ダート未勝利の男!7/31(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

7月もいよいよ最終週!
日曜からは8月に突入していきます!

7月はとにかく3歳未勝利戦が絶不調で
全レース(35R)
単勝回収率 20.9% 複勝回収率 66.0%
推奨レース(8R)
単勝回収率 0% 複勝回収率83.8%
というひどい有様です。。。

年間のトータルも
全レース(593R)
単勝回収率 85.8% 複勝回収率 86.6%
推奨レース(175R)
単勝回収率 130.3% 複勝回収率 105.7%
まで下げてしまいました。

推奨の年間プラスはほぼ間違いないですが、最後まで少しでも良い結果を出せるよう頑張ります!!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。


予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。
推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

約1年半『ダート未勝利の男!』というブログ活動を通して学んできた全知識をまとめました。こちらをお読みいただければごんぬがどのようなことを考えて競馬予想をしているかが分かりやすくなると思います。
16,000字というボリュームですが、よかったら併せてお読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
本命 ②メイショウメイスイ
相手 ①モズロータスランド
   ⑥ビーマイセルフ
   

本命はメイショウメイスイ。この時期らしく勝ち切れてないメンバーが揃ったレース。ならば条件替わりを狙いたい。関西圏で5戦し前走1400mからの延長ローテで先手を期待。7/8の調教では52.9(12.0)という時計を出しており、間隔開けて使ってきた分まだ上積みも期待できそう。
相手にモズロータスランド。こちらもまだ3走目であり、そこは見せていない。初戦、2戦目でもかなり上向きで、tapit産駒らしく気性面の課題はありそうですがポテンシャルは秘めてそう。よりにもよって1枠というのがなんともしんどい。
もう一頭はビーマイセルフ。前走は追走がきつくなるレース展開で4着。2走前~5走前まで4連続2着としており未勝利突破は順番待ち状態も牡馬牝馬混合戦のここで関西馬相手にどこまで通用するか。

スポンサーリンク

函館3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
本命 ④クレイジーリッチ
相手 ⑨ナムラトキオ
   ⑫ベイビーアッシュ

本命はクレイジーリッチ。スタートはあまりよくないが2の脚が使えるタイプ。そのためできる限り外枠から発走で被せられないほうが理想的でしたが今回は4番枠とあまり歓迎しにくい枠に。うまくポジション取れれば直線差してきそうですが、どのあたりを取れるか。チェック馬なので一応追いかけ。
枠的にはナムラトキオ、ベイビーアッシュあたりがよさそう。どちらも減量騎手でスタート強化されますし、大外ベイビーアッシュは永島リターン。スタートで好位が取れればあっと言わせても良い。


スポンサーリンク

ここから先は有料記事!!

本日は4鞍掲載予定でしたが取消があったため実質3鞍に・・・
そのためお値段も200円→150円とさせていただきます。
7月の中では唯一?久しぶり?の★5ありますので、良かったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました