ダート未勝利の男!10/24(土)予想分!

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先々週は絶好調でしたが、先週はあまりイケてませんでした。。。
秋のG1戦線はまだはじまったばっかり。
ダート未勝利戦も含めて予想頑張っていきます!

東京1R 2歳未勝利10:15発走 / ダ1400m (左)

推奨 ☆
本命 ⑬グラスクアドラ
相手 ⑦ラストサムライ
   ①エコロワカ

本命は注目馬のグラスクアドラ。前走中山の1200m戦ではスタート出遅れ、その後ダッシュも付かず絶望的な位置での競馬に。直線も外へ外へ流れながら上り最速37.7でした。それでも脚は余しており、今回の距離延長と東京コースへの変更は合っていると思います。現在単勝26倍とかなりついていますので単勝も狙いたい。

相手にはラストサムライ。こちらも中山1200からですが差して上り最速で1.12.0というのは未勝利ではかなり上位の力。こちらも東京コース替わりはプラスだと考えられます。馬連、ワイドの相手に。

またもう一頭挙げたいのが注目馬のエコロワカ。前走ではスタートよく先行したものの荒れた内側を通ってしぶとく粘り込み5着。距離短縮してきたら狙おうと思っていたところダートで短縮して使ってきました。未知数な分もありますが上位にあげた2頭が差しなだけに、先行前残りの場合こちらも狙ってみる価値はあるかと思います。

京都1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (右)

推奨 なし
本命 ⑤タイセイエクセル
相手 ⑪クラーヴォ

かなり人気するとは思いますが逆らいにくいので本命はタイセイエクセル。中京で1.25秒台で連続して入着しており地力は確か。馬場が湿っても問題ないヘニーヒューズ産駒でここでは力が1枚上の印象。
相手には⑪クラーヴォを。前走は勝ったディオスクーロイが強かった。前傾ラップを先行して粘り込み5着は評価できる。距離が延びる分がどうかという懸念もありますが、いきなり勝ち切ることもありそう。ただし川島・・・

新潟2R 2歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 なし 
本命 ⑫クロフネミッション
相手 ③マイネルタイムリー
   ⑧アイノファンタジー(重馬場ならさらに〇)

本命はクロフネミッション。前走は2着カズカポレイと3着タマダイヤモンドが勝ち上がっており、4着トーセンダニエルは前走2着、6着ブルースコードは3着と順位を上げてきているハイレベル戦。クロフネミッションはその中で5着でした。今回のメンバーでは地力上位だと判断します。

新潟3R 2歳未勝利10:55発走 / ダ1200m (左)

推奨 なし
本命 ⑦プリティインピンク
相手 ⑧ビービーダルク
   ②ジュンコーハク

POG指名のジュンコーハクが人気を集めていてうれしいところですが、本命はプリティインピンク。山田騎手の数少ないお手馬で現在2連続2着。もう少しスタートが出てくれればもう一つ順位を上げてきてもおかしくないです。相手にはスタート巧者の菜々子騎手にかわるビービーダルク。プリティインピンクの一個外の枠なのもプラスで鼻面を抑えてハナで行き切ればこっちに分がありそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました