3連複10点で万馬券の男!4/18(土)予想分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

いよいよ始まりました!新企画!!

さて今週なかばに考え付いた新企画『3連複10点で万馬券の男!』。

記念すべき第1回ですが、いきなりの大雨の予報・・・

正直かなり予想が難しいです。

しかも自分ルールで重賞含む3レースの予想を出す、としてましたので必ず重賞はやらなくちゃならない・・・

うーん。大変です。

しかしやるといった以上やりましょう!!
なおルールはこちらから!




あ!なお障害の重賞はやりません!
障害は『りょおと』さんの予想を見てください。
私の100億倍詳しくてしかも当たると思います!!

スポンサーリンク

阪神11R アーリントンC 15:30発走 / 芝1600m (右 外) 


さてまずは阪神11Rアーリントンカップの予想から。
NHKマイルカップのトライアルレースの位置づけで、3歳のマイラーが揃います。

ペース・隊列予想。

内からノルカソルカが先行、外からロードベイリーフが追いかける形にはなると思います。阪神は継続して内枠先行が有利な馬場が続いており、今回もいきなり差しが決まるような馬場にはならないと思います。前意識はどの騎手にもあるはずでペースは緩まないはず。後ろから追いかける馬にも脚は残っていないと思いますのでポジション取りは前目に取っている馬のほうが有利そう。
馬場は非常に悪くなると思いますので、先週の桜花賞よりもさらに遅いタイムタイム決着、1.36.5~1.37.0くらいまで落ちると予想します。

予想

◎⑦ボンオムトゥック

相手
ギルデッドミラー
⑥タイセイビジョン
②デュードヴァン
④トリプルエース
①ノルカソルカ

い、一応今現在の想定オッズで16.1倍~134.2倍あります!
そもそも人気のタイセイビジョンにはあまり向いているレース傾向にならないとおもうので十分3着外の可能性もあると思っています。

そんな中本命に推すのは⑦ボンオムトゥック
まず血統背景として父クロフネということで渋った馬場も問題なし。
実績的にも不良馬場で3着の結果があり問題はなさそう。
そして1800からの距離短縮でここに臨んでいるのも、今回タフなレースになりそうなのでプラスな要因だと思います。

相手筆頭はギルデッドミラー。こちらも重馬場得意なオルフェーヴル産駒。こぶし賞では毎日杯を勝ったサトノインプレッサの2着。一発があるならこちらかと。

スポンサーリンク

阪神4R 3歳未勝利11:25発走 / 芝1800m (右 外)

まずこのレースを選定した理由ですが
①ラヴズオンリーユーの全妹が人気しているが信頼はできない
②自分の注目馬が出走しており軸視できる
③紐荒れも期待できる
という3点からです。

予想

◎⑥タンジェリンムーン

相手
⑨ラルナブリラーレ
⑮ブラックアモーレ
⑭ダンツイノーバ
④タマモルーチェ
③ショウナンラクエン

本命は注目馬のタンジェリンムーン。注目したのは前々走2/8の未勝利戦。道中故障馬による不利を受け、さらに直線入り口でも前が塞がる不利がありながら鋭く伸びてタイム差無し2着。前走も上がり最速もわずかに届かずの2着と未勝利は順番待ち状態。ゴールドシップ産駒ということからも雨は大歓迎なはず。

想定オッズは11.6倍~194.6倍

スポンサーリンク

福島10R 雪うさぎ賞 14:40発走 / 芝1200m (右)

このレースの選定理由も阪神4Rと近いです。
注目馬の出走&雨がプラスしそうな感じです。

予想

◎③ジュニパーベリー

相手
〇⑤テリオスヒメ
▲⑨マイネルヘルト
△⑯リッチクレマチス
△⑪ヴィントヴォーチェ
△②アビエルト

本命は注目馬のジュニパーベリー。3走前のかささぎ賞では7着もスタート後とコーナーで外から被せられる窮屈なレースでのもの。それでも0.5差だったことを評価すべき。4走前にはOPのケープコッドから0.2差の3着もあり1勝クラスでは上位。こちらもゴールドシップ産駒なので重馬場は問題ないでしょう。

想定オッズは21.2倍~185.0倍

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました