ダート未勝利の男!3/19(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週は日曜中山3Rで★4のスピードソルジャーが6番人気1着
久しぶりに推奨で頭が取れホッとしています。ただ相手は抜けてしまったので爆発はならず。今週は3日間開催なのでいつもよりもじっくりと取り組んでいきたいと思います!!

スポンサーリンク

まえがき

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑯ワンダーキサラ 
〇 ④キムケンリアン
▲ ⑩ヒデチャンフェイス
△ ⑦ハルキファイト

本命はワンダーキサラ。先週は坂路追切でラスト11.9と好タイムを出しており、今回は芝スタートの外枠と恵まれました。ザファクター産駒で行き足はあり、今回は減量騎手の大河騎手になるので恩恵もでかいはず。

脚力あるキムケンリアンの阪神1400mコース替わりも狙っていましたがこの枠の並びならワンダーキサラを捉えることは難しいと見て対抗までとしました。

ヒデチャンフェイスはヘニーヒューズ産駒のダート替わり。前走時はポリトラックでの追切で脚元をケアしていたようですが、今回は坂路で追い切って54.3(12.8)とまずまず。オッズ的に侮られるなら抑えてみたい位置。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑨ロードマゼラン
〇 ⑪ディアルレインボー
▲ ③サハラ
△ ④エイシンブギーマン

本命はロードマゼラン。ロード×川田騎手でダート使ってくるあたり信頼度高め。血統的にもルーラーシップにジャイアンツコーズウェイでこなすでしょうし、足抜きの良い馬場もよさそう。

相手1番手は同じくルーラーシップ産駒のデュアルレインボー。こちらは初ダートなのでロードマゼランよりも高い打点を出してくる可能性もあるためオッズ次第では単もケア。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ③エバニスタ
〇 ⑬サトミン
▲ ①テイエムヒマラヤ
△ ⑨ディービースクエア

本命はエバニスタ。湿った阪神ダート1200mは中枠~内枠有利。エバニスタはホッコータルマエ産駒で湿ったダートもよく、大河騎手の減量恩恵で前々で競馬を運べると予想します。

相手にチェック馬のサトミン。砂かかり×で脚力はあるので阪神コースの外枠はプラス。湿った馬場でどれくらいの速度を出せるかがカギですが、スムーズにこなせば入着あるかもしれない。穴で。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ⑪アルファカリーナ
〇 ③ハーディネス
▲ ①フォンメイリー
△ ⑧ローラスノビリス

本命はアルファカリーナ。前走も水準以上のタイムで2着。先行有利な中京コースに変わり、鞍上は継続して中京マイスターの福永騎手。まず馬券内は外さない。相手選びになりますが前走2着のローラスノビリスに目がいきますが前走特殊なコンディションで非常に時計もかかっているため額面通りには受け取りにくい。であれば初出走のハーディネスやフォンメイリーでも逆転は足りるかもしれない。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
◎ ⑤カルネ
〇 ⑮ジャスティンエース
▲ ⑩エコロドラゴン
△ ⑯リュウノブレイク

本命はカルネ。前走は出遅れながらもダントツの末脚で追い上げての4着。今回は足抜きの良い馬場になるのはプラスに働くはずで、もしまた出遅れ気味だったとしても巻き返せる可能性はある。湿った馬場なら外枠有利も解消される。

相手にはジャスティンエース。こちらも足抜きの良い馬場得意なルーラーシップ産駒。距離短縮のローテーションになるので好位のポジションに収まれば順当に伸びてきそう。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★★
◎ ⑮エスケイカイザー
〇 ⑬ニューヴァージョン
▲ ⑦メイクアリープ
△ ⑩タッケンアイ
△ ①ロイエンタール

本命はエスケイカイザー。中京ダート1900mは登坂スタートのかなりタフなコースなので1800mを先行してきた馬よりも距離短縮や差し馬に好走が目立つ。しかも雨馬場大得意なキズナ産駒でねらい目は立つ。オッズ次第ではこちらを本命に。

相手にはニューヴァージョン。ドゥラメンテ産駒の初ダート&距離短縮。坂路でも52.9(12.3)と時計を出してきておりここはかなり魅力を感じます。

スポンサーリンク

阪神12R 4歳以上2勝クラス16:25発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑤ショウゲッコウ
〇 ⑧メイショウミズモ
▲ ⑪タイセイグラシア

チェック馬多数なここですが本命は前走に続いてショウゲッコウ。前走も上り最速で差し込んできたがわずかに届かずの2着。足抜きの良い馬場になって速度が出せればまとめて交わし切る。

相手筆頭は同型のメイショウミズモ。こちらも馬格の無い差し馬なのでパワー馬場でなくなるのはプラス。枠も好枠。外に逃げ馬のミキノバスドラムとタイセイグラシアが並んでおり、ペースは上がりそう。展開も向く。

逃げ馬ながら押さえたいのがタイセイグラシア。もともと能力は非常に高いですし、湿った馬場ならディープインパクト産駒のこちらのスピードは活かせる。ミキノバスドラムのひとつ外の枠というのはベストポジションで並列で直線を向けば残すのはコチラのほう。差し馬をどこまでしのげるか。

スポンサーリンク

中京7R 4歳以上1勝クラス13:15発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★★★
◎ ①ジャスティンリーチ
〇 ⑦サステナブル
紐 ③⑤⑨⑬

本命はジャスティンリーチ。雨の中京1800mということで圧倒的に内枠先行有利。1400mの重馬場の初戦で勝ち上がった後は世代の壁に阻まれ、その後距離短縮して使われた近2走は逃げれずで大敗。

4か月のリフレッシュ明け、距離延長のローテーションで逃げやすく、鞍上は減量騎手。しかも単騎になれそうなメンバー構成。雨馬場得意なリーチザクラウン産駒と買う要素が満載。もちろん全くの可能性もありますが勝率も5%くらいはあるんじゃなかろうかと見ています。オッズ的に侮られるなら当然買う。

相手にはサステナブル。こちらも雨馬場得意なキズナ産駒で、距離延長のローテーション。もともとは世代限定の1勝クラスでも掲示板を外しておらず横の比較では最上位ですし先手も取れそう。連系の馬券も買いつつ、こちらからの馬券も組み立ててみたい。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

阪神5R ヴァーグエスタード ▲
3走前はオーロロッソを外から締めに被せたところを弾き飛ばされた。ゴールドシップ産駒なので距離延長と雨馬場は歓迎ですが、直線長い阪神2400mコースで脚力足りるかといわれれば疑問。

阪神7R トモジャワールド ◎
初戦は勝ち馬ホウオウルーレットが強すぎた。この馬も歴代上位のタイムでの2着だったので当然前走は楽勝で突破。OPENクラスまではスムーズに勝ち上がると見ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました