3連複10点で万馬券の男!4/25(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

さてこの企画も第2週。
1週目はやや置きに行く予想をして2個的中も万馬券ならず。
今週は積極的に攻めたいところ。

今回はもう一つの企画ダート未勝利の男!でも3連複狙えそうなレースがあったのでおまけとして追記しておきます。

なお3連複10点で万馬券の男!のルールなどについてはこちら!

スポンサーリンク

選定レース候補


東京4R 
注目馬コトブキテティスがいるも一番人気。
紐荒れ要素も見つけることができず。

東京7R
選定レースにします!

東京12R
選定レースにします!

京都5R
注目馬キッズヒヤミカチがいるものの条件不一致かも。

京都6R
選定レースにします!

京都11R
ワンダーブチュックの岩田騎手乗り替わりがめちゃ魅力ですが開催週ということもあって差し恩恵がどうか。保留。

福島10R
タイトロープウィン、ティボリドライヴ、アイコニックなど狙いたい馬はいるものの定まらず。

スポンサーリンク

東京7R 3歳1勝クラス13:35発走 / ダ1400m (左)


選定した理由は3つ。
①注目馬アストロブレイクがそれほど人気していない
②断然人気のレッチェバロックが沈む可能性もある
③紐荒れが期待できる馬がいる。

本命
③アストロブレイク

このレースの本命はアストロブレイクです。新馬戦でデュードヴァン、ダノンファラオというすでに1勝クラス卒業した2頭に次いでの3着。2戦目のコウソクスピード組も5.6.7着が未勝利を勝ち上がっているハイレベル戦。サウスヴィグラス産駒らしく1400以下のほうが適性は高そうです。今回相手関係もそろってはいますが、内目の枠を活かして先行できれば十分に勝機はあると思っています。

相手
②クロッチ
⑥ファイヴレター
⑩レッチェバロック
⑫プリマジア
⑭タイキラッシュ

相手で狙いたいのはクロッチとファイヴレターの人気薄2頭。クロッチはレッチェバロックが後ろ目に競馬した時の前残り、ファイヴレターは逆に先行意識が強くなった時の差し込み。
レッチェバロックは前走の相手関係がぬるすぎたと思っているので過信は禁物も、持ちタイム、ほぼ流してのことも考えると完全に消すのは難しい。
プリマジアは展開が向きそう。あまりにもペースが緩んだら厳しいが基本的には流れてくれると思いますのでそうなれば決め手は上位。

スポンサーリンク

東京12R 4歳以上2勝クラス16:25発走 / ダ1400m (左) 


当たっても万馬券じゃない・・・

そんなのはいーやだ!!(ア〇パンマン)

というわけで激しめな人気薄を軸馬にしてみます。


本命は注目馬のワシントンテソーロ
金曜23時現在単勝69.3倍の15番人気

こちらの推奨理由ですが、一つ目は距離短縮
これまで1600~1800を使われておりましたが今回いよいよ1400m。1/18の小倉1700では緩まないペースで逃げてバテ最下位に敗れていますがこの時の1400m通過が1.25.3くらいであり、コーナー等も加味するともっとタイムは縮めることが可能と見ます。

もう一つが乾いた馬場。前走前々走は重馬場でのレースでしたがこの馬の父はCurlinで米ダート血統。アメリカンファラオもそうですが米ダート血統は乾いた馬場のほうが好成績を出してきます。今回いきなりがある条件は整ったと思い狙ってみたいと思います。

また短距離戦にしては競ってきそうな相手もいなそうなのでマイペースで行ければよりチャンスは広がりそうです。

相手
④ベイオブコトル
⑦スズカゴーディ
⑨ボストンテソーロ
⑫リトルモンスター
⑮グラデュエイト

今回正直相手は強いです。ワシントンテソーロはよっぽど上記の推奨理由がハマって距離適性+展開までばっちり向いてこそ、この相手に食い込めるかなという予想です。

ただしその見返りは大きく、想定オッズは319~1198倍とオール万馬券です。
ここで特大ホームランを決めてしまいたい。

スポンサーリンク

京都6R 3歳1勝クラス12:55発走 / ダ1200m (右)


ここは紐荒れを期待して。

本命はシゲルオトメザ。前走距離短縮がピタリとハマって持ったまま5馬身差の圧勝。今回は阪神→京都に変わるためより止まらなくなりそう。
狙うのはこの馬が前をつぶしまくって3着当たりで紐荒れ。

相手
④オカリナ
⑥サンビースト
⑦スリーピート
⑫ハクアイブラック
⑯ショウゲッコウ

正直一番狙っているのは注目馬オカリナ。馬場が渋ってこそのグランプリボス産駒ではありますがなんといっても鞍上は泉谷騎手。グランプリボス自体も基本的には短距離でこそですし、まだ乾いた短距離は未知数。芝スタートは苦手だったのでオールダートは歓迎。十分紐荒れの候補としてカウントできそうです。

想定オッズは20.9~913倍までよりどりみどり。

スポンサーリンク

福島11R 福島牝馬S 15:25発走 / 芝1800m (右)

重賞はやるといった以上やるしかないレース。

展開としてはけっこう前意識の強い馬が揃っている印象で、割と後ろから行く馬にもチャンスはありそう。馬場もコース変わりがあって読めないので単純に脚力で健闘してみようと思います。

軸は決めかねるのBOXにしてみます!

①エスポワール
②フィリアプーラ
⑥カリビアンゴールド
⑪デンコウアンジュ
⑭フェアリーポルカ

中山牝馬が不良馬場でしたのでそこの結果はいったんおいて考えます。
想定オッズは17.6~317.8倍。
フィリアプーラが絡むとおいしそうですが、前々走ターコイズSでは上がり最速の33.8を使っており脚力だけならこの中でもナンバーワンクラス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました