ダート未勝利の男!11/13(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週は11/6(土)で未勝利は絶好調!!!
東京1R ◎ウインダミア 4番人気1着
阪神2R ◎グットグロウス 6番人気1着

と推奨した2レースがどちらも1着というナイスな結果!

単勝回収率も
全レース(71R)103.2% 
推奨(21R)116.2%

まで上がってきました!ベタ買いプラス領域に回復したのは嬉しい!!

これまで相手ばっかり勝ってきてましたがようやくバランス取れてきたかな~という感じです。このまま全レース100%越えと推奨130%越えを目指して頑張ります!

またダート未勝利以外でも先週の推奨レースでは2点で馬連27.9倍などこちらもそれなりに手ごたえが良い当たりも出てきています。しっかり当てれる開催で稼いでいきたいと思います!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。


少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利09:55発走 / ダ1600m (左)

推奨 ☆☆
本命 ⑪リバーサルバレット
相手 ⑧トリグラフ
   ②オヤノナナヒカリ
紐  ⑩エコロジェネラス

本命はリバーサルバレット。逃げて3着に6馬身差をつけ、勝ち馬ともタイム差なしという前走の内容を軽視することはできない。走破タイムも十分優秀で、メンバーレベルも高いとは言えないここで外目の枠と嫌う理由がない。軸視。
相手にとってみたいのは初ダートから2頭。サトノアラジン産駒のトリグラフとドゥラメンテ産駒のオヤノナナヒカリ。どちらもウッド好タイム持ちでトリグラフは母父クロフネ、オヤノナナヒカリの兄弟はダートOP勝ちのアディラート。負かせるとしたらどちらかかと。

スポンサーリンク

東京3R 2歳未勝利10:55発走 / ダ1400m (左)

推奨 ☆☆
本命 ④バルミュゼット
相手 ③ベニッシモ
   ⑪キュートハイカー
紐  ⑧セイカフォルゴーレ

本命はベニッシモ。前走はかなりメンバーの揃ったところでの4着と見どころあり。湿った影響で差しが効く中リュウノブレイクに差されてしまったので、今回良馬場でやや前有利になりそうな馬場はプラス材料。相手にはバルミュゼット。前走は前2頭に差をつけられたものの4着にも5馬身つけておりこちらも上位は十分狙えそう。キュートハイカーは距離延長ですが、前走見せた先行力を評価。

セイカフォルゴーレが人気しそうではありますが、前走直線でつかまってしまったように本質的に東京コースが合っていない可能性あり。個人的には機動力条件戻りを期待したい。

→訂正(前日20時頃)
金曜夜時点ではまだ稍重レベルで湿っており先行有利ではなさそう。
相手にしていたバルミュゼットを本命にして、ベニッシモを下げます。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ☆
本命 ⑨タマモエース
相手 ⑧テイエムビシャモン
紐  なし

本命はタマモエース。前走の走破タイム含め未勝利突破は時間の問題。さらにここはメンバーレベルがかなり低めで買える馬券がほとんどない。叩いて変わってきた馬がいれば買うかもしれませんが。個人的に遊ぶなら馬単1点か3連単2点くらいで仕上げたい。

スポンサーリンク

阪神2R 2歳未勝利10:35発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ⑧ノアヴァンクール
相手 ⑬トウカイエクラン
   ⑮メイショウアジロ
紐  ④タイガークリスエス
   ①サンダップルド

本命はノアヴァンクール。初戦こそ芝で11着と大敗しているものの兄は全日本優駿勝利のノーヴァレンダ。姉もエンプレス杯2着のブランシェクールで血統背景的にはダートは合っていそう。ウッド50.8(11.8)という好時計も持っており、いきなり突き抜けてもおかしくはなさそう。

相手にはこちらも初ダートで血統裏付けのあるトウカイエクランから。兄トウカイエトワール(父ヘニーヒューズ)はダートOPクラスですし、初戦芝でも4着と能力は足りていそう。もう一頭はメイショウアジロ。軸としてはコチラのほうが無難な気はしますが、勝ち切れるかというと微妙なところ。イメージだと1着20%、2着内40%、3着内70%くらい。3連マルチとか好きな人にはオススメ。

スポンサーリンク

福島1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1150m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑨タイセイクレセント
相手 ⑪メイショウキッド
   ③バイハリウッド
紐  ①ルクスランページ

本命はタイセイクレセント。今回初ダートになりますが、スタートが上手く先手を取れるのは強み。特に芝スタートの外目枠というのもメリット。1200では最後の坂で止まる部分がありましたが、50mでも短くなり中山よりも傾斜マシな福島なら押し切ってくれてもよい。なおPOG指名馬。

相手にはメイショウキッドとバイハリウッド。メイショウキッドは関西圏の1400mで3連続3着と地力で言えば最上位。バイハリウッドも先行力高いうえに鞍上は先行意識高い泉谷騎手に替わってきているためハナを強く主張してくる可能性もある。週中につぶやいたようにやっぱり福島は基本前有利の意識で間違いないのでケアしておきたい。能力で言えばルクスランページも未勝利突破レベルにはあると思いますが最内枠は決して有利とはいいがたい枠。

スポンサーリンク

福島2R 2歳未勝利10:15発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑨アポロリップ
相手 ⑬ペアブロッサム
   ⑭ボルダーズビーチ
紐  ⑩サクラトップラン
   ⑫ラブパイロー

本命はアポロリップ。近2走は牡馬混合の強い相手にあたりながらも5着と掲示板を確保。レベルの下がった牝馬限定戦で延長ローテによって先手をスムーズに主張できれば十分勝ち切るチャンスはあると思います。オッズ的にも狙い頃。

相手はペアブロッサム、ボルダーズビーチの栗東勢を。ペアブロッサムはラニ産駒で初ダート、ボルダーズビーチは中京1400mからの距離延長。先行意識高い鮫島騎手と前づけが期待できそう。

スポンサーリンク

東京9R オキザリス賞 14:20発走 / ダ1400m (左) 

推奨 おまけ
本命 ②ヴァルツァーシャル
相手 ⑬カセノダンサー
紐に ⑨コンクパール
   ⑥ヴォルケニック
   ⑤タヤスゴールド

本命はヴァルツァーシャル。ここの予想のポイントは含水率高めのダートで差しが有利なことと、延長ローテ&1200m以下を逃げて勝っている馬が外に多くペースが必然的に上がりそうなこと。縦長になって差し有利が加速するものとして予想していきます。ほとんど差した馬がいない中、ヴァルツァーシャルは前走同コースを差し切り勝ち。しかもその日は乾燥したダートで先行有利な馬場でした。そんな中同日古馬1勝クラスともさほど遜色のない時計で走っており能力は高そう。

相手に狙ってみたいのはカセノダンサー。すでに1勝クラス戦を2戦して3着4着と通用しており、特に今回相手関係が強化されたわけでもない。中団、後方からの競馬を経験していることも大きく十分上位を狙っていけそう。勝ち切ってもおかしくないのでオッズ次第では単勝ももちたい。

あとは紐にはポテンシャル高いがリスクもありそうなコンクパールとタヤスゴールドを。コンクパールは包まれたときの気性面が課題。タヤスゴールドも前走全く制御が効いていなかったので、東京1400で溜めが必要な競馬は合わない可能性が高い。とはいえどちらも素質は抜けて高いので単純に能力で押し切ってしまう可能性もある。もう一頭ヴォルケニックは東京1400勝ち上がりで負かしたララランドも次走で勝ち上がりとレベルは高かった。

スポンサーリンク

東京11R 武蔵野S 15:30発走 / ダ1600m (左)

推奨 おまけ
◎ ⑭エアスピネル
〇 ③ワンダーリーデル
▲ ①タガノビューティー
△ ⑯ソリストサンダー
△ ⑩ブルベアイリーデ
注 ⑥スリーグランド

かなりの好メンバーが揃った武蔵野S。はっきり言って現地行きたい!
東京コース得意な馬が多く、また先行勢もかなりそろっており激戦必至。来年行われるフェブラリーステークスの前哨戦といっても過言ではない1戦になりそう。

本命はエアスピネル。イメージすべきは今年のフェブラリーステークス。1400mからの延長組が多く前半は34.7というハイペース。タイプ的には短距離タイプにきつく、マイル以上でも良績のある差し馬が台頭するレースになりました。今回のメンバーを見る限りでは似たようなレースになりそう。また金曜夜時点の発表ではかなり水分を含んだ良馬場で差し勢に有利な傾向。オッズ的にも狙い頃ですし4年ぶりの重賞制覇を期待したいですね。

相手以下もそういう考え方ですが、基本外枠>内枠、差し>先行、短縮>延長で考えています。
馬券はエアスピネルから△まで馬連流し、3連複流しなど。単勝はオッズ次第で。

ワンダーリーデル前走は全然でしたがヘリオスが押し切っているとおり完全に乾燥前有利だったため度外視。フェブラリーステークス3着の通り、能力は足りていると思います。オッズ的にはこちらからも流します。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨記事!

本日は4鞍の推奨です。オッズ次第ではその他チェック馬のほうからも阪神6Rや福島11Rあたりは買ってみたいと思っています。本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました