ダート未勝利の男!7/24(日)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週は日曜日福島11Rで◎チェアリングソング6番人気3着、〇インターミッション13番人気2着でワイド59.5倍とまたしてもイカつい馬券を的中させてしまったピッチカウント予想

リリース後毎週となる3連続での的中となっており精度の高さはかなり手ごたえを感じています。

今週から函館開催が終わり札幌開催に。

基本的に札幌競馬場は東京コース並にコーナー角度が緩やかなためストライド馬に有利な競馬場となっております。函館で好走したからといってそのまま成績がリンクしないので要注意!!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。
スポンサーリンク

福島2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑭エスシーカリファ
〇 ⑫ナカガワフェイス
▲ ⑮キタノドーベル

本命はエスシーカリファ。初戦はどスロー瞬発戦を上り最速で差しての2着。前走も湿った馬場で前が止まらない中またも上り最速で4着と能力は示している。今回距離延長と外目枠スタート、減量騎手起用ということで思い切って前づけしてくれれば突き抜けてもよい。

相手にはナカガワフェイス。こちらは前走で距離延長ローテーションからハナを切っていっており今回も先手を取りそう。目標にはされるでしょうが果敢な競馬を期待。

キタノドーベルもチェック馬。砂被りがダメな馬なので大外枠は歓迎ですが、前走も同じく大外からで足りてないので鞍上交代でも前進どこまでか、といったところ。

スポンサーリンク

福島4R 3歳未勝利11:45発走 / ダ1150m (右)

推奨 ★★★★
◎ ④ミイヒダンサー
〇 ⑧ハロースクロール
▲ ⑭デアリングヒューズ

本命はミイヒダンサー。前走は休み明け初ダートで出遅れながら上り最速で追い込んでの4着。しかも同日は直線向い風で後方不利な馬場でした。今回スムーズにスタートが切れればさらに前進があってもよいと思います。馬格はさらに増やしてきてほしい。

相手にはハロースクロール。初戦ハイレベル戦のフェズカズマ組で前走も狙っていましたが、絶望的なポジショニングから鋭く追い込んでの4着。今回かなり旨味はなくなってしまいましたがそれでも実力上位ですし鞍上田辺騎手への強化もプラスで抑える必要あり。

スポンサーリンク

小倉2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑨キョウエイディーズ
〇 ⑥リゴレット
▲ ⑤スマートクオーク

本命はキョウエイディーズ。前走ダート替わりを狙って本命にしましたが2着。積極的な競馬内容でしたし、フロックではなさそう。再度ローカルの鬼西村騎手とのコンビで狙ってみたい。

相手のスマートクオーク、リゴレットともにまだダートのキャリアは浅めで底を見せていなそう。メンバーレベルも高いとは思えないのでこのあたりは妥当なところか。

スポンサーリンク

小倉6R 3歳未勝利12:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑫テーオーパルフェ
〇 ②アドマイヤジェイ
▲ ⑧ホウオウブリッツ

本命はテーオーパルフェ。前走は逃げて大敗しているものの、その前3走はレベル高めの阪神1800で2.3.4着と掲示板続き。その大敗した前走も入りのラップが13.1 – 11.5 – 13.0と急加速急減速でキツイラップですし、コーナーリングも外に膨れたりとかなりロスが大きい競馬でした。鞍上が加藤騎手のままなのはネックですが、中京よりはテクニカルなコースではないのでなんとかスムーズに逃げ切ってほしい。

相手アドマイヤジェイはダート2走目で川田騎手と外しにくい。前走明かしたラニカイ、ガラパゴスともに未勝利突破しているだけに単純な横の比較ではこの馬が抜けて最上位。

スポンサーリンク

札幌2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑭カルヴァドス
〇 ③ラブミーディザイア
▲ ⑧プレミアムベリー

本命はカルヴァドス。初戦ではどスローからの上り最速で5着。その後3戦は前が止まらない湿った馬場で詰め切れず。今回船橋を挟んで札幌遠征ですが、東京コースとリンク強いコースですし大外枠もプラスに働きそう。前がやり合ってくれれば道中から押し上げて間に合うかもしれません。

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
◎ ⑫メルシー
〇 ⑪クリスタルローズ
▲ ⑨ルルネージュ

本命はメルシー。外から先行できる馬が優位に立てる。キリシマタウンもテンの速度は最上位だとは思いますが最後甘くなる分がどうか。

スポンサーリンク

札幌4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑦アカノストロング
〇 ④カイザーレオン
▲ ⑧ロルバーンスカイ

本命はアカノストロング。福島4Rのハロースクロール同様、こちらも初戦フェズカズマ組。その後も掲示板は常連でしたが近走はタフな阪神2000mコースや中京1900mコースにチャレンジして思うように結果振るわず。再度の距離短縮、ローカルで変わってくる可能性に期待したいです。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

明日の推奨は2鞍+おまけで中京記念。
全レース全頭ピッチカウント付きです。

7月毎週連続的中してるので継続したいですね~!!

ラジオNIKKEI賞
◎フェーングロッテン 3番人気1着(単勝) 相手3点で3着内独占
単勝720円、馬連4130円、3連複9340円、3連単59280円

七夕賞
◎アンティシペイト 2番人気3着 相手3点で3着内独占
〇エヒト 6番人気2着
ワイド1210円、1340円、3連複5720円

JDD(地方交流G1)
◎ノットゥルノ 4番人気1着 相手3点でワンツー決着
単勝560円、馬連1030円、馬単2310円

7/16 函館1勝クラス戦
◎クレマチステソーロ 5番人気2着 相手3点でワンツー決着
▲スウィートプロミス 4番人気1着
馬連2770円

7/17 福島テレビオープン
◎チェアリングソング 6番人気3着
〇インターミッション 12番人気2着
ワイド5950円

タイトルとURLをコピーしました