2/2(日)のレース回顧と次走おススメの馬

スポンサーリンク

どうもごんぬです!

3場開催のレース回顧はほんとにしんどい!
それでも馬券になった時の喜びは大きいので頑張ります!


今週も
ヴィグラスカイザー 1着(3番人気)
アイコニック    1着(5番人気)

など注目馬が人気薄ながら勝ち上がっております!


ヴィグラスカイザーを信じ切れていれば三連複14万馬券だっただけに、がぜんやる気が出るというもの!がんばります!

ごんぬ
ごんぬ

コツコツとした日々の積み重ねですねー!


スポンサーリンク

東京4R 3歳新馬11:40発走 / ダ1600m (左)


トミケンレゲンダ 2着

9番人気と前評判はよくありませんでしたが、最内枠からスムーズ逃げ上り3Fは37.1。このクラスでこの上りなら普通は圧勝ですが、勝ったコラルノクターンは36.5とちょっと別次元でした。トミケンレゲンダも交わされてからもう一伸びしており、3着には5馬身差をつけていました。次走で注目したいです。

スポンサーリンク

東京5R 3歳未勝利12:30発走 / 芝1800m (左) /


注目馬 ドリームメッセージ 5着

新馬戦から注目しているドリームメッセージですが、今回は5着。敗因は2店あると思っていて、まず1点目は開催週で前が止まりにくい馬場状態であったこと。もう一点はスタート大外で小さいコーナーが直後にあるため位置が不利になってしまったことです。今回スタートは良かったので、中枠からの発走だったら好位につける競馬が出来たかもしれません。最後は脚がたまり切れず一杯になってたので、もしかしたら1600のほうが合うのかもしれません。

スポンサーリンク

東京7R 4歳以上1勝クラス13:30発走 / ダ2100m (左) 


注目馬 ロジポルカ 7着

砂がかかるのを嫌がっていたことから外枠や縦長展開のレースで狙おうと思っていたロジポルカ。今回2100mに使ってきたことから縦長になると思い狙ってみました。がしかしスタートで立ち上がるような形になり最後方スタート。レースの展開も上り決着の競馬になってしまったので追い込んだものの7着まで。脚力は示したのでこの距離がいいかどうかはわかりませんが、地力はやはりあると思います。できればブリンカーなどで集中力アップしてきてほしいです。

スポンサーリンク

京都6R 3歳新馬12:50発走 / 芝2000m (右) 


コンフィテーロ 2着

スタート後の位置取りで挟まれ後退。道中もかなりいきたがり折り合いがついていない状態でした。川又騎手も無理やり下げてしまい、コーナーから進出しようとすると加速がつきすぎて大きく外に膨れてしまいました。それでも直線では追い込んできて2着と見せ場十分。ストライドが大きいので広い競馬場のほうが向いていると思います。器用なタイプでもなさそうなので府中のマイル戦とかのほうが向いてそうではあります。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / 芝2000m (右)


カレンブラッキーナ 4着

外枠からのスタートということもあり道中は後方3番手を追走。3コーナー手前から外をまくり気味に上がっていき直線入り口ではいったん先頭にたって抜け出しました。そのあと差し返されましたが距離ロスなどを考えると力は上位だったように思えます。

注目馬のラガーヴィーブはスタートは改善されてましたが今回は17番枠ということもあり終始後方。直線では少し順位を上げるも9着まで。まだまだこれからの馬です。







以上ですね!
新しく3頭の注目馬が見つかりました!

特にコンフィテーロは癖が強そうで面白そうですね!!
次走要注目ですー!!

レース回顧
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました