ダート未勝利の男!1/6(月)予想!

スポンサーリンク

どうもごんぬです!

初日の予想は(0-2-0-3)とかなりの絶不調スタート・・・
オッズや馬体重で予想を変えていなければ(2-1-0-2)で単勝回収率も104%とまだマシだっただけに変更してしまったのが悔やまれます。

でも切り替えてやっていくしかない!今日の負けは明日のために

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利 09:55発走 / ダ1200m (右)

◎⑤サツキマス
〇⑫グレートコート
▲③メモワールミノル
△⑧ダイシンウィット
△⑥ドラゴンズバック

本命は◎サツキマス。今回メンバーがかなりそろった印象で先行争いは激しくなりそう。2番手集団からでも競馬ができるサツキマスを本命にしました。マーフィーも2回目の騎乗ということで手の内に入れているはず。対抗はグレートコート。前走は小林騎手にとって初勝利のかかる場面でしたがやはり勝てず。今回も力の上では互角以上だとみますが、いかんせん騎手のレベルが低く勝ち切れるか非常に不安。メモワールミノルの前走はフロックではないと見ています。今回も減量騎手の菅原騎手が乗ることで再度サツキマスに先着する可能性はあります。

馬券は◎→印の3連複ながしにいこうと思ってます。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利 10:25発走 / ダ1800m (右)

◎⑬フラッフィクラウド
〇⑫サンビュート
▲⑪コスモスーベニア
△⑭グシチャンノカゼ

本命は◎フラッフィクラウド。前走は不良馬場で後方から追い込む形になって3着。前の馬が止まらなかったのでこれは仕方ない結果。2着のゲンパチマイティーも次走で勝ち上がっており、この馬にも期待がかかります。1ハロンの延長もむしろ歓迎だと思いますし三浦騎手もこの中ではかなり上位の騎手。期待したいと思います。

馬券は◎→印への馬連ながしを検討してます。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利 10:55発走 / ダ1800m (右)

◎④サトノレガリア
〇⑬ルナエクリプス
▲⑤アメリカンフェイス
△⑧キンブレル

本命◎はサトノレガリア。兄にユニコーンS勝ち馬で帝王賞3着のバーディバーディがいる良血で、新馬戦は花のデュードヴァン組の5着。新馬戦2着のダノンファラオ、4着バイシュラバナはすでに未勝利突破し、3着アストロブレイク、6着サニートーク、7着サンビュートも未勝利で3着内に食い込んでます。そのレースで5着で、しかも前が残ったレースを上がり2番目の末脚で5着ですから能力は相当のものです。またサトノレガリアの父はエスケンデレアなんですが、実は重馬場では全く走りません!良馬場でしか連対実績がないのです。なのでそんな苦手な馬場で5着でしたので今回が本番。鞍上のミナリクは若干不安ですが能力で勝ち切ってくれると信じています。

馬券は◎→印への馬単ウラオモテにしようかと思います。
あとは◎→〇↔▲△の3連単4点など。
本日の単勝ではこのレースが一番力を入れていきます!

スポンサーリンク

京都1R 3歳未勝利 10:10発走 / ダ1800m (右)

◎⑩ペルルドール
〇⑤ブーシェガール
▲⑮スマートラミア

本命は◎ペルルドールにします。このレースはレベルが低めでかなり難解だと思います。どの馬にもチャンスはあると見ており穴狙いな予想にしてます。その中でまずはペルルドール。前走は外目からのスタートで前半のラップが13.1 – 10.9 – 12.8とコーナーに入る2ハロン目にかなり足を使っておりスタミナを浪費しました。また内側をとれず外目外目で競馬をさせられたのも影響しました。最後は完全に足が止まってしまいましたがスムーズに運べばワンチャンスありそうです。鞍上が坂井騎手にもどるのもプラスだと見ています。対抗にも大穴ブーシェガールをあげてみます。熊本県産で90万円というとんでもない低価格の馬ですが、ラブイズブーシェ産駒は先日コパノライダーが初勝利をあげました。今回はゴールデンルーキーの斎藤新騎手が騎乗とのことなのでもしかしたらがあるかもしれません。

馬券は◎の複勝とワイドBOXにします。怖いので(笑)

スポンサーリンク

京都3R 3歳未勝利 11:10発走 / ダ1400m (右)

◎⑤エイティーメジャー
〇⑧ペルフォルマンテ
▲③ベストジーニスト
△⑫ガリレイ
△⑨アナンクス
△⑮ドンマニフィコ

本命は◎エイティーメジャーです。前走はシーシーサザンに本命をうち、対抗エイティーメジャーにして馬連8840円といいプレゼントを贈ってくれました。この馬はテンのスピードが高いので1200-1400で狙おうと思っていてそれがヒットしました。ダートに変わっても面白いだろうと思っていたところ今回変えてきてくれました。またメンバー的にも先行争いはそこまで激しくならなそうなのでスムーズに先頭で行ければ楽勝もありそうです。対抗はペルフォルマンテ。大型馬なので叩いて1戦、今回のほうが上昇ありそうなうえに鞍上が川田騎手に強化。

馬券は◎から印へ3連複の流しにしようと思います。
ここもオッズ次第では単勝複勝狙っていけると思います!



以上5レースです!

中山3Rのサトノレガリアが大本命で勝負!
京都1Rはかなり荒れ馬券予想してますので当たるといいのですが・・・

こちらは2019年のデータから騎手のランクをSS~Dランクにランク分けしてみたブログです!よかったらこちらもあわせてどうぞ!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました