ダート未勝利の男!12/25(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週日曜は無料にて予想公開してましたが朝から推奨4連発!!

中京2R ◎ミラーウォーカーズ2番人気1着 馬連1860円🎯
中京3R ◎ダッシュダクラウン3番人気1着 単勝510円🎯相手2着
中京4R ◎クリノマジン5番人気2着 馬連3970円🎯
阪神4R ◎エナジーグラン12番人気3着 複勝2000円🎯

穴も固めなところもまんべんなく取れたのは非常に良かったです!!
この勢いそのままに2021年の最終決戦につなげていきたく思います!

また有馬記念の予想は『非馬新聞』のほうにも載せさせていただきました。
もしよかったら参考にしていただけましたら幸いです!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★
◎⑯オーブラック
〇⑥キリシマタウン
▲⑨ガーデンアイル
△⑫モモサン

本命はオーブラック。アドマイヤムーン産駒ということもあって前走の距離短縮は合っていた。今回大外枠発走は有利で、内のキリシマタウンを行かせて直線交わす形に持ち込めれば。

相手にはキリシマタウン。こちらがチェック馬。目立っていないがテンの速度はこのメンバーの中では最上位級。おそらくハナを切れるはず。外オーブラックがどれくらいプレッシャーかけてくるかにもよるが残す目はあるはず。3走前重馬場で大敗しているとはいえ走破タイム自体は悲観するほどではない。

スポンサーリンク

中山2R 2歳未勝利10:15発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
◎⑨ジューンポンポン
〇⑭スターエメラルド
▲④メイリトルラバー
△⑫マリノプリエール

本命はジューンポンポン。まず井上騎手で人気しないのが前提。なにせ2021年未勝利どころか3着以内も0、騎乗すら20鞍しかない。おそらく現役で一番乗ってない。それを差し引いたうえでも馬には可能性を感じていて、ホウオウルーレット組の4着。この組の1.2着はこの条件で歴代1.2位のタイムで走破しており、ジューンポンポンが走ったタイムでも同日4R未勝利を7馬身差で圧勝したラフシーと同じタイム。抜けてこの組のレベルが高かった。好騎乗を期待せずとも、このメンバーに入ればちょっと外回ってくるくらいのロスは関係なく圧勝できると見ています。

相手には同じ組からスターエメラルド。正直そのほかのメンバーに有力どころを見つけることができませんでした。ホウオウルーレット組はラスト5ハロンロンスパ戦ととんでもなくしんどいレースですのでそこで押し上げれたことは評価。メイリトルラバーは距離延長で前目ポジション取れれば変わる可能性あり。マリノプリエールは前走がベストパフォーマンスかと。もう一頭チェック馬のホノノディーヴァは砂×スタート×なのでできれば東京1600の外枠とかのほうが合いそう。今回はスルー。

スポンサーリンク

中山4R 2歳未勝利11:15発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎⑤フォーウィンズ
〇⑫ポイズンアロウ
▲⑪ウィンターアゲイン
△⑧ドリームアジェンダ

本命はフォーウィンズ。カズラポニアン組で前走2着としたポイズンアロウ、休み明けで前走2着のドリームアジェンダは少し過剰人気しそうな傾向。ポイズンアロウそこまで出足良くないので中山1800mに変わるのはプラスとは思えませんし、ドリームアジェンダも前走のレベルは低い。もう一頭チェック馬のウィンターアゲインもいてこちらは外枠替わりが歓迎なのですが出来れば良馬場東京2100などで消耗戦するほうが合いそう。消去法で導き出されたのがフォーウィンズ。ディストリクートキャット×エンパイアメーカーとダート合いそうですし湿った馬場もよさそう。延長ローテで逃げる形を取れればあっさりあっても。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎⑦シロン
〇⑨ディスコ
▲②ブランクペイジ
△①パルフェグラッセ

本命はシロン。ミギーフェイスが人気してくるかもしれませんがおそらく前走がベストパフォーマンスで勝ち切れていないのでここでそれより上を望めるかといわれれば微妙。それであればまだ未知で突き抜ける可能性のあるシロンを本命にしたく思います。キズナ産駒のダート替わりで馬格も十分、鞍上もクリスチャンと抜け目はなく頭でほしい一頭。相手にはこちらも初ダートのクロフネ産駒ディスコと距離延長で先手取ってきそうな内枠の2頭。どちらもミギーフェイスとそれほど差があるとは思ってません。

スポンサーリンク

阪神2R 2歳未勝利10:30発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎④ニシノデフィレ
〇⑫グランデ
▲⑯オラヴェリタス
△⑦ナインティゴット

本命はニシノデフィレ。すでにデビュー7戦と使われてきての初ダート。これまでも1着からの着差はほとんどなく基礎走力は1枚上と見ます。ダートが合えば普通に突き抜けそう。

相手にはグランデ。こちらも初ダート。函館2歳S3着、前走も最内から逃げる形にもちこめるなどスピードはある。休んでパワーアップ期待。もう一頭はオラヴェリタス。芝のレースを参考外にすればそれほど減点するポイントは無い。短縮のローテーションになるのでテンでおいて行かれれば苦しいが前づけできれば食い込んできそう。

スポンサーリンク

阪神3R 2歳未勝利11:00発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎⑫ターゲサンブルック
〇⑩ベイパーコーン
△⑯サトノジーク
△④エイシンデュエラー
穴⑦ニホンピロペリー

本命はターゲサンブルック。前走は勝ち馬が強すぎただけでこの馬も後続をちぎっており正直負ける要素がほとんどない。ニホンピロベリーを行かせて向こう正面からちぎってもよいし自らレースを作りに行っても勝ち切れそう。2倍もらえるなら御の字では?

相手はこちらも前走及第点以上の内容のベイパーコーンを上げておきたいがターゲサンブルックとの差はありそう。初ダート組との兼ね合いもあるのでオッズ次第であまり強くは行きづらいがいずれは未勝利勝ってくる馬だと思います。

穴のニホンピロペリーは前走向こう正面で競りかけられ崩れる逃げでしたのでどこかでスムーズに逃げていきなり馬券になる可能性あり。今回は相手が悪いのでスルーしますが経験値つけて大敗してくれるのが一番望ましい馬。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!・・・のはずが

推奨レベルにあるレースが一つもありませんでした!!
有馬記念当日に全力を向けて頑張ろうと思います!

スポンサーリンク

その他のチェック馬

中山3R ニシノメグレス △
能力は足りると思いますが、坂は苦手なようで今回も同条件で止まりそう。

中山8R クレマチステソーロ △
やっぱりダートは合ってないと思いますが・・・芝戻り待ち。

コメント

タイトルとURLをコピーしました