ダート未勝利の男!7/2(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週は宝塚記念で◎デアリングタクト3着、〇タイトルホルダー1着、タイム予想や見解もほぼビタビタでの的中となりました。春のG1成績は下記のとおり。

フェブラリー◎カフェファラオ  1着
桜花賞   ◎スターズオンアース1着
皐月賞   ◎ジオグリフ    1着
天皇賞   ◎タイトルホルダー 1着
ヴィクトリアマイル ◎ソダシ  1着
オークス ◎スタニングローズ  2着(10番人気)
ダービー ◎イクイノックス   2着
宝塚記念 ◎デアリングタクト  3着
(相手タイトルホルダー1点で1着)

かなり高い実績を残すことができました。

今週からは夏のローカル戦、福島、小倉、函館と小回り競馬場だらけですね。

未勝利は残り2か月となり、ここからはかなり連闘なども増え狙いどころが難しくなりますので控えめにしつつ、新理論『ピッチカウント』を詰めていこうと思います。詳しくはコチラ!

新予想『ピッチカウント』|ごんぬ|note
(初版2022/6/29) (改訂2022/7/15) どうもごんぬです! 2022年春のG1シリーズも終了し、夏のローカル開催時期に。 今年のG1は非常に成績が良く、 フェブラリー◎カフェファラオ  1着 桜花賞   ◎スターズオンアース1着 皐月賞   ◎ジオグリフ    1着 天皇賞   ◎タイトルホルダー...
スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

福島2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
◎ ⑬ラートリー
〇 ⑫キットクル

本命はラートリー。整体師が本業の宮崎騎手からの乗り替わり田辺騎手はさすがにプラス。

というか買いません。わかりません。ニケテアはチェック馬ですが、他馬にひるむのでこの並びなら外から競られてダメになりそう。

スポンサーリンク

福島3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
◎ ⑪ブレスク
〇 ⑫チュラーダ
▲ ⑮ウェルシュゴールド

まともに比較するのは難しい。大型馬で仕上がってないブレスクを休み明けで追える内田騎手に変えてきたのは狙いたいくらい。ここもスルー推奨。私はスルー。

20台あるジャグラーを通常日にテキトーに座るみたいな感じなのでそんなことはしない。

スポンサーリンク

小倉2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
◎ ⑩アジュール
〇 ⑦イプノーズ
▲ ④カラフルアウ

本命はアジュール。イプノーズの今村騎手替わりでマイナス4キロの恩恵は大きいが、正直短距離先行馬の騎乗に関しては全く期待値取れない現状。スタート強く出せないのがポイントか。

下記成績は今村騎手の騎乗成績。
中距離に勝ち星が集中してますね。馬券成績もその通り。

ということで逆張りしての今村騎手→松本騎手に乗り替わりのアジュールのダート替わりはアツい。

スポンサーリンク

小倉7R 3歳未勝利13:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑬ブライトホルン
〇 ⑩ホウオウブリッツ
▲ ②テイエムシルバー

本命はブライトホルン。シニスターミニスター産駒はこのコース実績良い上に、阪神1400m→小倉1700mの相性も良くダブルコンボ。連続で松本騎手に本命を打つ。

下記はシニスターミニスター産駒のダートの競馬場別成績。

今度は中距離なので今村騎手もしっかり押さえたい。

スポンサーリンク

函館2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
◎ ⑧ホウオウベリテ
〇 ⑫ヘクトゴン
▲ ⑩ケーリエール

本命はホウオウベリテ。能力ではタロファイター上位なのですが、砂被りや包まれるのが弱い馬なので最内枠は最悪。前走も4角で砂かぶった分で少し下げた。今回はリスキーな枠なので軽視したい。

というかそのため他に印を回すところがない。なので買わない。

スポンサーリンク

函館4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
◎ ⑨ピッコロバンビーナ
〇 ⑧クオーレドーロ
▲ ④レインボーエンゼル
△ ⑪シゲルハナミザケ

今週の函館は先週までと比べて風が控えめ。となってくると単純に前から書いたい。スカンジナビア戦2着、3着の横山兄弟から買うのが無難ではありますが一発狙うならピッコロバンビーナかなと。初戦4着のあと2走目は芝の1勝クラスで度外視、前走は西塚騎手ですし東京コース、今回はガラッと舞台変わって距離延長と勝浦騎手戻りなので一変期待してもよさそう。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨のはずですが・・・

土曜は推奨レースなしです!チェック馬のみ無料公開!
暑いのでビールでも飲んでのんびりしましょう~🍺!!

スポンサーリンク

その他のチェック馬

福島8R メテオダヴリル ▲
包まれるとダメな馬なので外のネイリッカとの先手争いを主張できればチャンスあり。新人騎手+距離延長ローテでワンチャンス。

福島9R エレガントチャーム ▲
良馬場で走れるのは歓迎。

福島11R ジャスパージャック 〇
このメンバーに入っても初速では負けていない。好勝負期待。

福島12R ミストルティン △
出して行けるようになって安定も相手強い。タイキマクスウェルはいままでの相手も強い。

小倉4R シエロフェイス 〇
古川ちゃんのズッ友。兄弟子坂井君にNKRされる。
ダートを経験して再度芝。芝でもやる力はある。

函館7R マイネルエニグマ ▲
函館洋芝あってそう。1勝クラス戦ではかなり強い相手と好勝負しており力は上位。

函館9R エナジーグラン ▲
距離短縮が奏功。ここでも力負けはしない。

タイトルとURLをコピーしました