ダート未勝利の男!4/26(日)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

中山、阪神開催も終わり、今週からは東京、京都開催ですね!!

しかも今年はコロナ対策のため東西への移動は不可!!

つまり美浦→京都への遠征や栗東→東京への遠征が不可となります。
これによって少なからず恩恵を受ける馬、不利を受ける馬も出てくると思います。

特に中山→東京への馬場変わりは影響が大きいと思います。
中山では1200,1800のほぼ2択だったのが東京では1300,1400,1600,2100の4択になります。かなり適性差が異なりますので注意しましょう!

主に
中山1200で通用した馬→1300でねらい目
中山1200で差し届かず→1400や1600でねらい目

という傾向にありますので注意していきましょう~!

スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1400m (左)

◎⑬トリッチトラッチ
〇⑨ラルナジェナ
▲⑪セルフィー
△⑤デルタ
△⑩ロマーシカ

本命はトリッチトラッチ。追い込む脚質だけに中山→東京変わりは歓迎だと思われます。前回開催時も3.4着と惜しい競馬をしており、メンバーのレベルが下がったここなら十分勝負可能。
対抗は注目馬ラルナジェナ。前走は外から北村騎手騎乗のユウチャファストに被せられて完全に内に閉じ込められる不利がありました。これがなければ2着までは来ていたと思います。今回も差のない相手で鞍上もヒューイットソンを手配し十分勝負可能。
▲にはセルフィー。本命のトリッチトラッチを前走で0.3差破っており当然人気の筆頭。先行力があるのも魅力ですが今回間隔空いてどうか。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1600m (左)

◎①アイアムイチリュウ
〇②ナックジーニアス
▲⑯ラグリマスネグラス
△⑧キリシマダイオウ

本命はアイアムイチリュウ。ここでようやく一流になるチャンス!(勝ってもただの1勝クラスですけど)東京1600はデビューから2戦で2着3着としており、いずれも上りは37秒台前半を出しており脚力ならかなり抜けた存在。

スポンサーリンク

京都1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1200m (右)

◎⑭ダイヴィンダート
〇③コンゴウレイワ
▲⑥マーブルレディー
△①ヒロシゲペッパー

本命は注目馬のダイヴィンダート。前走は重馬場と自ら逃げたペースが速すぎました。1200mの通過が1.13.6とかなり飛ばしており、失速は仕方ない。今回外枠気味になったことももまれる心配がなくなりいい条件だと思います。ただし内にいるコンゴウレイワはかなりテンの速度が速い上に鞍上は最強減量騎手の泉谷騎手でハナを奪われると怖い存在。なんとか番手につけてプレッシャーを与える競馬をしたい。
人気のヒロシゲペッパーは最内でうまく捌けるかどうかが懸念。

スポンサーリンク

京都2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (右)

◎⑥レッドレビン
〇⑬タイセイパワーズ
▲⑩エイシンファイター
△⑭ハッピークラシック
△⑯クラウンデザイヤー
△⑮エムテイフラッシュ
△⑨ベラール

本命はレッドレビン。素直に行けばタイセイパワーズなのですが、ここ3連続2着と勝ち切れない競馬が続いており、こういうタイプの馬なのかもしれません。ここは2、3着付の3連単マルチなどで狙ってみても妙味がありそうです。(4/25京都1Rの再現)

穴候補として
⑨はロードカナロア産駒のダート良馬場変わり
⑭はゴールドアリュール産駒のダート良馬場変わり&外枠補正
が一変要素ですね。あとの候補もそれほど力の差はなさそうです。

※ただしマルチだと90点買うことになりますのでそこはご判断ください。

スポンサーリンク

福島1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1150m (右)


◎⑥ルリアンヴェール
〇⑧ブレイヴガール
▲①グラナートロート
△⑭ロードオブイサチル

本命はルリアンヴェール。キズナ産駒のダート変わり初戦です。今回団野騎手はブレイヴガールではなくこちらに騎乗。坂路やCWで51秒台を出しており基本的な能力は高そう。小柄な馬でしかも関西からの遠征ですのでできれば馬体増で臨んで欲しいです。

スポンサーリンク

福島3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1700m (右)

◎⑨ヴェルテックス
〇⑦ヴァシリアス

本命はヴェルテックス。ここ3戦で2着、2着、3着ですが流石に相手が悪かった。3走前は沈丁花賞勝ちのマカオンブランの2着でそのときの3着ハンメルフェストも未勝利突破済み、前々走は未勝利上位常連だったジェットマックスに敗れ2着もこの時の4着のニホンピロスクーロも未勝利突破ずみ。前走は不良馬場のためいったん度外視。さすがにここでは力が違いすぎるかなという印象です。1倍台でも単勝いって良いかと。もしくは相手探してワイド小点数。

コメント

タイトルとURLをコピーしました