12/7(土)の阪神競馬場のレース予想 ~コツコツ当てて勝負は12Rで!!~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもごんぬです!

 

阪神競馬場では9Rでエリカ賞が行われますね!

今年の勝ち馬はやっぱりエリカ様ってよばれるのでしょうか?

POG指名のディアスティマが出走しておりますのでぜひともエリカ様の称号を得てもらいたいものです!

f:id:keibagon:20191206134819p:plain

MDMAとディアスティマってちょっと語感似てません??

 

 

 

おススメは中山と同じくこちらも5つ用意してます!

複勝率100%とりたいですね!

 

 

中山競馬場の予想はこちら

keibagon.hatenablog.com

 

 

 

中京競馬場の予想はこちら

keibagon.hatenablog.com

 

 

 

 

1R
2歳未勝利
10:10発走 / ダ1200m (右)

オススメ度★★

◎⑧アウトウッズ

新馬戦で2着ですが3着フルデプスリーダー4着テイエムサウスダンはすでに未勝利勝ち上がり、休み明けの未勝利戦では3着でしたが4着には7馬身差をつけています。

叩いて2戦目、メンバー手薄なので確勝クラス。

穴候補で⑦スリーピート。デビュー戦ではスタート直後に進路をカットされる不利があったものの上がり最速で足を伸ばして5着。メンバー手薄なここなら2.3着食い込めるかもしれません。

 

2R
2歳未勝利
10:40発走 / ダ1800m (右)

オススメ度★★

◎⑦ミヤジコクオウ

新馬戦のタイム1.53.5が優秀すぎ。勝ったサンライズホープは道中13秒を切るラップだけで刻み、後続の追走を許さなかったがミヤジコクオウだけは差をつめた。上りも12.9、12.2とラップを上げており、この2頭だけ次元が違った。ここは確勝。

 

 

3R
2歳未勝利
11:10発走 / ダ1400m (右)

こちらはオススメではないですが穴狙いで⑥ジョーコレット

馬体1絞りして2ハロン短縮と斎藤騎手の減量あれば3着は可能?

ジョーカプチーノ産駒には短距離のイメージしかない。。。

 

 

8R
3歳以上2勝クラス
14:05発走 / ダ2000m (右)

オススメ度★

◎⑥モズエロイコ

引き続き推奨となるモズエロイコ。今回も素直にハナを主張できそう。道中は必ずペースが緩むと思いますので前にいる馬有利とみました。

 

11R
リゲルS 
15:45発走 / 芝1600m (右 外)

オススメ度★

◎⑯サウンドキアラ

レコード決着のヴィクトリアマイル7着は伊達じゃなく、休み明けの前走3勝クラスを突破。重賞クラスの力はあると思っていて、ここでも実力は上位と思います。

 

12R
3歳以上1勝クラス
16:20発走 / ダ1400m (右)

オススメ度★★

◎⑬ドウドウキリシマ

前走は2ラップ目が10.8とかなり早くなってしまい粘りこめず6着。阪神の条件戦は2着2回と好相性で芝スタートの大外枠発進。他にテンが早い馬もいませんのでかなりねらい目。

 

 

 

競馬予想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました