ダート未勝利の男!6/4(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週の日本ダービーは本命にした◎イクイノックスが惜しくもクビ差届かず2着!1着であれば単勝、3連単などで回収できていただけに残念ですが、切り替えていきます!

これでクラシックは本命全部連対という結果になりました。

そしてダービーが終わったことにより今週から2歳新馬戦がスタート!

新たな戦いの幕開けですね~!!

さらに3歳と古馬の混合戦もスタート。こちらも注目です。

競馬BAR馬なりの企画をやってて負けられない戦いが続いて良いプレッシャーになってる感じもあります!残す安田記念も的中できるように頑張ります!!

直近の重賞実績

4月1週目 
ダービー卿CT 3連複10点で6万馬券的中🎯

4月2週目 
阪神牝馬S メイショウミモザ単勝68.7倍的中🎯
桜花賞 ◎スターズオンアース1着、〇ウォーターナビレラ2着でワンツー決着🎯

4月3週目 
皐月賞 ◎ジオグリフ1着〇ドウデュース3着で単勝、ワイド的中🎯

4月4週目 
フローラS ◎エリカヴィータ1着、▲パーソナルハイ2着で単勝+馬連ワイド的中🎯
マイラーズC3連複6点で5560円的中🎯


5月1週目 
天皇賞春 ◎タイトルホルダー1着〇ディープボンド2着△テーオーロイヤル3着
単勝・馬連・馬単・3連単、3連複総取り🎯

5月3週目
ヴィクトリアマイル ◎ソダシ1着△ファインルージュ2着▲レシステンシア3着
単勝・ワイド・3連複🎯

5月4週目
平安S ◎テーオーケインズ1着→▲ケイアイパープル3着 馬単2150円🎯

5月5週目
日本ダービー ◎イクイノックス2着→△ドウデュース1着 馬連730円的中

安田記念の単発予想記事はコチラから!
全頭診断つきです!

安田記念予想記事!|ごんぬ|note
先週の日本ダービーは本命にした◎イクイノックスが惜しくもクビ差届かず2着!1着であれば単勝、3連単などで回収できていただけに残念ですが、切り替えていきます! これでクラシックは本命全部連対という結果になりました。 競馬BAR馬なりの企画をやってて負けられない戦いが続いて良いプレッシャーになってる感じもあります!残...
スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★
◎ ③キョウコウトッパ
〇 ⑬ニケテア
▲ ⑩ルチア

本命はキョウコウトッパ。3走前の東京1400m戦の内容が強く、後方から追い込むも前が止まらず5着。上位4頭はすべて勝ち上がり済みの馬ですのでこのレースは高く評価したい。中山1200mでは差して届かずという内容でしたが府中なら逆転できる。鞍上替わりも悪くない。砂かぶりもダメな馬ではないのでなるべく先手をとって好位から抜け出す競馬を期待。

相手には穴っぽいですがニケテアを選択。こちらは砂被りも他馬もダメな馬なので外枠を引けたのはプラス。気性に問題のあるタイプなのでハマったときのポテンシャルに期待したい。

ルチアが単勝の人気被るはずなので、基本はキョウコウトッパの単勝をメインに馬券構築したい。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ⑫ブレイクフォース
〇 ⑨ブレットフライ
▲ ⑮ベッサスタージル

本命はブレイクフォース。芝スタート東京1600mコースで基本は外から好位につける馬が有利。ブレイクフォースは前走復帰戦で4着、休む前も4着と惜しい競馬を続けている。このメンバーの中では上位の力があると見てます。

ベッサスタージルもそれほど差はないように思えますし、外枠分でアドバンテージはありそう。

スポンサーリンク

東京6R 3歳未勝利13:00発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★★★★
◎ ④オーロラアーク
〇 ①ペイシャワキア
▲ ⑧ミニョンルミエール

本命はオーロラアーク。もうかなり旨味もなくなってきましたが最後まで脚を使える脚質で東京コース向き。東京1300mコースは初角までの直線が短く内枠先行有利。おそらくミニョンルミエールを行かせての番手のポジションは取れそうで直線追い比べから競り落とせそう。あとはペイシャワキアの追撃をしのぎ切れるかどうか。ペイシャワキアのポジションニングがカギになりそう。直後にマークされたら怖い。鞍上秋山稔騎手替わりもプラスだと思われる。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★
◎ ⑭ルージュシェノン
〇 ④ラニカイ
▲ ⑫ソプラヴェリテ
△ ⑮フラッシュオーバー

本命はルージュシェノン。東サラで1口指名しようと思っていた馬。下にはドレフォンを父に持つルージュイストリア、その下もヘニーヒューズを父に持つ牝馬が生まれており生産のノーザンファームとしてはダート期待の血統であることがうかがわれる。前走ではエリザベスミノル、ラニカイから少し離されましたが3着に食い込み能力を示しました。今度は外枠に変わることで好転、ラニカイを逆転可能と見ています。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★
◎ ③アグネスリュウ
〇 ⑧ヒノデテイオー
▲ ①コンジャンクション

本命はアグネスリュウ。この並びであれば前走に続いて再度先手を主張できそう。外からヒノデテイオーが並んできて並走、直線しのぎ合いになると想定。ポテンシャルではコンジャンクションのほうが高く、レーン騎手替わりでスタート出してきたときが怖い。できればしっかり頭を抑えて封じ込める競馬をしてほしい。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利 10:55発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ⑤タガノシリフケ
〇 ②イブノーズ
▲ ⑯テイエムヒマラヤ
△ ⑮⑬⑫

本命はタガノシリフケ。先手取れるし持続力もあるタイプ。今村騎手に替わってさらに1キロの減量恩恵があるのもよい。イプノーズと並走して直線に入れればチャンスは大きい。外目に差しを狙ってきそうな馬が多いが捕まらないと思います。頑張れ今村騎手!

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

と思いましたが、推奨レベルが1つしかなかったので全て無料にします。
といっても本日の私の競馬は午前で終わりそう。また日曜日頑張ります!

スポンサーリンク

東京4R 3歳未勝利 11:40発走 / 芝1400m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑨ニシノラーナ
〇 ⑭ジェイケイボス
▲ ②フラッシュアーク
△ ⑯⑰⑪④

本命はニシノラーナ。約1年前の6月デビューでスローのレースを後方から差すも直線詰まって6着。2走目の勝ち上がり馬ベルウッドブラボーは1勝クラスも突破、3着マブセレナードも未勝利突破しておりこの馬も今残っている未勝利馬の中に入れば横の比較で上位。末脚使えるタイプですので東京コース戻りは歓迎ですし、11か月という長期休暇明けですが仕上げてきていれば十分勝ち上がれる力はあると思います。母父ゴールドアリュールですのでダートを使っても面白そうな馬。

相手にはジェイケイボスが本線。前走も出遅れから上り最速33.8を繰り出しており脚力なら最上位。継続の横ノリさんでプラスですし、出遅れたとしても外目の偶数枠でケアしやすいのもよい。2走目コムストックロード戦もハイレベルで最下位の馬以外2~8着まですべてが勝ち上がり済み。チャンスはあってもよい。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

東京8R サトミノマロン △
未勝利レベルでは脚力最上位でしたが、エルパソは2勝クラスに行ってもすぐ勝てそうなくらいの素質馬。ちょっとさすがに相手が悪い。

東京10R メイショウゲンセン 
前走は内荒れ馬場を逃げて良く粘った。今回距離延長で東京コース、かつ先行馬も多いので厳しいレースにはなりそう。様子見して次走再度狙いたい位置。

中京4R イズジョーアーサー 〇
4走前は直線詰まっての敗戦。2走前3走前は重馬場、前走は距離短縮で置いて行かれたが上り2番目のタイムで差し込んできた。距離延長かつ松山騎手を迎えもう一度くらいは狙ってみたいと思います。

中京6R メイショウホタルビ ▲
後方からのタイプなので中京より阪神で買いたい。牝馬限定では能力上位ですが差し届かずになりそう。

中京7R アンフィニドール ▲
折り合い面に課題のある馬で距離延長がどうか。福永騎手に替わるのは間違いなくプラス。

中京10R スズカトップバゴ ▲
これまで戦ってきた相手がかなり上級クラスまで昇級。2勝クラスでは上位。

中京12R ジレトール 〇
ピッチ速くおそらくスタートから4角まではスムーズに進みそう。
直線タフな中京コースで古馬相手にどうかですが、ここはメンバーレベルは高くはなく勝負可能。

タイトルとURLをコピーしました