3連複10点で万馬券の男!5/9(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は残念ながら万馬券的中ならず・・・

ただ青葉賞では人気の一角フライライクバードを切っての的中🎯 
13番人気ながら指名したサーストンカイドーもあわや粘りこみかという感じでの6着と結構狙い通りなレース展開でした。

日曜は天皇賞で当然のフィエールマンから行くも、スティッフェリオの北村友一騎手の長距離実績を嫌ったのが裏目にでてしまいました。
ミライヘノツバサへ行かずにこちらに行ってれば・・・残念です。

今回でホームラン当てたいですね~!

スポンサーリンク

候補レース

東京6R
トミケンレゲンダを軸に考えたいですね。
相手関係は逃げがすんなり決まると思えず、穴目の差し馬を絡めたいところ。

東京7R
ゾロは前走不利馬。メンバー手薄で3着内ならあるかもしれません。

京都1R
本命バトーデュシエルはまず固く、紐は荒れそうで狙いたいレース。

京都3R
フレンチバローズはこの条件替わりは面白そう。ダ→芝もジャスタウェイ産駒なので。

京都7R
注目馬のポンペイワームに期待。相手は揃っているがやれると思います。

京都8R
ビオレイメルは前走不利あり巻き返しありそう。

京都10R
ワンダーブチュック。ここはペースが速そうで差しが決まる流れになれば。

京都11R
アドマイヤビルゴは人気はさておき強い。

新潟6R
ヴェーラ強いと思います。未勝利にいるのは反則。

新潟7R
メイショウゼッケイは注目馬でねらい目。

新潟8R
ミトロジーがかなりアツい。ここはほぼ確勝

スポンサーリンク

京都11R 京都新聞杯 15:35発走 / 芝2200m (右 外) 


こちらに関しては一応見解のみ。
やっぱり私は平場で頑張ろうと思います。

まずなぜかこのレースにダート馬が3頭も紛れ込んでます。アンセットヴァウ、キッズアガチャー、プレシオーソですね。なかでもプレシオーソは2戦2勝で現在の3歳世代でも屈指の実力者。父はブラックタイドで走ってくる可能性も十分。

展開に関してはホウオウエクレールがハナ、アドマイヤビルゴも番手競馬と騎手意識は前々になりそう。タイムも2.11~12秒台でまとまると思います。

◎アドマイヤビルゴ
さすがにこのメンバーはG2とはいえなそうで、ここでは抜けて強いと思います。初戦で破ったファナがフローラS3着と牝馬とはいえ重賞で活躍しており、この馬も前走の勝ち方は非常に強かった。ここを勝ってダービーに駒を進めてほしい。

相手
〇⑩ファルコニア
▲⑬プレシオーソ
△③シルヴェリオ
△⑪マンオブスピリット
△⑫サペラヴィ

相手一番手はファルコニア。前走スプリングSでは超スローペースを嫌って早めに仕掛けざるを得ない展開になり、最後脚が残っていませんでしたが今回はペースは流れる分、この馬にとってはプラスに働きそうです。
ということで1番人気、2番人気想定が馬券の本命サイドになってしまったので、この馬券は買わないor三連単の1着◎固定の2着3着〇ウラオモテ相手印で8点とかになりそうです。
まあでも企画なので・・・3連複10点買ってみましょう!

スポンサーリンク

東京6R 3歳1勝クラス13:05発走 / ダ1600m (左)


ここはかなりの勝負気配
まず先行勢が多く、差し展開になりそう。
そして人気勢が中山気質な馬が多く、府中得意であろう勢があまり人気していないという感じ。

本命はトミケンレゲンダです。
新馬戦はコラルノクターンに交わされましたが2戦目は番手で強い競馬。この時の2着クロッチも次走で未勝利突破し、このレースに出走してきています。東京だけを狙って使っての3走目という陣営の思惑もありそうです。芝スタートも初戦で経験済みでまったく問題なく、今回内の先行勢を見ながらレースができる点もプラスに働きそう。決め手も前走で36.6を使っており、高いレベルを持っています。

相手
⑦キタノオクトパス
②クロッチ
⑬リッターシュラーク
④ファイヴレター
⑩エメラルホープ

まずキタノオクトパスについては能力だけで言えば一番上位だと思っています。ただ適性は中山や京都にあると思っており、今回の府中に関してはその機動性能を活かし切れないかなと思っています。
リッターシュラークやファイヴレターは府中1600がぴったりの条件だと思っています。リッターシュラークに関しては前走大敗していますがこれはペースが先行勢有利になってしまったから。今回はかなり先行勢揃っておりチャンスはあると思っています。鞍上が横山典さんから武士沢騎手に変わってしまっているのは残念ですが、ワンチャンスをものにしてほしいと思います。

なおルコントブルー、アコルドエールの人気勢ですがこちらも府中向きではない&先行勢でキタノオクトパスには劣ると思っており、今回は消します

スポンサーリンク

京都7R 4歳以上1勝クラス13:25発走 / ダ1200m (右)


このレースは注目馬のポンペイワームが出馬します。
久しぶりに使われたダートの前走はスタート直後に隣の馬が落馬、それに絡んでしまい出遅れてしまいました。それでも直線追われると鋭く伸び、他馬より1秒以上早い35.7で上がっています。まともにレースができれば1勝クラス突破は容易だと予想します。

このレースには勝ち切れないヘルメットがいます。4戦連続2着ですが、このクラスを勝ち切れないというのは能力的に足りていないという証拠でもあります。当然馬券に絡んでくる可能性も高いのですが、今回も3着内にこれるかというとそこまで期待値も高くないと思っています。余裕ある方は3連単マルチで買うことをおススメします。ヘルメットが負ける可能性はそこそこ高いと思っていますので。

相手
⑤ヘルメット
⑬エイシンネメシス
⑧グーテンモルゲン
⑩ショウブ
④カネコメアサヒ

馬券的にはポンペイワームからの馬連ながしが美味しいかもしれません。。。がここは3連複で。ヘルメットが4着などに沈んでくれると跳ねる感じです。そこまで行く馬もおらずヘルメットがペースを作ると思うのですが、ターゲットにされてしまうとどうかなと思います。十分他馬にもつけいる隙はあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました