ダート未勝利の男!10/21(土)予想分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうも、ごんぬです!!!

ダートの未勝利戦をレース回顧を中心に、全レースを無料予想します。

また重賞レースのピッチカウント予想やその他の推奨レースに関しましては有料での予想となります。

先週はお休みをいただいて京都競馬場に行ってきました!
秋華賞は◎リバティアイランド、〇マスクトディーヴァからパドックでハーパーとドゥーラを上げて1着~4着独占の3連単的中となりました。

その他でも雀卓チャレンジ予定だった新潟8Rで本命フィーカが7番人気1着となりました!
レートを下げていたのですが馬連3点で5770円的中と高めの配当ゲットとなりました。

雀卓チャレンジは穴馬狙いの週一番高配当が望めるレース選定なので好成績なのは当然なのですが、ここで1着が取りきれたのは大きかったかなと思います。

【主な重賞戦績】
秋華賞   ◎リバティアイランド 1番人気1着、3連単的中
毎日王冠  ◎ソングライン 1番人気2着
スプリンターズS ◎ナムラクレア 1番人気3着、3連単など的中
シリウスS  ◎ハギノアレグリアス 1番人気1着
神戸新聞杯 ◎サトノグランツ   3番人気1着
ローズS   ◎マラキナイア    5番人気3着
新潟記念  ◎ノッキングポイント 2番人気1着
北九州記念 ◎ストーンリッジ   9番人気3着
関屋記念  ◎アヴェラーレ    4番人気1着
小倉記念  ◎テーオーシリウス  5番に気2着
など。5回に1回くらい5倍の単勝当たってるぽいです。

※推奨レベルの説明
★★★★★・・勝負レース!月に2回あればいいほうかと。
★★★★・・・推奨レース。オッズともに狙いは立つ。
★★★・・・・推奨には至りませんが、狙い目はある。
★★・・・・・普通に予想しました。
★・・・・・・まったくわかりません。お手上げ

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利10:15発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ⑬イリディセント
〇 ⑤アルデリシャス
▲ ②ユウスペシャル
△ ⑪エチャケナ

本命はイリディセント
横の比較が難しいメンバー構成なのでダート替わりと有利な外枠を評価。
決め手はユウスペシャルが前走で見せていますが、今回割とスローで流れそうなメンバー構成で内枠に入っており、詰まるリスクも考えると強くいきにくい。

スポンサーリンク

東京2R 2歳未勝利10:45発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★
◎ ⑫デザートトレイン
〇 ①ヨリナエスポワール
▲ ⑤サンライズシア
△ ⑨サミアド
  ⑬ファイアーサイン

本命はデザートトレイン
初戦はハイレベル戦のアマンテビアンコ戦。2走目も上位2頭が抜けて強かった。今回間隔をあけて立て直してきており、既走組のなかでは力は上位。あまり人気しないなら妙味はある。
対抗にヨリナエスポワール。過去2走はハイペース先行してのバテ。距離短縮はプラスですし、大型馬で使われた上積みとハイペース経験を評価。

スポンサーリンク

新潟2R 2歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★
◎ ⑧ブレードサクセス
〇 ④モズイージス
▲ ③グロバーテソーロ
△ ⑪イッツナッシング

本命はブレードサクセス。
ストライドが伸びる先行馬で今回雨風の影響で先行有利になるのはプラス。メンバー的にもレベルは低めで、初ダート以外にはちょっと負ける要素が少ないように思われます。

初ダートからはモズイージスを対抗に。血統的にはダート替わりも歓迎ですし、新馬戦はレベル高めな関西芝中距離。鞍上が永島騎手に替わって斤量恩恵がもらえるのも良い。先手が取れれば。

スポンサーリンク

新潟3R 2歳未勝利10:55発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★
◎ ⑭チカッパ
〇 ⑧サトミノエガオ
▲ ⑪コパマエチャン
△ ⑫シルクニードル
△ ⑬④

雨馬場で内枠有利、直線向かい風の影響で先行有利な新潟1200m。
本命は大外ですがチカッパです。ここ2走の内容から力が一枚上だと判断します。前目につける先行力も高いのでここでも後手は踏まなそう。

相手も先行実績の高さからサトミノエガオとコパマエチャンを取りましたが、穴でねらいたいのがシルクニードル。前走はスタート後に砂を被って下げ蛇行する幼さを見せましたがラストは末脚を伸ばしてきていました。外枠替わりを狙っていたところ今回偶数外枠と理想的。まだ未勝利の石田騎手なのが不安でしかないですが、馬の能力的には上位争いできても良い。うまく先行してほしい。

スポンサーリンク

有料予想はこちら!

今週から有料予想はすべてNoteに移行しました!
土曜日は東京10R+おまけで富士Sです。

10/21(土)の有料推奨レース|ごんぬ
推奨レースは東京10Rです。 東京11Rの富士Sは全馬ピッチカウントつきなので有料枠に入れさせていただいてますが、それほど自信があるわけではありません。展開がどちらにふれるかでかなり結果が変わりそうなメンバー構成。コース形状からペースはある...
スポンサーリンク

推奨レース漏れのチェック馬

東京7R ピッチパーフェクト ★★★
ストライド差し馬で広くて直線長い東京コース替わりは歓迎。3走前にこのコース4着としており、牝馬限定の1勝クラスなら力は上位。

東京8R バルミュゼット ★★★
ピッチタイプなので最内枠は歓迎。スタートが課題ではありますが瞬発戦になれば決め手最上位。

京都7R チュウワダンス ★★★
2レース連続で前がふさがる不利あり。ピッチタイプで内枠歓迎、小頭数でペースが落ち着きそうなのも良く、ここは勝ち上がるチャンス。単勝250円くらいからでも。

京都8R レッツゴーローズ ★★★
新馬戦ヤマニンウルス組。前走は除外も、その前は1勝クラス戦でレパードS勝ち馬ライオットガールに1馬身先着して2着。4着~6着もすでに1勝クラス勝ち上がっているハイレベル戦でこの馬も当然1勝クラスは通過点。大外枠、52キロの軽斤量も良い。単勝250円くらいつけば。

京都11R ジレトール ★★★
外枠有利な京都ダート1400mですが、この馬はピッチなので内枠でもマイナスではない。それほどハイペースにはならなそうなので内の好位に収まれば勝負可能。

新潟9R バガン ★★
ピッチタイプ、内枠有利コースと条件はよい。時計かかる雨馬場もプラスなのであとはポジションを前目に取れるかどうか。5~6番手の内を取れれば面白そう。

タイトルとURLをコピーしました