ダート未勝利の男!10/2(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

早いものでもう10月!!
ついに秋のG1シーズンの開幕ですね!!

そしてあっという間に中山・中京の開催も最終週となりました!
日曜日にはスプリンターズステークスや凱旋門賞もあるので楽しみですね!!

ダートの未勝利戦もそろそろ本格的にメンバー揃ってくるので調子を上げていきたいところです。
それでは今週もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。


少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山3R 2歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★
本命 ⑪グルートン
相手 ⑭セイカフォルゴーレ
   ③ワカミヤプレスト
紐  ⑨④

本命はオッズ面も考慮したうえでグルートンから狙いたい。ここまで3戦すべてがレベル高めのレースで好走してきており今回は距離延長。アイルハヴアナザー産駒はダート中距離のほうが良績で、グルートンは先行力も高いのでこの並びならハナを切っていってセイカフォルゴーレをしのげる可能性もあると見ます。

相手はセイカフォルゴーレ。前走では3着に大差をつけての2着。安定した先行力と追走力が魅力でここでも大崩れは考えにくく、馬券軸の筆頭。ワカミヤプレストは前走コスモルーテウス戦から既にほかに2頭勝ち上がり出ておりハイレベル戦の3着と人気しないのであればこちらは抑えておく必要高め。

紐にあげた4.ウインターアゲインと9.サトミノマロンは砂被りの懸念があり、外から被せてこられる並びなのでスタート後下げてしまう恐れあり。脚力自体は上位なのですが、物理的に難しい位置まで下げてそう。

スポンサーリンク

中京1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
本命 ①スピンオフ
相手 ⑥スローテキーラ
紐  ⑨②⑦⑧

本命はスピンオフ。ここはダート出走組にあまりめぼしい馬を見つけることができなかったので初ダートを狙ってみたい。スピンオフは鞍上中京マイスターの福永騎手、先週坂路で52.2(12.2)の好タイムをマークしており基礎スピード高そう。最内枠の懸念はありますが鞍上を信頼。

相手にはスローテキーラ。前走は先手をとって3着と見せばある内容。今回は減量騎手に替わっているので前づけしてくるでしょうしメンバー的には十分チャンスはありそう。

相手どころでヤマイチエスポはやや行き足足りないタイプ。できれば距離延長してきたときに狙いたいと思っています。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

オッズ次第ではありますが、いくつかかなり買いたいレースがありますね!
中京ダート1900mという特殊条件はものにしたいですね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました