ダート未勝利の男!12/18(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週は自分史上でもまれにみる絶不調!!

めちゃくちゃわかりづらいですが、日曜日の投票結果です。
海外や遊びレースなども多数含んでますが、なんと的中0件!!

もちろんおふざけとかはなく、阪神JFも◎サークルオブライフだったにも関わらずハズレ。その他も惜しいハズレもかなりありましたがこれはかなりの辛さがありました。

あまり引っ張ってもよいことはないので切り替えて臨みます!ピンチはチャンス!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 2歳未勝利09:55発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★
本命 ①ウラカワノキセキ
相手 ③マキアージュ
紐  ⑫スリールトウショウ

本命はウラカワノキセキ。前走は決勝線手前で脚元を取られてしまいバランスを崩して減速、なければ勝ち切れた内容でした。二の足も早いタイプですので今回の最内枠も問題ないと思います。内から主張してそのまま押し切ってくれると予想します。

相手にはマキアージュ。こちらもテンが速いタイプで番手になりそう。直線は向かい風となり、重馬場程度での発走なら芝スタートの外枠は不利になるので内の先行馬で決まりそうです。

紐にはチェック馬のスリールトウショウを上げておきます。砂被りダメなタイプなのでこの馬の外枠替わりはプラスも、おそらく追走がきついのでこれても入着争いか。ここでダメでも継続して追いかけたい馬。

スポンサーリンク

中山2R 2歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
本命 ⑥エムラム
相手 ⑩ワーキングスタイル
紐  ①ブルーシグナル

ダート既走組に魅力を感じず、押し出されるように初ダートを買うしかないのかなというレース。その中で本命はエムラム。芝2000mからの転向で馬格もあり、前走は先手も取れていると基本的な走力はありそう。先行意識高い鮫島騎手なので前目で競馬してくれそうなのもプラス。

スクナは湿った馬場になるのは問題ないと思いますが、向かい風を考慮すると前目につけにくい脚質なのはマイナス要素。

スポンサーリンク

中山3R 2歳未勝利10:55発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★
本命 ⑮ビップアクア
相手 ⑤トキメキナイト
紐  ⑩フウジンショウジョ
   ⑨ヤマトコウセイ

本命はビップアクア。今回連闘になりますが、前走は良馬場中山1200mの最内枠の不利と直線で詰まった不利が重なったもの。能力的には勝ち切れていた内容でした。今回馬場的には有利とは言いにくい外枠ですが、不利を受けないと考えればこの中では抜けた存在といえそう。重馬場もこなすし、小林凌→ルメールという超絶強化の乗り変わりも見逃せない。

相手選びは難解ですが、実績上位&枠的には内有利でトキメキナイト、休み明け叩いて変わってきそうなフウジンショウジョ、リオンディーズ産駒の距離短縮でヤマトコウセイの3頭まで。

スポンサーリンク

中山4R 2歳未勝利11:25発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
本命 ⑧ゴールドルパン
相手 ⑨ガーディアンベル
紐  ⑪クインズジョイフル

本命はゴールドルパン。ここも既走組にあまり魅力を感じない。ゴールドルパンは調教自体は走っているし、初戦は大敗しているが間隔はあいているので立て直してダート替わりが合えば。

紐のクインズジョイフルはクインズレモンの妹。出足がついてないのが課題ですが多頭数で4着5着と走力自体は低くない。ただやはり中山コース向きではないか。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:15発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ①サハラ
相手 ⑧レッドバロッサ
紐  ②マーゴットワーズ
   ⑥ルミライズ
   ③⑪

本命はサハラ。阪神も直線向かい風の影響で先行有利になりそう。相手以下のチェック馬3頭から入りたかったのですがどれもマイナス要素があり本命にしづらく、押し出されるようにサハラが本命に。マーゴットワーズとルミライズは砂×で決め手タイプ。マーゴットワーズは距離延長で先手さえ取れれば面白い存在と見ています。レッドバロッサは前走行き足つかず最後までそのままだったのが気がかりも、クリスチャンに変わって動かしてくる可能性は十分にある。

広く紐にヒラボクロマネとメイショウシヅキまで抑えて。
個人的にはマーゴットワーズの1発にかけてみたいかなというレース。

スポンサーリンク

阪神3R 2歳未勝利11:15発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
本命 ⑮ドンフランキー
相手 ⑤クアトロフォンテ
   ⑬メイショウキッド
紐  ⑭ショウナンラタン

本命はドンフランキー。休養明けですが休む前には坂路で50.2という猛時計を出していたりバーデンヴァイラーやローウェルなどと併せ調教をこなしていたりとかなりの素質馬。初ダートで芝スタートの外枠と条件はよく、鞍上もクリスチャンと本気モード。

相手にはクアトロフォンテとメイショウキッド。メイショウキッドは未勝利突破ラインのタイムをずっと出しているが5連続の3着。相手が悪かったのもありますが勝ち切れない馬はずっと勝ち切れないことが続くので相手までに。クアトロフォンテは2走前レベル高かったコスモルーテウス組で前走休み明けを2着。ここでも十分通用するライン。

スポンサーリンク

中京1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑪イージスカフェ
相手 ⑩カフジペンタゴン
紐  ⑦セイウンハルカニ
   ⑤ライラボンド
   ⑭メルト

本命はイージスカフェ。前走はハイレベル戦のホウオウルーレット組。さすがに前2頭が強すぎましたがこの馬も同日の未勝利クラス勝ち負けレベルのタイムで走破しており十分勝負になる。1200mからの延長組が多くペースが流れればチャンス。藤井騎手で人気しなさそうなのもよい。周りも騎手のレベルは決して高くはない。

相手にはカフジペンタゴンを。2走前はインで詰まり、前走は古川ちゃんの駄騎乗で今回は兄弟子の坂井騎手に乗り変わりと勝負気配。ただこちらミッキーアイル産駒の距離延長は歓迎とは言いづらく、その分で相手までとしました。先手取ってあっさりも十分にありそうですが。

紐以下はどれも欠点が気になるところで、セイウンハルカニは前走の負け方、ライラボンドは騎手、メルトも騎手と外枠が気になる。馬券的にはイージスカフェの単勝と馬連ワイドをカフジペンタゴンへ買ってみる予定。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

本日は推奨5鞍とチェック馬は多数。
チェック馬はオッズ的に1番人気になりそうで下げたところも多いので、オッズ次第では買いに行くものもあると思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました