ダート未勝利の男!12/26(日)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

さていよいよ一年の総決算有馬記念!!
12/25(土)をほぼ完全にスルーして力を溜めました!!
その分がっつり楽しんでいきたいと思います~!!

なお有馬記念の買い目などは非馬新聞にも掲載してますのでよかったら参考までに!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 2歳未勝利09:35発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑯ミンナノユメミノル
〇 ③デンコウバヒ
▲ ①セイウンシデン

本命はミンナノユメミノル。凍結防止剤散布の影響でやや力のいる馬場になっているものの、前日は時計も出ており1200mではあまりに考えすぎなくてもよさそう。単純に芝スタートで外有利、テンの速度が速い順の隊列になりそう。普通なら1まで触らないところですがここは凍結防止剤のアドバンテージを考慮し馬格のあるセイウンシデンまで。

スポンサーリンク

中山2R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
◎⑧トモジャワールド
〇⑪ケリーズノベル
▲⑬ピンクペッパー
△①シャンダス

本命はトモジャワールド。前走は勝ったホウオウルーレットが良馬場歴代1位のタイムで勝利とさすがに相手が悪かった。こちらも歴代2位のタイムで走れていますし、同日の未勝利戦2走と比較しても0.5以上早く、どちらも後続をちぎっておりこの馬も未勝利はあっさり勝ち上がれる。前日に4着だったジューンポンポンが1番人気で敗退してオッズ少しでも甘くなれば。

相手に関してですが2連続2着としているオヤノナナヒカリはそこまで評価したくない。というのも馬格が440キロ程度しかなく、スピードでる東京ダートはともかくパワーのいる寒冷乾燥中山ダートが合わない可能性があると見ているためです。クリスチャンで過剰人気しそうなのもよくない。ダート未勝利は馬の素質面のほうを重視。初ダートから選びたいが、筆頭は2000mからの距離短縮、休み明けでパワーアップしているかもしれないケリーズノベルを取りたいと思います。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑬エバーグロー
〇 ⑭アグネスリュウ
△ ⑮エアフォースワン

本命はエバーグロー。初戦は古川ちゃんの出遅れからほぼ何もせずで末脚だけ見せての5着。前走は兄弟子坂井騎手に乗り替わって3着と前進。連闘策でここに臨んできました。継続使用が得意な矢作厩舎ですのでここを狙っていた可能性は高いと思います。良馬場でさらに上積みもあるとみてこちらを本命。

相手にはアグネスリュウ。2走前はさっぱりでしたが前走は前づけして勝ち馬にははされた3着だったものの4着にも5馬身をつけて1.55.6と好タイムで走破。やはり未勝利勝ち負けしてくるレベルはあると見ています。もう一頭エアフォースワンも強い相手と戦って自ら動いての掲示板ですので評価したい。

スポンサーリンク

阪神2R 2歳未勝利10:20発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑫マーゴットリリー
〇 ⑦アエリーゾ
▲ ③スプラウティング
△ ⑨ペイシャイシュタル

本命はマーゴットリリー。事前では16頭中16番人気の最低人気ですね。そりゃ前走6.1秒差で大敗、鮫島克騎手から難波騎手へとかなりの乗り下がり。買う理由を探す方が難しいというもの。ただ前走は3コーナー砂被りで下げたところに外から被されてやめてしまったものでタイムなどは参考外。道中4番手追走してたことからもそこまで走力無いとも思えません。今回は芝スタートの外目枠と枠はかなり好転。楽に追走できればもしかするとワンチャンスあるかもしれません。

相手にはダート実績あるスプラウティングやペイシャイシュタルは抑えたい。スプラウティングは砂を被る展開になったときにもろいリスクはあり。強い相手と戦っているアエリーゾはドレフォン産駒の初ダートで一変あるので要注意。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

明日の推奨は有馬記念含む5鞍です!★5推奨も一つあって、オッズ次第ではここで勝負かけたいですね~。阪神11RりんくうSもダート好きとしては当てたいレースですね!!よろしくお願いいたします!

有料記事無料記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました