ダート未勝利の男!10/7(土)予想分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうも、ごんぬです!

ダートの未勝利戦をレース回顧を中心に、全レースを無料予想します。

また重賞レースのピッチカウント予想やその他の推奨レースに関しましては有料での予想となります。

先週の第4回雀卓チャレンジ勝負レースの中山11Rでは◎アールクインダム13番人気2着、〇ニシノスーベニア3番人気3着、▲ドゥラモンド10番人気4着とほぼビタもルージュエクレールの神進路を止めることができず合計100万馬券がすり抜けました。

日曜日もWIN5で惜しくも3勝2着2回(36点しか買ってません)。
連日100万以上の馬券をカスり、なんとも歯がゆい週末でしたがメインのスプリンターズSは◎ナムラクレア、〇ママコチャのフォーメーションで3連単など的中できなんとか挽回しました。

【主な重賞戦績】
スプリンターズS ◎ナムラクレア 1番人気3着、3連単など的中
シリウスS  ◎ハギノアレグリアス 1番人気1着
神戸新聞杯 ◎サトノグランツ   3番人気1着
ローズS   ◎マラキナイア    5番人気3着
新潟記念  ◎ノッキングポイント 2番人気1着
北九州記念 ◎ストーンリッジ   9番人気3着
関屋記念  ◎アヴェラーレ    4番人気1着
小倉記念  ◎テーオーシリウス  5番に気2着
など。5回に1回くらい5倍の単勝当たってるぽいです。

※推奨レベルの説明
★★★★★・・勝負レース!月に2回あればいいほうかと。
★★★★・・・推奨レース。オッズともに狙いは立つ。
★★★・・・・推奨には至りませんが、狙い目はある。
★★・・・・・普通に予想しました。
★・・・・・・まったくわかりません。お手上げ

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★
◎ ⑪セリエル
〇 ⑬セイウンマカロン
▲ ⑮グランジュール
△ ⑭⑧⑤③

順番付けがかなり難しい。
東京1400mはそれほど差しが決まりやすいコースではなく、意外と前がそのままなことが多い。セリエルはほぼ先手を取れるスピードがあり、このメンバー構成ならおそらく入りも35秒台後半くらいのスローになりそう。であるなら特に逆らわず、ここから初ダートを含めて手広くで良いのかも。

スポンサーリンク

東京2R 2歳未勝利10:35発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ⑫アイヴィハウス
〇 ④アンクエンチャブル
▲ ⑭ケーリーバンド
△ ①カリフォルニア

1400mと違い差しが効きやすい、かつ良馬場では芝スタート分明確に外枠有利な1600mコース。ルメール騎手かつダートで2着2回のカリフォルニアが人気しそうではあるが、最も不利な最内枠に入ってしまったため逆らう余地は十分にありそう。

本命はアイヴィハウス。初戦は毎年ハイレベルになる6月東京1400mのダート新馬戦。この時期にはこの1鞍しかダートの新馬戦がないので必然的にハイレベルになりここで10着はさほど悲観する内容ではない。2着、4着馬は次走で勝ち上がりを決めている。アイヴィハウスの前走は前残りのレースで後方にいたため上り3番目を使っているが詰め切れずの8着。まだ見限るには早い。今回はメンバーレベルも高くはないし、差しを活かしやすい東京コースで偶数外枠とプラス要素が多いので逆転に期待。

対抗にあげたアンクエンチャブルはデビュー戦で上り最速の36.6を使っており、こちらも差せる東京コース替わりは大きくプラスでしょう。

スポンサーリンク

京都1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
◎ ⑬ポンピエ
〇 ⑥ウィルソンウェイ
▲ ④ヒルノドゴール
△ ⑩ノリピー
  ⑤エイシンロッキー

本命はポンピエ
上述した6月東京ダート1400mデビュー組の3着馬。2着4着がすでに勝ち上がっており、当然こちらも未勝利勝ち上がる力は十分にある。今回は有利な外枠スタート、軽斤量の田口騎手と条件はいい。

一つ懸念があるとすれば春の開催の京都ダートは非常に時計のかかる馬場で馬格がない馬が不利だった。この馬もそれほど馬体が大きくないので、もしそういう馬場だった場合はラスト止まるかもしれない。その場合は②ガラシュなどが食い込んできてそうですが、このレースが今開催最初のレースなので様子見もできない。というわけでオッズがつかなければケン、つくようならポンピエからでよいと思います。

スポンサーリンク

京都2R 2歳未勝利10:20発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
◎ ⑭クレスコサンダー
〇 ⑮オペラプラージュ
▲ ⑪サウンドノバ
△ ⑤サンライズガッツ

砂の状態含め、予想が立てにくいレース。
クレスコサンダーのダート替わりはプラスだと思われ、芝でも対応できる速度を持っているので十分やれそう。新馬戦を使わず、あえて未勝利のここに出走してきたオペラプラージュも調教で時計は出しており準備は出来ていると思われます。あとはレース経験ない分がパドックや発馬で悪いほうに出なければよい。サウンドノバは芝の1800mを3走しているキャリアを評価。

スポンサーリンク

この先は有料予想

先週も◎ハギノアレグリアス、◎ナムラクレア、そして◎アールクインダム13番人気2着とした有料予想です。正直100円は安すぎるなと思いますのでもう安売りするのやめます。

本気で勝ちたい人、情報欲しい人だけ買ってください。
なお3日開催で★4以上なのは2鞍のみで土曜1鞍、月曜1鞍です。

タイトルとURLをコピーしました