ダート未勝利の男!5/15(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!


Twitterでもつぶやきましたが先週は未勝利戦もボロボロ・・・


相手にあげているところが7勝しているだけに、めちゃくちゃな予想をしているわけではないのですが数値結果はかなり下がってしまいました。

これまで447レース予想しての単勝回収率はここにきて98.7%とついに100%を割ってしまいました。推奨レースはまだまだ147.3%の回収率がありますが、全体プラスを目指して頑張ります!!

スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (左)


推奨 なし
本命 ⑭スリーマイトコーズ
相手 ②ボレロ

ポイント
・ペースはそれほど上がらず前々で運べる馬有利
・スリーマイトコーズは外枠で内を見ながら徐々に出して行けそう
・ボレロはスタート次第。決まれば押し切りまである。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1600m (左)


推奨 なし(☆に近かった)
本命 ⑪ロンコーネ
相手 ④エコロファルコン

狙ってた ⑭セイウンオードリー
     ⑤ビヨンドザシーン


本当は下にあげた2頭のうちどちらかを本命にして臨みたかったレース。
ただどちらにしてもペースが上がらなそうでこの枠並びであればすんなりロンコーネが先手取って押し切りまでありそう。セイウンオードリーがガツガツ並びかければ違ってくるかもしれませんが、基本後方から大味な競馬しかしたがらない内田騎手なのであまり期待できなそう。ビヨンドザシーンも基本テンが速くないので内枠に入ってしまったのは痛く、しかも砂被り×なので位置を下げて直線大外ぶん回しになりそうで物理的に届かなそう。

相手に取りたいのがエコロファルコン。デビュー戦はディールクルムとタケルペガサスという世代上位の2頭がいた新馬戦で6着。7か月休ませて成長あれば突き抜けてもおかしくはなさそう。江田照男乗り変わりというのが非常に懸念ではありますが・・・
またルメール騎乗のジュンゼロですがここまでアジアエクスプレス産駒は東京1600で(0-4-4-15)と勝ち切れてませんし、全体1600以上で区切っても(0-5-7-50)と0勝。かなり距離の壁がありそうです。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1400m (左)


推奨 なし
本命 ⑪タピテール
相手 ②ウインラザンツ
   ⑤モンチ

ポイント
・②⑤の2頭が先手を取りそうですがペースはそこまで上がらず前有利。
・⑪はTapit産駒。外から被されなさそうで、2列目外目取れるなら能力出せる。
・ルメール騎乗のランボボーイはサドラーズウェルズ系で乾いたダート不向きと思います。

スポンサーリンク

新潟1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (左)


推奨 なし
本命 ⑮フリブール
相手 ⑭ゴールデンプルーフ
   ③ペイシャケイティー

ポイント

・フリブールの良馬場変わりはプラスに働きそう。しかも前走は超悪天候馬場。
・相手どころには堅実な先行力を評価した2頭。
・山田君内枠はかなり微妙。思い切って逃げてほしいが。

スポンサーリンク

新潟2R 3歳未勝利10:15発走 / ダ1800m (左)


推奨 なし
本命 ⑫ターニングアップ
相手 ①ファンタジーライツ

ポイント
・かなり低レベル戦っぽい。出たまんまで勝負決まりそう
・最内のファンタジーライツは出負けのリスクだけマイナス。

スポンサーリンク

新潟4R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1200m (左)


推奨 ☆→なし
本命 ⑫タガノマーチ
相手 ⑧カイナマリノ
穴目 ④エコロワカ

ポイント
・エコロワカから狙いたかったですが内枠でしんどそう
・外目先行勢が有利とみます。同じく①と②も内に包まれたら最後苦しそう。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (左)


推奨 なし
本命 ⑤テーオーラターシュ
相手 ⑥コニャックダイヤ

ポイント
・牝馬限定戦らしくレベル低め
・中京1800は内枠先行絶対有利
・鞍上川田乗り変わりは大きくプラス

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1400m (左)


推奨 ☆(穴狙い)
有料記事のほうで記載します。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1800m (左)


推奨 なし
本命 ⑦ゼンノナイン
相手 ⑤アザル

ポイント
・有力馬が後方からのマクリ気質が多い
・中京1800mは内枠先行絶対有利。
・マクリ勢が4角までにマクリきれなかったら外回すので内先行に分あり
・アザルは乾いた馬場と距離延長が向けば一変もあるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました