2/23(日)の振り返りと次走おススメ馬

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうも、ごんぬです!

今週の土日はそこそこに好調でした!

土曜日は小倉4Rシャチ(5番人気910円)小倉7Rラシェーラ(4番人気910円)などが勝利し、単勝回収率は185%という素晴らしい結果でした。

また日曜日は午前中不調だったものの、京都6Rフィオリキアリ(6番人気1910円)の勝利が的中し、一気に挽回して土日のトータルでも単勝回収率160%という結果でした。

これで2月を通しての回収率も
単勝回収率 117.3%
複勝回収率 110.5%
となり、どちらもプラス計上です。

応援してくださっている皆様、本当にいつもありがとうございます!

3月もプラスで終われるよう、気を引き締めて頑張ります!

スポンサーリンク

東京2R キタノユニヴァース 7着


勝ったミティルがただただ強かった新馬戦。その中で唯一光るものをもっていたと思ったのがこのキタノユニヴァース。基本的には前残りだったこのレースで後方から上がり最速の36.2を使っての7着。しかも完全にエンジンがかかったのは坂を上り切った後からでしたのでまだ余力を持ってそうです。父もロジユニヴァースで代表産駒はロジティナがダート2100mを勝っており、ダート長距離で走ってくる素質もあると思います。次走は1800でもいいですが、もう少し伸びてもおもしろいかもしれませんね。

スポンサーリンク

京都7R マイサンシャイン 8着


勝ったロングファイナリーは重馬場適性が非常に高く、2着注目馬ヒミノブルーは能力上位で展開が向いたというレースでした。マイサンシャインはスタート後に外からヴィジャランスに被せられ、やや出負けしたせいで良いポジションが取れませんでした。この斜行でヴィジャランスの川又騎手は戒告を受けてます。ポジションが外目になってしまったのでその後も一番外を回らされ続け、かつペースも早かったのでマイサンシャインは相当スタミナをロスしました。それでも8着まで食い下がったのは能力の高さだと思います。次走人気落としてもスムーズに先行できるようであれば十分チャンスはあると思います。

スポンサーリンク

京都10R ワンダープチュック 2着


今回も勝ち切ることはできなかった注目馬ワンダープチュックですが、それでも改めて能力は3勝クラス上位であることを示しました。直線では荒れた最内をついて他馬を交わし、勝ったテーオービクトリーは外目を走っていて52キロという軽ハンデもありましたで仕方ないといったところ。
レース内容自体はこのメンバーの中で一番良かったと思いますので次走も注目していきます。

スポンサーリンク

小倉4R マイネルポインター 1着降着


注目馬でしたが今回はスルー予定だったマイネルポインター。記事にも書いた通りストライドが大きな馬ですので小倉よりも広い競馬場のほうが合っていると思ったので今回はむしろ負けてほしかったのですが、あっさり勝ってしまいました。ただ直線で斜行してしまった分で降着となり、なんとか未勝利にとどまることはできました。次走では人気してしまうのが残念ですが、広い競馬場に移れば今回よりもまず走ってくるので楽しみです。

レース回顧
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました