ダート未勝利の男!4/25(土)予想分

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

中山、阪神開催も終わり、今週からは東京、京都開催ですね!!

しかも今年はコロナ対策のため東西への移動は不可!!

つまり美浦→京都への遠征や栗東→東京への遠征が不可となります。
これによって少なからず恩恵を受ける馬、不利を受ける馬も出てくると思います。

特に中山→東京への馬場変わりは影響が大きいと思います。
中山では1200,1800のほぼ2択だったのが東京では1300,1400,1600,2100の4択になります。かなり適性差が異なりますので注意しましょう!

主に
中山1200で通用した馬→1300でねらい目
中山1200で差し届かず→1400や1600でねらい目

という傾向にありますので注意していきましょう~!

東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1600m (左)

◎⑫シャーレ
〇⑥ユウチャファスト
▲⑮ダイユウローズ
△⑩クインズウィッシュ

本命はシャーレ。前々走の東京1600の内容が強い競馬で、豪脚リアンフィーユに詰め寄る37.8の末脚で2着でした。メンバーのレベル的にも今回のほうが好走必至。

楽に先行できれば注目馬ダイユウローズにも出番があるかも。前々走ではマクリにあって失速。前意識がそれほどない展開になればチャンス。

東京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1400m (左)

◎⑪シャークスコープ
〇⑨ハッピーミニスター
▲⑦グローサーベア
△⑧マロンジェム
△⑥ドルレアン

本命はシャークスコープ。前走はかなりのハイレベル戦で前に行った馬が強かった。今回の東京&1400変わりはプラスに働きそうで脚力戦になればチャンスあり。鞍上ダミアンレーンも当然怖い。
対抗ハッピーミニスターは中山1200の湿った馬場でもう一つの競馬も、乾いた東京になると一変もあり得そうでオッズ加味してこの位置。

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ2100m (左)

◎④メジャーブレイク
〇⑥ロドルフォブレイン
▲⑬ショウナンアクア
△③ゲンキチボン
△⑨トップリーチ
△①ファクトベース

本命はメジャーブレイク。あまり施工されない条件のレースだけに予想困難ですが一番減点要素が少なかったメジャーブレイクを本命にします。長距離になればなるほど騎手の差は出るといわれている中鞍上がルメール戻りなのは大きいですし、東京2100の持ちタイムもメンバー中最速、馬券内を外していないと軸にするにはもってこい。相手はさほど差はないと思っていますので当日オッズ次第では1頭軸マルチとか面白いかもですね。

京都1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (右)

◎④ウォーターラーテル
〇②アルバボニート
▲⑪ゼットピアレス
△③ヴィネット
△⑨シンフェイス
△⑬ジョウショーリード

本命はウォーターラーテル。これまでデビュー戦で3着のあと3連続2着と勝ち切れない結果が続いています。今回岡田騎手→武豊騎手へと乗り替わるのもプラスだと考えますのでスムーズに前に行けばそのまま押し切るでしょう。対抗以下はどっこいどっこい。

京都2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1400m (右)

◎⑮オウケンファイター
〇⑦ジャコウジ
▲⑤テーオープラトン
△⑫アヴェイル
△②ライトマイファイア

本命はオウケンファイター。前走が初ダートでしたが走破タイムは1.25.8と十分未勝利突破クラスのタイムを出しています。鞍上に若干の不安はありますが、このメンバーでは十分押し切れるでしょう。紐で期待したいのはジャコウジ。前走は笠松で2着でしたが勝ったナオミラフィネは中央でも未勝利2着3回の実力馬。ここと同等の競馬ができるのならばこのメンバーに入っても実績上位といえるレベル。

ここはオッズ次第では3連複企画のほうでも使いたいですね~!

京都3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1900m (右)

◎⑯ルヴァンギラ
〇⑥ペイダート
▲⑮マジックウォリアー
△③タガノキングロード
△④サトノスライヴ

本命は注目馬のルヴァンギラ。前走は入れ込みっぱなしでまったく競馬になっていませんでした。鞍上がベテランの岩田騎手に代わり、無観客開催と大外枠の効果もあれば一変あってもおかしくないと思っています。

福島1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1150m (右)

◎④ニーケススマイル
〇⑦シルバージャック
▲⑮マイアミテソーロ
△⑬マタギ
△⑤アシャカトライミー
△②シルヴァーミリオン

本命はニーケススマイル。ここ5連続掲示板を確保しており、今回は減量騎手へと乗り替わり。スタートさえちゃんと出てくれればチャンスあり。これが泉谷君や団野くんだったらもっとプッシュするのですが。一見安全そうに見えるのは対抗のシルバージャック。もともと菜々子チート(減量効果)があっての成績なので上積みは特に期待できなそうなのと、オッズ的に全くおいしくないのでこの位置に。できれば3着外に沈んでいただきたい。

福島3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1700m (右)

◎⑩ミスヒアリング
〇⑦タガノグリュック
▲⑮ペルルドール
△⑪グレースケール

本命は注目馬のミスヒアリング。3/21の初ダートのレースぶりは非常によく、未勝利で2着5回のジェロボームとは内外の差でしかなく、十分未勝利で上位の力は持っていると思います。前走は果敢にハナにたちましたが12.9 – 12.3 – 13.4 – 13.3 – 12.5 – 12.1 – 12.9 – 13.5 – 14.0とのこり1000m地点からペースアップしたため最後一杯になりました。今回は100m短縮も好条件に働きそうです。

福島6R 3歳未勝利12:45発走 / ダ1700m (右)

◎②クリノヴィンセント
〇③ホッコーアカツキ
▲⑮マイネルイリャルギ
△⑥ベルダーイメル
△⑧ビクトリーシューズ
△⑩フィナールショコラ

本命は注目馬のクリノヴィンセント。前々走は7着と大きく敗れましたがこれはハイペースを外目で逃げたため。次走は見事に巻き返しましたがニホンピロスクーロに会心のレースをされてしまいました。馬場は乾いていても問題なくこなせるタイプですので内枠と減量騎手の団野騎手でスムーズに先行できれば勝機はありそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました