ダート未勝利の男!8/20(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

現3歳世代のダート未勝利戦も今週含め残すところあと3週。

毎年のことながら、勝ち上がりをかけた熾烈な争いですね・・・

今週はハイレベルで準G1と名高い『札幌記念』もありますし非常に楽しみですね!
サークルではあばたさん、よすーけさん、マツ氏さん、ナナさんとともに競馬新聞を作って予想していきたいと思います!

なお先週の小倉記念ではかなりぐりぐりで◎マリアエレーナとなっており見事1着でした!

サークルの加入はこちらから!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

新潟2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑭サトノギベオン
〇 ④エステラ
▲ ⑧オセアレジェンド

本命はサトノギベオン。もともと前走芝2000mでチェックしていた馬、4角ペースアップした際にずっと外を回しており負荷が高かった。2歳時に芝の中距離戦からスタートさせたあたり、クラシックを意識している素質馬であり、馬格も500キロを越し、父キズナでダートも十分こなせそう。相手はこれまで勝ち切れてないダート未勝利勢なのでポテンシャルでは差があるはず。

相手にはエステラとオセアレジェンドをピックしたいと思います。コウソクブラックやアーバンデザインも人気しそうですが好走実績が東京であまり新潟ダート1800mには結び付かなそうで軽視したい。

スポンサーリンク

小倉2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑪モディカ
〇 ⑫バトルシャイニング
▲ ⑮グルアガッハ

本命はモディカ。というか単体で買ってみたい馬が多数いて難しい。ので以下短評。

モディカ・・・アメリカンファラオ産駒で外枠。ひとつ隣のアダマスミノルが逃げるため、ハナを切れずとも外の好位が取れそう。外からプレッシャーをかけられずにスムーズに走れればこの血は怖い。

バトルシャイニング・・・初ダート、リオンディーズの外枠。かつ距離短縮。

グルアガッハ・・・前走地方で初ダート参戦して未勝利ダート上位のアグネスリュウに先着と走れるところは見せた。チャンスはある。

ゲイボルグ・・・前走阪神1400mからの距離延長は好走しやすいローテ。休み明け成長期待。

シエロフェイス・・・元々古川ちゃん主戦からの乗り替わりでホー騎手。

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑫ベガスバケーション
〇 ⑭ルージュプラゾン
▲ ⑧ジューンポンポン

本命はベガスバケーション。明日の札幌は朝から小雨+東南の風の影響でやや差し有利になる予報。これまで差して届かずのレースが続いていますが、ベガスバケーションには追い風になるはず。相手も出来れば外差しの馬を選びたい。

スポンサーリンク

札幌6R 3歳未勝利12:45発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ①カフジペンタゴン
〇 ②シャンダス
▲ ⑥アカノストロング

本命はカフジペンタゴン。こちらも前走が実質初ダートで2着。そろっと出してまくり気味に進出するもまくり切れず外から差されての2着と見どころは十分にあった。今回ダート既走組の上位はいるが、好走は可能だと思います。追い風もこちらに向きそう。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

明日の推奨はレース回顧から1鞍、ピッチカウントから1鞍です。
チェック馬も含め、サークルのほうにもすべて記載してますので土日どちらもやる場合はサークルに加入頂いたほうがオトクになります。

先週は小倉記念◎マリアエレーナ1着、関屋記念◎ダノンザキッド3着〇ウインカーネリアン1着でした。明日も楽しんでいきましょう~!!

タイトルとURLをコピーしました