ダート未勝利の男!2/6(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週から有料予想を開始させていただき、そちらのほうでは8番人気コマンダンテ1着などを推奨できました。

これまでのダート未勝利の成績は
全体(199レース)単勝回収率 115.9%
推奨(68レース) 単勝回収率 149.0%

となっております。
継続してプラスを積み上げていけるよう頑張ります!

スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1400m (左)

推奨 なし
本命 ⑫スズカビーチ
相手 ⑬カード

本命はスズカビーチ。全兄スズカゴーディーもダート1200~1400で好走実績が多いようにこの馬も1ハロンの距離短縮は歓迎だと思います。逃げることができる馬ですので、鞍上が小林脩に替わって3キロ減の恩恵も大きい。
相手には堅実なカードを。強いメンバーと戦ってきて毎回3着以内を確保しており未勝利はいずれ勝てそう。今回ももちろんチャンスは十分あると思います。スズカビーチの番手を確保したい。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1300m (左)

推奨 なし
本命 ⑯バルネージュ
相手 ③シゲルヒラトリ
   ⑧イルクオーレ

本命はバルネージュ。最近のトレンドのドゥラメンテ産駒。ダートを走ったときはいずれも掲示板以内に来ており安定感あります。ちょっと1200だと忙しいところもあったので100mの延長と東京コースは合うと思っています。スタートも悪くないので内の出方を見ながら進めることができる大外もよい。
相手にはシゲルヒラトリ。初戦の東京では6着と敗れているもののこれは新馬戦にありがちな出遅れがあったからで東京コース苦手というわけではないと思います。近走実績から見てもここでも上位。
もう一頭はイルクオーレ。前走ダートに変えてきて4着。ロードカナロア産駒は湿ったダートよりも乾いたダートのほうが得意としている場合が多いのでさらに良くなる可能性があります。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1600m (左)

推奨 なし
本命 ⑯オセアダイナスティ
相手 ⑥アポロスマイル
   ⑤ノーリス

本命はオセアダイナスティ。オッズ考慮してあまりルメールを本命にすることは無いのですが差し引いてもまだこちらから買ったほうが面白そうなのでこちらを本命にしてみます。オセアダイナスティの兄弟はダートで実績があり兄トキノフウジンはダートで5勝してオープンクラスまでいった馬。父は違いますがこの馬も走ってくる可能性はあります。大外枠で砂被りがなさそうなのもよいです。
相手にはアポロスマイルノーリス。ともに東京ダートで2着、3着の好走実績があり特段割り引く必要もなさそう。買うなら素直に人気上位で。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (左)

推奨 なし
本命 ⑨プレアヴィヒア
相手 ③キタサンマーベラス
   ⑮マリオンエール

本命はプレアヴィヒア。これまでドゥラメンテ産駒のダート1800は26戦7勝で脳死で買っても単勝回収率105%とプラスになります。この馬は前走でも4着に8馬身差をつけるなどダートの適性は示していますし、大型馬で叩いた上積みもありそう。人気はするでしょうが十分勝負になりそう。
相手にはその前走でプレアヴィヒアを退けたキタサンマーベラス。仕上がり面や枠を考慮して今回は相手位置にしましたがもちろん差はないと思ってます。もう一頭はマリオンエール。こちらはマリオマッハーの妹にあたりやはりダート中距離の適性は高いようです。前走は勝ったビルボードクイーンが強すぎました。3着には5馬身差つけてますし、この馬も未勝利は十分勝てる力を持っています。オッズ次第ではこちらの単勝も持ちたいところ。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1400m (左)

推奨 ☆→なし
有料予想のほうで記載いたします。
本命 ④マイネルグスタフ
相手 ⑤メイショウヨシテル
   ⑯メイショウヤマツミ

もう少しペース上がる想定でメイショウヨシテルが少し外だったら推奨してました。
ただこの並びだと本命マイネルグスタフでよいかと思って推奨レベル下げました。ちょっと行き足のあるメンバーが少なそうな印象で前が有利っぽく、マイネルグスタフは前目でも競馬ができる馬。そろそろ順番が回ってきてもよさそうです。
相手にはメイショウヨシテル。前走はマイネルグスタフまであと1馬身ちょいまで迫りましたがペースの恩恵もありました。スタート良いタイプではないし前回よりペース的にも恵まれなそうで相手まで。もう一頭狙っておきたいのがマクフィ産駒のダート替わりでメイショウヤマツミ。もしかしたら休み明けで一気に馬体を増やしてくるかもしれませんが、他のマカフィ産駒もこの時期に増えてる傾向あるのでパドックチェックして問題なければ単含め買ってみようと思います。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1900m (左)

推奨 なし
本命 ⑥アスターナランハ
相手 ⑩アレクサンドロス

本命はアスターナランハ。じり脚で脚力タイプのこの馬にとってはこのコース替わりは歓迎と見ます。前走はハイレベル戦で2着テイエムマグマ、6着キゾクはすでに勝ち上がりを決めています。この馬もそろそろ順番が回ってきてもよさそう。
相手にはアレクサンドロス。前走はスローな流れから押し上げての2着と価値のある内容ですがレースレベル自体が疑問でちょっと本命には置きたくないところ。オッズとご相談で。


スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ☆
有料予想のほうで記載いたします。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1000m (右)

推奨 ☆
有料予想のほうで記載いたします。

有料記事はこちらから!

ごんぬの競馬ファンド 2/6(土)予想分|ごんぬ|note
どうもごんぬです! 先週からスタートしたこちらの企画と競馬最強の法則WEBでの有料予想ですが、非常に良いスタートが切れました! なんと土曜の1レース目の小倉1Rから大き目の的中🎯! サイキョウの買い目に掲載している内容は下記のようなものでした。 単複的中、馬連ワイドをそれぞれ2点で的中! 合成回収率は132...

コメント

タイトルとURLをコピーしました