毎日王冠ピッチカウント予想とWIN5

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

土曜日は雨の影響を受けてスタートしましたが午後には回復傾向。
東京、阪神ともに芝は良馬場まで回復し、早い時計も出るようになってました。

日曜は東京は曇り、阪神は午後から雨の予報ですのでこのあたりを考慮しながら予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

東京9R 三鷹特別14:35発走 / 芝1400m (左)

馬場のバイアスは基本内枠先行有利。
わりと先行したい馬が多いためコース形状もあってストライド馬有利と思われます。

◎⑤アンクロワ
〇③ファロロジー
▲④ジャングルキング

WIN5的にはアンクロワかファロロジーの2点で抜けたいところ。
あまり多点使いたい感じではない。

スポンサーリンク

東京10R 神無月S15:10発走 / ダ1600m (左)

多少乾いてくるはずなので外先行有利と見ます。
コース特性からも極端な逃げ、追い込みは厳しいかと。

◎ ⑫ジョディーズマロン
〇 ⑮ワイドソロモン
▲ ⑯ジェロボーム
△ ⑧ボルサリーノ
△ ⑦ビヨンドザファザー

正直3歳のグットディール、ビヨンドザファザーに54キロという古馬同等の斤量はかなりキツイと思います。3勝クラスを3歳で突破するのはかなり困難な壁。斤量面にも恵まれた古馬から入りたいのが本音なのと、やはり芝スタートを活かせる外枠の馬のほうがポジションを取りやすいと想定。ジョディーズマロンはトニービン持ちで東京競馬場のロンスパ適性は高そう。

ここはなるべく多点もってケアしたいレースといえそう。

スポンサーリンク

阪神10R トルマリンS15:00発走 / ダ1800m (右)

午後は阪神競馬場で雨の予報であり、高速化する可能性あり。

できればここはヴァレーデラルナの1点で突破したい。
血統的にもAPインディ、ストームキャット、ミスプロとスピード要素満載にトニービンとロングスパート能力は高いはず。これまで戦ってきた相手もノットゥルノ、ペイシャエス、ハセドンと世代トップクラスの牡馬たちであり牝馬相手に負けるわけにはいかない。

それでも相手を探すならジュディッタまでか。

◎ ③ヴァレーデラルナ
〇 ⑭ジュディッタ
紐 ④⑤⑧⑫

スポンサーリンク

阪神11R オパールS15:35発走 / 芝1200m (右)

雨がどの程度降るかにもよりますが、降れば降るほど内枠ピッチ先行有利になると想定。

能力面だけでいえばサンライズオネストとトウシンマカオが上な気がしますが、馬場の状態や立ち回りを考えるとトウシンマカオは再度ロス大きい競馬になりそうで買いづらい。

エレナアヴァンティがハナを取り切る展開になりそうですが、51キロという軽量を活かしてもラストまで粘れるかどうかといわれれば、内にもかなり先行馬が揃っておりキツそうな並び。スティクスやアヌラーダプラ、オパールシャルムの立ち回りに期待したい。

◎ ②スティクス
〇 ⑤オパールシャルム
▲ ④アヌラーダプラ
△ ⑨サンライズオネスト

戦ってきた相手関係からするとサンライズオネストは人気しても切りづらいところか。
他の買い点数と応相談。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

明日は毎日王冠と阪神6Rをやる予定です。
毎日王冠は全馬ピッチカウント付き。

タイトルとURLをコピーしました