ダート未勝利の男!4/10(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

本日はダート未勝利から唯一の推奨レースで中山3R◎ディオアステリア3番人気3着。6番人気2着のベルウッドウズメをパドックから上げれましたので22.3倍をつけました。レース内容自体は微妙でしたが、明日もお役に立てるように頑張ります!!

また阪神メインの阪神牝馬Sでは前残りを予想して単勝6870円のクリティカルヒット!先週のダービー卿CTの3連複6万馬券に続いて美味しい馬券を頂くことができました。引き続き追加のツイートでも有益な情報が出せるよう頑張ります!

画像
スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑮ミルトイグニス
〇 ⑥ダイチヴィヴァン
▲ ⑧パウオレ

本命はミルトイグニス。3走前アポロマジェスティ戦では先に勝ち馬アポロマジェスティに進路を取られ、一旦インから外に切り返して追い込むも0.5差6着。勝ち馬と同等の上りは使っていたので能力自体は低くはない。メンバーレベルも高くないのでここはチャンスある。

相手はダイチヴィヴァンとパウオレ。ダイチヴィヴァンは先行実績あり、今回は減量騎手に替わるのもよいと思います。パウオレはヘニーヒューズ産駒のダート替わり。休み明けでパワーアップも期待。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑩サパテアール
〇 ⑦ライリッズ
▲ ⑪アーバンデザイン

本命はサパテアール。ハナを切ってズブズブ残す形で好走を続けており、今回もハナを切っていけそうで再現性は高い。その一つ外のアーバンデザインはこれを目標にする形で競馬をできれば展開的には楽そうで紐としてはチェックしておきたい。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑬オマツサマ
〇 ⑩ハリーオンダウン
▲ ⑨クインズジュピタ

本命はオマツサマ。初ダートにはなりますが、調教ではウッド49.8(10.9)と相当早いタイムを持っており基礎スピードは高そう。馬格もこのメンバーの中ではあるほうなのでパワーのいる馬場もこなしそう。鞍上も安心と信頼の福永騎手。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★★
◎ ①アグネスリュウ
〇 ⑭タロファイター
▲ ⑪グローバルブラッド

本命はアグネスリュウ。この距離短縮は歓迎材料だと思います。いままでもかなりレベル高めのメンバーと戦ってきての入着歴は素直に評価すべき。ただ今回は最内枠スタートがマイナスでその分だけ推奨レベルを下げました。

相手には穴ですがタロファイター。砂を被って辞めてしまうところがあるので今回の外枠替わりはプラス。ただその外のジョーフェイスがかぶせてきた場合また下げてしまうかも。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑭モディカ
〇 ⑪テーオーサンドニ
▲ ⑮マテンロウマジック

この時期にしてはかなりメンバーが揃っている感じ。本命はモディカ。南半球産のアメリカンファラオ産駒ということで斤量がマイナスで走れるのは大きい。外目枠なのも気性的にはプラス。テーオーサンドニを行かせて番手を取れれば。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

本日の推奨は3鞍です。先週は2鞍中1鞍で的中回収は400%ほどでした!
妙味も取れそうですし、明日も楽しんでいきたいと思います!!

※本日は推奨レースすべて終了したので、これ以降は無料公開とさせていただきます。

スポンサーリンク

中山5R 3歳1勝クラス12:15発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑭ウラカワノキセキ
〇 ⑮カリュウ
▲ ⑫ベアグッジョブ
△ ⑥プリーチトヤーン

本命はウラカワノキセキ。初戦は直線勝負所で大きく躓く不利がありながらも3着、2走目は本日勝ち上がったパイツィーレンを3馬身半ちぎっての完勝とまだまだ底を見せていません。前走は芝の重賞で距離延長と度外視可能ですし、今回再度適距離に戻して先手を取れればこのメンバーなら勝ち切れる。

相手にはカリュウ。こちらもテンの速度では見劣りしないですし、唯一使ったダート戦では牡馬相手にも勝利。馬格無いので減量騎手に替わるのもよいですし、内のウラカワノキセキを追いかけながら競馬ができるのもよい。日曜は風もおさまる予報で、そうなれば素直に外枠先行有利になりそう。

ベアグッジョブは近走控える競馬が多いが、未勝利戦のヒストリックノヴァ戦くらいに出していければここでも勝負可能。

スポンサーリンク

阪神4R 3歳未勝利11:35発走 / 芝1400m (右)

推奨 ★★★★
◎ ③エナジーグラン
〇 ①トラーパニ
▲ ②ルージュティアーモ
△ ⑤ルパルテール

本命はエナジーグラン。初戦では直線進路が狭くなり、荒れた馬場のインを差す形になり伸びを欠きました。マイルだと若干長いようでこの1ハロンの短縮は歓迎ですし、Bコース替わりもあって阪神芝は基本内枠先行有利。先週、今週と続けざまに坂路で好時計をマークしており状態もよさそう。

相手も内から先行できそうなトラーパニとルージュティアーモの前残りをケアしたい。トラーパニはここ2走ダートを使われましたが初戦から2走は芝の中距離で好走。前走ダート1400mでも3着としているように短距離適性も低くはない。ルージュティアーモは直前の坂路追切で52.3(12.2)を加速ラップでマークしており軽視しにくい。ルパルテールも初戦は外差しバイアスの中内を差してきており距離短縮が悪いわけではなくチャンスはある。

スポンサーリンク

阪神5R 3歳1勝クラス12:25発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑮ライラボンド
相手 ⑬モナルヒ

本命はライラボンド。砂被りの懸念がある馬ですが脚力は世代の短距離馬の中でもかなり上位で阪神1400mはベストのコースといえそう。鞍上が新人騎手に替わりますが、長岡騎手もまったく乗れてない騎手なので軽くなる分だけでもプラス。大久保騎手の初勝利に期待。

相手にはモナルヒ。こちらは小崎騎手からルメール騎手へと鞍上超絶強化でオッズ下がりそうなのが残念。前走は直線で進路詰まって挟まる不利があり、脚力は上位とそん色なかった。3走前寒椿賞でも2着としているようにまだまだ見直せる。外枠替わりもヘニーヒューズ系で歓迎できそう。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

中山6R オーソレミオ 〇
外からすんなりポジション取れそう。直線も進路選べる位置で馬券内は固そう。

中山7R ビヨンドザシーン ▲
これが土曜で追い風の恩恵があれば強く買ったのですが、基本的には先行勢有利になりそう。差し届かないかと。東京に戻ってきたら再度買います。

中山12R リワードマレンゴ 〇
前走そこそこ早いペースを前づけできたのは成長を感じます。脚力はもともとかなり上位。

阪神8R ダッシュダクラウン 〇
やっぱり脚力条件向き。たぶん阪神2000mのほうがよさそうですがここでも好勝負。

阪神12R クリノドラゴン ▲
コース替わりは歓迎。今回サンライズシェリーが逃げてそれをサトノロイヤルやヴォアドアンジェが追いかけてペースは1.01.5くらいで流れそう。そうなれば差し勢も十分届く。

タイトルとURLをコピーしました