ダート未勝利の男!9/4(日)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

2022年の3歳未勝利戦も今週でラスト!

また3年間続けてきた当ブログも今回でラストとなります!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

競馬サークル馬なりでは継続して予想を続けていきます。
私以外にも、走法派あばたさん、血統派ナナさん、馬券師のマツ氏さん、よすーけさんという強烈な5名の買い目&回収率公開付き予想も提供していきますのでよかったらぜひ加入検討ください!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。
スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★
◎ ⑫エステラ
〇 ⑯ヤサカシュエット
▲ ⑬エクレアサトリ
△ ②キングスウェイ

本命はエステラ。開催最終週でメンバーもだいぶ落とされてきた。そもそも1800mを追走するのもいついメンバーもいるのでもう少し足りてなかったエステラも残し切れると思います。

エクレアサトリの兄バレッティはダートOPEN勝ち馬。血統もキングカメハメハがロードカナロアに変わっただけでかなり近いので下地的には走ってきてもよい。

スポンサーリンク

新潟7R 3歳未勝利13:35発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★
◎ ⑪ピンキーウィンキー
〇 ⑤ドリームアジェンダ
▲ ⑭フエキ
△ ⑫ボンジューママ

馬券として買うなら初ダート+馬格ある馬を取りたいのでピンキーウィンキーから入りたいですね。ショウナンタイジュやイエローベリルあたりも気になります。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑨ソングフォーユー
〇 ①コトル
▲ ⑫フェルンマンボ
△ ④⑭⑪

本命ソングフォーユーは芝でのチェック馬。スプリング勝ち馬のビーアストニッシドに0.2差2着があったり基本的な走力は高い。1200をメインに使われており、このメンバーの中では一番テンの速度ははやいはずなのでダートが合えばちぎってもおかしくはない。

対抗はコトル。ドゥラメンテ産駒で500キロ近い馬格。坂路も時計出しておりダートこなしてくる可能性は高い。最内枠が懸念ですこし評価を下げた。

スポンサーリンク

小倉6R 3歳未勝利12:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑨ワンダーブレット
〇 ⑬シャンバラ
▲ ⑮サクラトップヒル

本命はワンダーブレット。前走で1400mからの距離延長で先手を取り0.1差2着と惜しい競馬。今回も再現可能性は高い。

ハイペースになれば2000mの距離を使っていたシャンバラにもチャンスはありそうですが、追走のスピードに不安がある分評価を下げました。

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
◎ ⑪ゲイングラウンド
〇 ⑭ベニッシモ
▲ ②イチゴヒトフリ

勝ち上がりが遠そうなメンバーが多いのでダート2走目のゲイングラウンドを本命にしてみます。阪神2000mのタフコースで4着ならここではもう少しやれてよいかも。積極的に買う気はなしです。

スポンサーリンク

札幌5R 3歳未勝利12:15発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑧アカノストロング
〇 ⑩サクラジェンヌ
▲ ⑭テイエムビシャモン
△ ⑥カフジペンタゴン

ルクスディオンあたりが行くと思いますが前が止まると見てその後ろにいるメンバーをチョイス。上位にそれほど差はないと思います。テイエムビシャモンの前走は強風の影響で差し有利ながら5着に粘っているのは評価してよい。

スポンサーリンク

この先は有料推奨記事!

推奨レースは新潟記念、小倉2歳S、札幌10Rの3鞍ですね!
新潟記念は馬場読み、展開読みがキモになりそう!
夏競馬ラストをきちっとあてて秋競馬に向かいたいですね~!!

タイトルとURLをコピーしました