新企画!『3連複10点買いで万馬券の男!』

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

新しい企画を思いつきました!!!

どうもごんぬです。

私のTwitterプロフィールをご覧いただいている方はご存知かもしれませんが、馬券予想を投稿するにあたって最も重要視しているのは単勝回収率複勝回収率です。


というのは馬券の買い目まで指定していない以上、読者の方に一番影響を与えるのは◎をうった馬が3着以内に来るかどうか?だと思っているからです。


加えて言うなら私の馬券回収率よりも単勝回収率のほうが高く、いろいろと考えて馬券を組み立てるよりも収支は安定してプラスになる、と考えたからです。


まあ、確かにこれは正論かもしれません。
しかし続けていくにつれてあることに気が付いてしまいました。。。。

これって楽しく無くね??


ということです。
あまりにも数値結果ばかりを気にしすぎて、本来趣味や娯楽であるべき競馬の楽しみを殺いでしまっているような気がしてきたのです。


よっぽどの馬券生活者や厚張りできるようなお金持ちでなければ単勝・複勝でガツンと勝つことは難しく、競馬ライト層向けではないのかな~と感じてきました。


競馬で勝ちたい、でも使えるお金は限られている・・・
でもやっぱり『万馬券とりたい!』という方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?もちろん、私だってそういう気持ちはあります!


というわけで新しい企画を考えてみました!

『3連複10点買いで万馬券の男!』です!

スポンサーリンク

ルール説明


この企画のルールを説明しようと思います。

土曜・日曜それぞれ3レースを選定し、予想記事を書きます。
②買い目を指定します。3連複BOXか3連複ながしのみとします。
③前日オッズを参考に、万馬券の可能性がある買い目を出します。


いわゆる制約と誓約ですね。この3つで私の念能力は強くなります

制約と誓約、リスクはバネ!!の地獄 | コウスケキングダム〈深く潜れ〉

ルール① レースの選定について

まず基本的には重賞は全レースやろうと思っています。

というのもニーズがあるからです。
これに関しては万馬券行かない可能性も高いですが、なるべくいろいろな可能性を模索して10点買いで仕留めるようにしたいと思ってます。


それ以外のレースについては3パターン想定して、
a.レース回顧注目馬から流すパターン
b.極端なハイペースになる予想で人気薄差し馬決着になるパターン
c.1本かぶりの人気馬が馬券圏外に消えそうなパターン


です。メインはaの注目馬狙いになるかとは思います。
というのも軸が1頭決まれば相手を5頭まで選べるため、予想が組みやすいからです。


また土日それぞれ3レースとしているのにも理由があります。
10点買いをそれぞれ100円買うと1レース当たり1000円の出費、3レース全部やると1日3000円の出費、土日で6000円の出費となります。

サラリーマンの平均的なお小遣いが2~5万円くらいですので、趣味でやるにはこのくらいの金額が妥当なのではないかというところからきております。もちろん、アレンジしたりするのは全然自由にやってもらっていいと思います。

ルール② 買い目の指定について

ここに関しては読者様にお任せしますが、私はこの買い目しか買いません
という自分ルールをつけてみようかと思います。

ごんぬ
ごんぬ

私は万馬券当たるまでこの買い方しかしません!


これも制約と誓約ですね


ただし当たる保証もできませんし、当たったとしても万馬券にならない可能性もあります。それでも万馬券でるまでは続けてみたいですね


その結果もブログのほうで継続して振り返っていきたいと思います。

ルール③ 前日想定オッズで万馬券の可能性がある買い目

私のライフスタイル上、予想記事をアップするのはレース前日の夜になることが多いです。土曜の予想は金曜の21時頃、日曜の予想は土曜の21時頃ですね。

ですのでnetkibaの想定オッズをもとに予想を組みます。
例えば◎→〇▲△△△への3連複1頭軸5頭ながしで想定オッズが15~120倍とかだったらOKとします。あくまで万馬券の可能性ということで。

もちろんなるべくオッズ妙味があるレースを選定するようにはいたします。

スポンサーリンク

もし当たらなかったら・・・?


というか、基本的には当たりません(笑)

1日に3R予想を出して1本でも当たったら儲けもんくらいに考えてください。
土日で1本でも万馬券当たったら大幅にプラスですから。


とはいってもさすがにノーペナルティだと張り合いがないので、もしダービー前週までに万馬券的中できなかったら




ダービー当日馬券買いません


競馬ファンとしてはかなり重い罰ゲームということがおわかりいただけただろうか。



いまから6週間、12開催、36Rでのチャレンジとなります。

はたして成功なるか?!

コメント

  1. […] 新企画!『3連複10点買いで万馬券の男!』どうもごんぬです。私のTwitterプ… […]

  2. […] 新企画!『3連複10点買いで万馬券の男!』どうもごんぬです。私のTwitterプ… スポンサーリンク […]

タイトルとURLをコピーしました