ダート未勝利の男!12/6(日)予想分!

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

本日はシゲルソウサイ1着、バイオレットジンク1着&2着3着も完璧、アスカノミライ3着も1着2着完璧とかなりの的中!!
また中山3Rのシャイニングライト1着→タイセイコマンド2着や中京10Rのソングオブザハートの1着などその他の推奨レースでも的中を重ねかなりのプラス域で終了できました!!

日曜も的中できるよう頑張ります!!

中山1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (右)

推奨 ☆
本命 ⑭カツノサンキュウ
相手 ⑤セイウンスノー
   ①レオテソーロ

本命は注目馬のカツノサンキュウ。前走はスタート良かったにもかかわらずあまり出していかず、結果として決め手勝負に持ち込まれて負けています。岩部に学習能力があるのなら今回は強く主張してほしいところ。
相手にも注目馬のセイウンスノー。対極的にこちらは主張→バテを繰り返してますが中山1200ではむしろ歓迎すべきタイプ。ダブル本命にしてこっちの頭も持っておきたい。北村宏→木幡巧もいい乗り変わりだと思います。育也君でも良かったけども。
あとはレオテソーロを。前走は逃げてペースが速くなってしまい5着。先行有利の府中1300とはいえもっと有利になる中山1200ならぜひ買いたい。

中山2R 2歳未勝利10:15発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑮トーセンアレックス
相手 ⑬エコロカナワン
   ⑨コスモコラッジョ

難解なメンバー。本命は初ダートのトーセンアレックスにします。ここまで芝で5戦していずれも4着以内と堅実な走り。ややパワー不足感は否めませんが、ウッド51秒台もあるしメンバー手薄そうなここならいきなり勝ってもいいかもしれません。
個人的には実績最上位だと思っているのはコスモコラッジョ。前走はなかなか厳しいレース展開でクロフネミッションを退けての2着には価値があると思います。

阪神1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑯トゥルーバローズ
相手 ⑫メイショウゴウホウ
   ⑪ダイメイイースター

本命は初ダートのトゥルーバローズ。前走はラスト1ハロンでタレてしまったように距離短縮は合いそう。馬格ありウッド持ちタイム50.7は優秀。今週栗東坂路では加速ラップで12.1まで上げており調子もよさそう。
相手には前走ハイレベル戦経験のメイショウゴウホウを。気性的に問題のあるリオンディーズ産駒の距離短縮なのもよさそう。展開ハマれば一発。もう一頭はダイメイイースターを。前走でハナ差だったエナジーロッソは先週の未勝利を完勝。横の比較なら未勝利上位。

阪神2R 2歳未勝利10:35発走 / ダ1800m (右)

推奨 ☆
本命 ⑪フェブキラナ
相手 ③メイショウキリモン
   ④アスターナランハ

本命はフェブキラナ。2連続2着ですが相手が悪かった。前走は3着に7馬身差もつけているように未勝利では明らかに実力上位。
相手にはメイショウキリモンが筆頭。こちらも3連続2着と順番待ち状態。ただし脚質的には後手を踏みやすく、そこが懸念。この阪神開催中に勝ち上がっておきたい。
もう一頭挙げるならばアスターナランハまで。前走は中京で出遅れ、コーナー不利、コーナー外回りなど様々不利あり。ここは狙いどころ。

ゴールドジャーニー君にはもう失望したのでこないでほしい。
むしろ川田乗ってまた人気被ってほしかった。

中京1R 2歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (左)

推奨 なし
本命 ①レンツシュピッツェ
相手 ⑧フォイヤーロート

本命はレンツシュピッツェ。中距離ダートが大好物(?)なドゥラメンテ産駒。調教内容が一息なのが懸念ではありますがこの微妙なメンバー構成ならちょっとつまんでみても面白そう。
相手にはフォイヤーロート。福永騎手って内で我慢するのうまいから中京コースいいんですよね。
うん、理由はほぼそれだけですがそれで充分なのでは・・・

その他の推奨レース

阪神7R ◎③レッドアストラム
中京2R ◎⑩グランドストローク
中京3R ◎⑨シーシーサザン
中京6R ◎③クレパト

ちょっと相手まで選べませんでしたがこれで!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました