京王杯SC ピッチカウント予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週のNHKマイルカップでは◎シャンパンカラー 9番人気1着 単勝2210円、▲ウンブライルが8番人気2着で馬連は12200円という高配当となりました!

なかなかハマらない時期もありますが、ハマればデカい。年間にはG1は20鞍もありませんのでこれ1発でG1の単勝回収はプラス確定となりました。

今週は同舞台でのG1ヴィクトリアマイルが行われます。
昨年は◎ソダシで1着だったレースですし、今年もばっちり当てたいですね。

また土曜日は安田記念前哨戦の京王杯SCですが、けっこう突っ込みどころのあるメンバーと枠並びになりましたので気合を入れて参戦しようと思います!

スポンサーリンク

東京11R 京王杯SC
15:45発走 / 芝1400m (左)

スタートから初角までの直線がやや短く、若干内枠有利なコース。
また今年のメンバーはそれほど前がかりな馬が少なく、スローからの瞬発戦を想定。

こうなってくると不利なのはストライドタイプの差し馬。さらに内に入ったストライドタイプは窮屈なレースを強いられパフォーマンスを発揮しにくいと予想。

これに該当してしまうのが1番人気想定の①ダノンスコーピオン

G1NHKマイルカップ勝ちなど、実績面では最上位ですが、はっきり言ってこのコース替わりと最内枠は大きくマイナス要素。さらに初めての距離への短縮とスローの想定もマイナス。さらにさらに大目標はあくまで安田記念のはずで、ここで100%の仕上げにしてくる必要もないところもマイナス。

タイトルとURLをコピーしました