ダート未勝利の男!1/11(月)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

3連休競馬も最終日!
完全に私事ですが引っ越しして千葉県民になりました!
新居からはスカイツリーも見えていい感じです!

自ら引っ越し祝いを馬券的中で祝いたいですね~!!

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑮トップヴィヴィット
相手 ⑫シゲルヒラトリ

本命はトップヴィヴィット。2戦連続2着と結果を出しており、今回もメンバー的には手薄になって好勝負が見込めそうです。
相手にはシゲルヒラトリ。先行できる脚質はここでも武器。そこまでトップヴィヴィットとの差もなく、状態次第ではこっちを上にとっても。前走がマイナス20で出てきているので馬体の確認は必要だと思います。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑯ペイシャオウユー
相手 ⑦ショウナンナビ

本命はペイシャオウユー。前走は出負けして後方からの競馬になるも上り最速で4着。それほどペースが速くなく前が止まらない中での追い込みでしたので評価上げたいところ。今回も継続戸崎で大外枠と出遅れてもリカバリーしやすいのもよい。
相手には注目馬のショウナンナビ。適性的にはこの距離ではなくもう少し短いほうがいと思っているのですが前走それでも3着。他馬も止まってしまうくらい力のいるダートだとある程度カバーできてしまうのかもしれません。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ④タイセイスラッガー
相手 ⑯コスモコラッジョ
   ⑭ホウオウリアリティ

本命はタイセイスラッガー。2戦連続2着と未勝利上位の力は示していますし、前走は同コースでの実績と今回も素直に評価したい。
相手にはコスモコラッジョとホウオウリアリティを。コスモコラッジョは前走36.8-41.5という極端な前傾ラップを先行して0.6差6着と粘りこみました。前々走のケイツーマルカ戦も2着ですしここでも十分やれると思います。ホウオウリアリティは兄弟にサウンドトゥルーやアナザートゥルースがいるダートの名門血統の初ダート戦。父がモーリスにかわっている分がどうかという点ではありますが、十分に一発狙える存在でオッズ次第では単勝も持っていたい。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1800m (左)

推奨 ☆
本命 ⑯トップザビル
相手 ⑬アイリスクォーツ

本命は注目馬のトップザビル。今回ダートスタート&大外枠と歓迎条件が2つ揃いました。一気の距離延長がどうかなという不安がありますが、テンの速度が速いタイプではないだけに追走が楽になる分プラスに働く可能性はあります。馬格がないのでいまのパワーのいるダートがどうかなという不安こそありますが、アメリカンファラオ産駒はパワーのいるダートのほうが得意なだけにこなしてくる可能性も十分です。あとはオッズと相談ですがどうなんだろう・・・

相手にはアイリスクォーツを。2戦連続4着、時計もイマイチではありますが相手関係がだいぶ楽になっているので馬券内にくる可能性もありそう。というよりも他に触りたい馬が見当たらない・・・

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1200m (左)

推奨 ☆
本命 ⑩ウェーブメジャー
相手 ⑥ペガサスハーツ

本命は注目馬のウェーブメジャー。もともと芝のレースの時から注目していた馬ですが、前走ダート替わりで2着と前進。スタート+ダッシュも早いタイプですので阪神→中京替わりはプラスに働くはず。同型のペガサスハーツが内にいますが外からかぶせて並列で4角回れば十分勝負になるはず。ペガサスハーツも終いが甘かったので阪神1400から中京1200になることで楽になるはず。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (左)

推奨 なし
本命 ②メイショウソウゴン
相手 ⑬ヴォワドアンジェ

本命はダート替わりのメイショウソウゴン。兄エコロドリームもダートで2勝、父アジアエクスプレスに替わっているこの馬もダートのほうがよいでしょう。内枠ですが、外にも早い馬がいない分楽逃げ出来ればあっさりも。

相手にはヴォワドアンジェを。前走は勝ったレディマーシーに楽な競馬をさせ過ぎて差をつけられた2着でした。今回のメンバーに入れば持ちタイム的にも1番手で、馬券内はほぼ固そうですがオッズ的にはなんとも。馬連ワイドあたりでヒットさせたい位置。

スポンサーリンク

その他の推奨レース

中山5R ②コスモカルティエ
中山12R ⑫ココニアル

中京6R ⑦スーパーウーパー
中京11R ⑦テイエムサウスダン

スーパーウーパーのスピード能力は相当のもの。
テンの速度だけなら今の3歳世代で一番高いのでは??
ちょっとここは楽しみです。

テイエムサウスダンはリステッド勝ちもあるメイショウテンスイを2度負かしています。力のいる今のダートならば能力を出し切れるはず。斤量にも恵まれてますし4歳世代最強のダート短距離馬としてここは勝負気配。

スポンサーリンク

1万円の資金分配

今回は下記のようにしようと思います!
(夜中1:06時点のオッズで考慮)

中京1単勝1000
ワイド⑯-⑬500
中京2単勝600
ワイド⑥-⑩700
中山12単勝600
馬連⑫-⑨⑩⑪900各300流し
中京6単勝2000
馬連⑦-⑤⑥⑨900⑤400⑥300⑨200
ワイド⑦-⑤⑥⑨1800⑤800⑥600⑨400
中京11単勝500
ワイド⑦-⑭500

中京6のスーパーウーパーが勝負レースなので厚めに張ります!
1着-2着-3着まで取れれば最大4万円級の配当になる計算ですね。
ここだけで勝ち確定できるか?!

そこ外しても他で2つ当てれば痛手はないので未勝利から当てたい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました