JRA無料競馬予想!2/1(土)分

スポンサーリンク

どうもごんぬです!

さあ待ちに待った週末!
今週からは東京開催もスタートですので張り切っていきましょう!
今回はちょっと3場開催の全予想は間に合いそうにないので、オススメできそうなレースのみアップさせていただきます!

自信度の説明
★★★・・・勝負度MAX!筆者は厚めに張ります!
★★☆・・・勝負気配!オッズ期待値も高め!
★☆☆・・・オッズと期待値のバランス低め。
☆☆☆・・・筆者はスルーしてると思います!

スポンサーリンク

★☆☆東京4R 3歳1勝クラス11:40発走 / ダ1600m (左)


◎⑥ジャッジ
〇②タイセイポリシー
▲④フリーフロー
△⑨ロンゴノット
△⑦ニシノレオニダス

外枠に先行馬が集中しているためペースが速くなりそうなので差し馬勢をピックアップ。ジャッジの前走は相手が揃いすぎ。ショウナンマリオやコバルトウイングから0.1差なので悲観する内容ではないと思います。未勝利突破時の2,3,4,7,12着がすでに勝ち上がりとメンバーレベルも高く、ここに入っても十分通用してくると思います。

スポンサーリンク

★☆☆東京8R 4歳以上2勝クラス14:00発走 / ダ2100m (左)


◎⑧サクラアリュール
〇⑮アイファーキングズ
▲⑭シティーオブスター

適性差が非常にでるダート長距離戦。本命対抗は人気ですがサクラアリュールとアイファーキングズ。そして単穴にシティーオブスター。ダートに転向後2連勝して休養を挟んだ前走は9着。馬体重+20キロの影響もあり、上りは2番目ながら上位には食い込めませんでしたがハーツ産駒なのでそろそろ成長しきってもおかしくなさそうで抑えたい一頭。

スポンサーリンク

★☆☆東京9R 銀蹄S 14:35発走 / ダ1400m (左)

◎③ハルクンノテソーロ
〇⑨メイショウミライ
▲⑥パイルーチェ
△②ラレータ
△⑭サザンヴィグラス

逃げ馬が多そうで展開差し馬券。ただしオッズ的な爆発力は低そう。
軸も決めれなそうなのでBOXで行こうと思います。

スポンサーリンク

★☆☆東京10R クロッカスS 15:10発走 / 芝1400m (左) 


◎⑩アブソルティスモ
〇⑧アルムブラスト
▲⑦ハーモニーマゼラン
△②ヴァルナ
△①ゼンノジャスタ

いまだサリオスとクラヴァシュドール以外には負けていないアブソルティスモが本命。前走は控える競馬を練習し、スムーズじゃない流れながら勝利。今回大外枠で相手関係的にもまた控える競馬をしてきそうではありますが流石に力が2枚くらい違うと思います。

スポンサーリンク

★☆☆東京11R 白富士S 15:45発走 / 芝2000m (左) 


◎②ダイワキャグニー
〇⑨レッドガラン
▲④ドミナートゥス

本命は東京専用機のダイワキャグニー。斤量は58kgとなりますがジャパンカップ6着馬ですし今回内枠から単騎逃げ出来そうなので守備範囲かと。前目からの決め手勝負になると見て相手はレッドガラン。本格化したロードカナロア産駒だけに瞬発力は高そう。
単穴にドミナートゥス。連対率100%でレイエンダとも僅差だった馬ですが屈腱炎を発症しての休み明け。どれくらい復調しているかわからないですが、休養前は前目で競馬が出来て32秒台の脚がつかえていたので抑えには。

スポンサーリンク

★★☆東京12R 4歳以上1勝クラス16:25発走 / 芝1800m (左) /


◎⑤ドナアトラエンテ
〇⑭キタサンバルカン

ドナアトラエンテは1勝クラスにいてはいけない馬。今までに負けた相手は2勝クラスでも上位もしくは突破したようなメンバーであり、今回はマーフィー騎手。細身な馬で仕上がりにも問題はないだろうし、圧倒的に人気を被りそうですが現段階ではそうでもないようですのでもし3倍つくなら買っていって良いと思います。

スポンサーリンク

★☆☆京都5R 3歳未勝利12:20発走 / 芝1600m (右)

◎⑧パリスデージー

2走前の未勝利戦で2着でしたがその時の3.4着はすでに未勝利突破。メンバー的には手薄と思える今回で突破決めたい。

スポンサーリンク

★☆☆京都6R 3歳未勝利12:50発走 / 芝2000m (右) 


◎⑥ヤマニンプルミエ

前走6億円馬アドマイヤビルゴが勝った新馬戦はそれなりにレベルが高かったと思います。その中での4着には価値があるし、今の京都の馬場はゴールドシップ産駒にあっていると思います。

スポンサーリンク

★★☆京都11R 舞鶴S 15:35発走 / ダ1900m (右) /


◎②フリーフリッカー
〇①エオリア
▲③エクスパートラン
△⑥アノ

サマーサプライズが逃げてマグナレガーロ、クイックファイアあたりが番手で追走。ペースは速くはならないもののエクスパートランが向こう正面からまくっていってロングスパート戦になりそう。それであれば内で我慢出来てエクスパートランの後を掃除できそうなフリーフリッカーを本命にします。

マグナレガーロは1倍台の信頼度はないと思うので思い切って切ってみます。

スポンサーリンク

★★☆小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / 芝2000m (右)


◎⑦ヤシャマル
〇④シェーンクラート

小倉は馬場の状態が悪そう。本命はヤシャマル。キズナ産駒は重馬場も得意としており、ヤシャマルも3走前には不良馬場で3着。シェーンクラートをいかせて番手で競馬が出来ればベスト。

スポンサーリンク

★☆☆小倉4R 3歳未勝利11:20発走 / 芝1200m (右) 


◎⑪パワーオーソリティ
〇⑬メモリア

重馬場ですので欧州血統のゴドルフィンの馬を狙ってみて⑪パワーオーソリティ本命にしてみます。外に逃げ馬がそろっているので行かせなければ内寄りにチャンスありと見ます。

スポンサーリンク

★☆☆小倉6R 4歳以上1勝クラス12:40発走 / ダ1000m (右)


◎⑩ブルーファンク
〇⑬トーホウレジーナ
▲②ラカマロネス(馬体増が条件)
△①ファロ
△⑪ラタンドレス

重馬場適性重視!

スポンサーリンク

★☆☆小倉9R 4歳以上1勝クラス14:15発走 / 芝2000m (右) 


◎①イルマタル

注目馬イルマタル。案外人気してて嫌ですが、前走は3コーナーで故障馬による大きな不利あり、まったくの度外視。芝に転向してからは前走以外は大きく負けておらず、ここでも勝負可能。シンボリクリスエス産駒で重馬場も苦にしない。

スポンサーリンク

★☆☆小倉10R くすのき賞 14:50発走 / ダ1700m (右) 


◎⑧メイショウダジン
〇⑥シュクルテスト
▲①クリノイコライザー

買わない→クレパト

アメリカンファラオ産駒は良馬場と重馬場でめちゃくちゃ成績違うので、重馬場だったらクレパトは絶対に買わない。

スポンサーリンク

★☆☆小倉11R 海の中道特別 15:25発走 / 芝2600m (右)


◎⑥ディバインフォース
〇①ノーチカルチャート
▲③トロピカルストーム
△②ワセダインブルー

本命は菊花賞4着のディバインフォース。父はワークフォースで道悪の鬼!ノーチカルチャートが逃げてトロピカルストーム、ワセダインブルーがまくっていくと思いますので一緒に上がっていけばディバインフォースにチャンス。

無料予想
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました