ダート未勝利の男!6/12(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!


先週の土日は無料予想&有料予想どちらもピリッとしない結果に・・・
単勝回収率も下げとなっており
全体   96.5%  (503鞍)
推奨☆  144.1% (131鞍)
推奨★★ 172.8% (18鞍)
となっております。
残り期間も短いので、夏のローカルも始まる今週から再度巻き返していきたいと思います!

なおローカル競馬場の特色やどんな馬がマッチしているかは以前書いた『ダート未勝利の教科書』のなかでも取り上げております。かなり端的にまとまっていると思いますので、もしよかったらご一読いただけますと幸いです!

ダート未勝利の教科書!|ごんぬ|note
どうもごんぬです! 今回は『ダート未勝利の教科書』という題目で記事を書かせていただきました! この記事は以下のような方に向けて書きました。 ・競馬をはじめてみたものの、なかなか勝てない ・安定して回収率100%を越えたい、勝ちたい! ・競馬中級者(1年~10年程度)だが芝がメイン 楽して競馬で稼ぎたい!という...



また土曜日は札幌競馬場では東南の風が5m強ある予報です。
札幌競馬場は下図の通りですので、差し有利に働く可能性がありそうです。

というわけで札幌6Rは本来有料推奨ですがおまけでこちらにも記載しますね!


スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1400m (左)


設定 3
本命 ⑫ビリーヴインミー
相手 ⑦ナンノコレシキ

ポイント
ビリーヴインミーは前走距離短縮でスタート後立ち遅れ。末脚は勝ち馬に次いで早くこの条件は合っていそう。メンバーレベル落ちるここで再度同じ距離なら今度は巻き返せるかも。できれば1600のほうが良かったと思っているのと、北村宏司騎手は信頼していないので若干評価下げ。
ナンノコレシキは惜しい競馬続いていますが今回乗り変わりで新人ダートの鬼の永野騎手。テンが速い馬がいないため行き切る競馬をしてしまえばこれまでが嘘のように突き抜ける可能性も。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1600m (左)


設定 5
有料予想のほうで記載します!

スポンサーリンク

東京6R 3歳未勝利13:05発走 / ダ2100m (左)


設定 4
有料予想のほうで記載します!

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (左)


設定 2
本命 ①エルモドーロ
相手 ④ヴィスコンティ

ポイント
エルモドーロは前走初ダート。1着馬には大きく差をつけられましたが、3着馬にも9馬身差をつけておりタイムも水準以上。内枠、川田騎手と評価を下げるところはない。
ヴィスコンティもまだダートでは2戦で2着、4着。今回斎藤新騎手に替わるのはマイナスではないはず。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1200m (左)


設定 1
本命 ⑬ザント
相手 ⑨レッドフランカー
   ⑯インテンスフレイム

ポイント
かなり微妙なメンバー構成。一番テンが速そうなのはザントか?粘り込み期待。
インテンスフレイムは掲示板常連。特に上積みもないがメンバー的には足りなくもなさそう。
レッドフランカーは川田騎手への乗り変わり分プラス。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1900m (左)


設定 4(穴狙い)
有料予想のほうで記載します!

スポンサーリンク

札幌2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1700m (右)


設定 4
有料予想のほうで記載します!

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1000m (右)


設定 3
本命 ⑥ヴィオマージュ
相手 ⑧ビトエノスター

ポイント
スタートダッシュがカギになる札幌1000m。一番安定してダッシュ早そうなのはヴィオマージュ。
ビトエノスターも初戦で見せた高ピッチを出せれば勝負になりそう。前走は出遅れで度外視。

スポンサーリンク

札幌6R 3歳未勝利12:45発走 / ダ1700m (右)


設定 4
本命 ⑭メイショウケンジャ
相手 ⑥メルテミア
   ⑨タスマンハイウェイ

ポイント

メイショウケンジャは追走力もあるし、菱田騎手に乗り替わって手が合いそう。前走は一気の距離短縮と前半のペースが速く追走に苦しんだが、最後まで脚を伸ばしていた。2走前、3走前も4着でしたが上位馬はすべて勝ち上がり済みのハイレベル戦。今回もペースが上がると想定されますが、向こう正面で向かい風になるため好位で追走できれば最後の直線で追い風を味方に差し込んできてもよさそう。

タスマンハイウェイの前走は前半1.02.1とかなり速いペースを先行して前が総崩れになる中の3着。このとき同じように先行していた10着ハッピーアナザーはすでに勝ち上がり済み。今回も強みの先行力を活かせれば十分勝負可能。
メルテミアも近2走は1400mの強い相手に4着2連続。1700のほうがあっていそうですし、同じ平坦ローカルの小倉1700でも実績あり。ただし鞍上が新人の横山琉騎手で信頼度下げ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました