ダート未勝利の男!10/11(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

土曜日はぐっちゃぐっちゃの不良馬場の開催もありましたが、

京都1R
本命マルモルーラー   4番人気1着
相手メイショウキリモン 6番人気2着
と完璧決着!!馬連は5130円をつけました。

明日もなんとかいい結果を出したいものです!
それでは予想やっていきます!

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利10:15発走 / ダ1600m (左)

推奨 なし
本命 ⑤グラスミリオン
相手 ⑫ライヴクラッカー

かなり不確定要素の多そうなメンバー構成。キズナ産駒のグランスエーニョあたりにも期待してしまいそうですが、本命はグラスミリオンとします。兄弟にはダートで3勝クラスまで行ったグラスエトワールとグラスブルースがおり、この馬もダートでこその馬でしょう。父ゼンノロブロイ、母父フサイチペガサスなので距離的には1800前後がよさそう。今回試金石となるのではないでしょうか。

相手は迷いましたがライヴクラッカーを。前走でダートの重馬場を経験できており、1.0差の5着。キンカメ系のホッコータルマエ産駒で道悪も問題なさそうです。

スポンサーリンク

東京2R 2歳未勝利10:45発走 / ダ1300m (左)

推奨 ☆
本命 ②セイウンスノー
相手 ⑫マイネルレスペト

1400や1600と違って1200質のレースになりやすい東京1300m。本命は注目馬のセイウンスノーにします。前走中山芝1600のレースでは好スタートから蛇行気味に加速しても他馬を突き放して逃げ、前半12.4 – 10.7 – 10.9の34.0というハイペースでした。直線入り口までは7馬身ほど突き放してましたが坂で完全に脚がとまり失速しました。父ジョーカプチーノ、母父ヨハネスブルグという血統からもおそらく距離適性は1200のはずで、1300の東京であれば守備範囲だと思います。またジョーカプチーノ産駒はダートの重馬場を非常に得意としており、良馬場に比べて勝率がなんと約4倍の5.7%→23.1%、3着内率も21.7%→38.5%と跳ね上がります。今回はかなり条件がそろっており、狙ってみる価値はあるかと思います。

相手にはマイネルレスペト。前走こそスタート一息で自分のレースができず大敗したものの、新馬戦ではミスズグランドオーの2着。まだまだ見限るには早いかと。

スポンサーリンク

京都1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ☆
本命 ③ショウナンバサロ
相手 ⑯インテンスフレイム

本命は注目馬のショウナンバサロ。前走はスタート直後に隣のミヤジオシャラクに寄られ驚いてしまったのか脚色が乱れてしまってました。そこから外5枚目をまくるように上がって一時は先頭に並びかけますが中京で外回って登坂はほんとにしんどく、ここで止まってしまいました。内容的には一番強い競馬をしていたのでスムーズに先行できればこのメンバーでも十分勝ち負けできると思います。

相手にはインテンスフレイムを。2戦連続で3着ですが相手が悪かった感もあります。前走の上り36.2はメンバー中最速で、2歳未勝利戦であれば十分に通用するレベル。ここでも期待したいです。

もう一頭の注目馬ドロームもいるのですが基本的には差し脚質だと思っているので京都1200でどうかな~と思ってます。馬券的には抑えるかもですが。

スポンサーリンク

新潟2R 2歳未勝利10:25発走 / ダ1200m (左)

推奨 ☆
本命 ⑭ノアヴィグラス
相手 ⑪サトノアポロン

ここは本命ノアヴィグラス。まずなんといっても菜々子騎手の減量恩恵が大きい。もっとも得意としている新潟コースでテンの早いサウスヴィグラス産駒ですので今回もハナをきれそう。そのまま押し切ってくれることを期待します。
相手にはサトノアポロン。前走ラストリージョの2着でしたが、そのラストリージョは連勝でOP特別のすずらん賞を勝っております。オッズとの相談にはなりそうですが順当にいけばここかと。

あまりにもこの2頭でつかなそうな場合はプリティインピンク、リーヴルネッサンス、ジュンコーハクあたりを視野に入れて狙ってみるのありかと思います。3連系ならノアヴィグラスから広くとってみたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました