ヴィクトリアマイル ピッチカウント予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週のNHKマイルカップでは◎シャンパンカラー 9番人気1着 単勝2210円、▲ウンブライルが8番人気2着で馬連は12200円という高配当となりました!

なかなかハマらない時期もありますが、ハマればデカい。年間にはG1は20鞍もありませんのでこれ1発でG1の単勝回収はプラス確定となりました。

昨年もこの時期は当てまくっていましたので、同舞台のヴィクトリアマイルも昨年同様的中させたいなと思います。

ただ今年は前評判が4強モードだったにもかかわらず、メイケイエールの回避によって展開的にはかなりスローになりそう。このあたりがどう影響するのか・・・

スポンサーリンク

東京11R ヴィクトリアマイル15:40発走 / 芝1600m (左)

土曜におこなわれたメインレースの京王杯SCでは1番人気のダノンスコーピオンが見せ場なく11着に敗退。これは私の予想記事でも取りあげていたようにストライド馬が内枠に入って詰まりまくったため、まったく自分の力を発揮できなかったパターン。

このパターンにハマってしまいそうなのが②スターズオンアース。

昨年の2冠牝馬、かつ秋華賞は0.1差の3着で前走大阪杯も2着と現役最強級の牝馬ですが走り的にはストライドタイプ。苦手とする阪神内回りコースで2着3着に来ているあたりが能力の高さですが、やはり舞台適性の低さがうかがえます。

本来であれば東京マイルは絶好のコースなのですが、今回のメンバーを見る限り距離延長の馬も少なく、逃げそうな馬もソダシくらい。あまりハイペースになるとは思えず、ミドルからスロー寄りの集団になりそう。

そうなってくると2番という内枠はかなりマイナス。包まれるリスクは高く、この距離であれば前を捕まえきれない可能性はあるとみています。

有料記事競馬予想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想
タイトルとURLをコピーしました