12/8(日)の阪神競馬場のレース予想 ~勝負は12Rで!!~

スポンサーリンク

どうもごんぬです!

12/8(日)の阪神競馬場では2歳の女王決定戦、阪神JFが行われますね!

リアアメリアがデビューしてからこの日を待ち望みました!

今年は特にレベルも高そうなのでレース自体が非常に楽しみです!!

 

f:id:keibagon:20191207185608p:plain

1週前にはCWで1F11.2というとんでもない数値を出したリアアメリア。

 

 

 

中山競馬場の予想はこちら

keibagon.hatenablog.com

 

 

 

中京競馬場の予想はこちら!

keibagon.hatenablog.com

 

 

1R
2歳未勝利
10:05発走 / ダ1400m (右)

オススメ度★

◎⑤ウェーブビクトリー

兄弟にダートオープン馬が2頭。母父フレンチデピュティの血が強く出てるとしたらダートに変わるのは歓迎なはず。

 

2R
2歳未勝利
10:35発走 / ダ1800m (右)

オススメ度★★

◎⑫ロッキーサンダー

〇②リトルクレバー

どちらも前走時の全体タイム、上りタイムが非常に優秀。未勝利突破は順番待ち。評価の差は騎手の乗り替わりでつけました。斎藤騎手は減量あったが北村机騎手はないので。馬連とワイドかな。

 

3R
2歳未勝利
11:05発走 / 芝1400m (右)

オススメ度★★

◎⑬ナイントゥファイブ

前回11/16の京都でもオススメして2着だったナイントゥファイブ。なぜかまだあんまり人気無いので再度推奨します!新馬戦はスタート直後に外によれて他馬に接触、そのまま後方での競馬を強いられました。直線に入ってから最内から大外に展開して追い出し上り最速33.5を使うも前残りで届かずという内容でしたのでハイペースとなる前回推奨しました。その時の3着サヴァイヴは未勝利を脱出しており、やはりこの馬も未勝利は勝てる力はあると思います。

 

6R
2歳1勝クラス
12:55発走 / ダ1200m (右)

オススメ度★

◎②ラブミーレディー

カーフライタークのダート変わりは気になりますがエピファネイア産駒はまだダート良馬場未勝利。そのまま信じたいと思い消します。本命はラブミーレディー。父コパノリチャード×母父サウスヴィグラスとダート単距離を走るための血統。前走京都1200mで快勝し、その時の2着レディオマジックもすぐに未勝利突破してます。

対抗は調教抜群の④グラナリー。

 

8R
3歳以上2勝クラス
13:55発走 / 芝1600m (右 外)

オススメ度★

◎⑩ソシアルクラブ

前々走の勝ちタイムがあまりに優秀。今回も外からの競馬で自分の競馬が出来そうなのもプラス。リアアメリアの練習台としてきっちり川田騎手には勝ってほしい。

 

 

9R
オリオンS 
14:25発走 / 芝2400m (右 外)

オススメ度★

◎⑪ルナステラ

若干の斤量の差でこちらを本命。相手は③④⑩⑫。

前目で競馬できる⑫が対抗かなあ。

 

10R
堺S  
15:00発走 / ダ1800m (右)

オススメ度★★

◎⑦エオリア

典型的なハイペースレースになりそう。差し馬から狙う。3勝クラスに上がってからも5戦連続で掲示板にはいっている⑦エオリアを本命とします。ビュイック騎手も大変魅力的。

相手は

〇⑫ビルジキール

▲⑤エネスク

△⑧①②

②は何をやってくるかまだ不明なので不気味買い。

 

 

11R
15:40発走 / 芝1600m (右 外)

オススメ度★★

◎⑩クラヴァシュドール

〇⑮リアアメリ

▲③ウーマンズハート

△④レステンシア

クラヴァシュドールの複勝を買うと思いますが、勝ってほしいのはリアアメリアです。

気性面が課題なのでパドック本馬場入場もみましょう。

 

12R
妙見山特別 
16:20発走 / ダ1400m (右)

オススメ度★

◎⑯ジャスティ

芝スタートの大外枠を引けたのはラッキー。巻き返し十分にあると思います。

 

競馬予想
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました