白井特別

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週の結果は

9/4(日)WIN5予想 12点

小倉10R ④⑪  ⑪が5着
新潟10R ④⑩  ⑩が7番人気1着
札幌11R ②⑤⑪ ⑤が2番人気1着
小倉11R ⑨   ⑨が1番人気4着
新潟11R ⑱   ⑱が3番人気3着

かなり激絞り&1番人気消しを4鞍で行いながらも健闘できました。
単勝多点買いなら回収200%越えてますね・・・

今週も頑張ります!

スポンサーリンク

コースの形態

中山芝1800mコースは坂の上からスタートし、4回のコーナリングがあるコース。

スタート後すぐコーナーが来るため圧倒的に内枠が有利。
ペースは上がりづらいが、向こう正面からずっと下るので息が入りにくい。

下記データは9月の中山芝1800mの枠順別成績
1枠は被される不利があるのかやや数字が悪いが2枠~4枠が成績よい。
7枠、8枠など外を回らされる枠は勝率が低くなっているので軽視したほうが無難か。

スポンサーリンク

有力馬チェック

エピファニー

東京、中山の1800mで2連勝。休んで成長にも期待できるが前走レーン騎手からの乗り変わりになるので騎手は注目。調教でも動けていて上積みもありそう。ピッチカウントは東京1800で253と中間タイプなので極端に外枠でなければ嫌わなくてよさそう。

ゴーゴーユタカ

ラジオNIKKEI5着馬。その時のピッチカウントは263とメンバー中でも最大に近いピッチ数を出しており、小回りでコーナリング多い今回のコースに変わるのはプラスだとみます。内目の枠なら本命筆頭位置か。

ミトロジー

前走同クラス2着もピッチカウントは245とストライド寄りのタイプ。内目に入ると窮屈になるし、外を回るとロスが大きくなるためWIN5の馬券にはなかなか入れにくい位置。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想
タイトルとURLをコピーしました