競馬サークル『馬なり』の立ち上げについて

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

こちらの記事にご興味を持って頂き、ありがとうございます!
この記事では競馬BAR馬なり&ごんぬを中心として活動する競馬サークルのご案内をさせていただきます。

・お申し込みについてのお問い合わせ
お問い合わせ:LINEにて承っております
↓↓友達追加はこちらから↓↓

LINE
スポンサーリンク

サークル発足の経緯

まずご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、運営者のごんぬについて簡単に自己紹介させていただきます。

小中学校時代からSFCのダビスタをきかっけに競馬に興味を持ち、大学時代は勉強そっちのけで競馬にドはまり。結婚を機に一時競馬を完全に辞めるも離婚を機に再開(笑うところです)。

2019年夏ころからTwitterを中心として色々な予想家さんと交流し、2020年1月から『ダート未勝利の男!』というブログ開設。そこから2022年7月現在まで毎週欠かすことなく全レース回顧とダート未勝利の全レース予想をやっています。

2021年1月にはありがたいことに競馬最強の法則webにてコラムと予想を発表させていただく機会を頂き、副業予想家として有料予想活動も開始させていただくことになりました。

また2021年10月にはかねてからの夢であった『競馬BAR』の開業を達成し、6000名以上のフォロワーの皆様の温かい応援と支えもありまして現在に至ります。

ピッチカウント予想の発表

サークルを発足させる要因の大きなひとつが私が創り出した『ピッチカウント予想』です。

2022年7月にリリースしたこの予想法ですが、リリース初週からかなりの反響を頂いており、『あまり公開して欲しくない』とのお声も頂いております。実際に毎週のように価格を上げているのですが、ご購読いただいている数は右肩上がりの状態でした。

単純な予想法ではあるのですが、かなり理論と効果に裏付けはあるので納得いきやすいというのが参考にしていただいている大きな要因なのかなと思っています。

また単純な予想法であるがゆえに転用されやすいという性質も持っており、ここは私も懸念している部分ではあります。という懸念からもできるだけクローズな状態で予想を出したい、と思っております。

競馬を最高の趣味として楽しむ!

それ以上にサークルを立ち上げる最大の要因は競馬をみんなで楽しみたい!という想いからです。

競馬BAR馬なりを開業した想いも同じものなのですが、競馬で勝つことよりも、みんなで楽しむことに重点を置いています。最高の趣味である競馬を通じて新しい仲間を作ったり、学んだり、分かち合ったりすることは人生においてもかけがえのない喜びだなと思うからです。そのうえでさらに収支も向上すればなおいいよね!くらいの考え方をしています。

というわけで当サークルにおいては楽しむこと、学ぶことを中心に据えて立ち上げようと思っています。

なのであえて『サロン』といういい方はせずに『サークル』という呼称をしています。

スポンサーリンク

活動内容の予定

具体的にはまだ確定していないのですが、下記のようなことをやりたいと思っています。

①血統・調教・TARGET(データ)などを得意とする予想家さんを集める
②週末にはそれぞれの予想とごんぬのピッチカウント予想を発表、新聞形式かも。
③チャットやスペースを利用した実際の声でのトーク
④競馬BAR馬なりを使ったOFF会や勉強会の実施
⑤TARGETの使い方講座の実施
⑥会員内馬券大会の実施
⑦会員内予想家の登用、育成
⑧地方馬主活動への参入
⑨最終目標はJBCや帝王賞、東京大賞典制覇を狙う!!

私一人では運営していくことが大変ですので懇意にしていただいている予想家さん数名の協力を募って活動していこうと考えています。

今後の流れとしましては

2022年8月 
①予想家さんの募集&テスト会員様の募集
②テストサーバーを使ってテスト運営

2022年9月
プレリリース

2022年10月
本格リリース

2023年春ごろ
法人化&地方馬主登録申請

2023年夏ごろ
地方馬主登録認可→サラオクなどで1頭所有開始

を目標に動きたいと思います!
サークル所有馬を大井競馬場や川崎競馬場などに応援に行きたい!!

スポンサーリンク

というわけで下記の方募集!!

という流れで下記の方を募集します!

もし他薦の方いらっしゃれば教えてください。スカウトします。

①パートナー予想家(血統、調教、TARGETなどに詳しい予想家の方)

こちらは基本継続して一緒に活動して下さるパートナー予想家の募集です。

週末の中央競馬の予想に加え、週1回~隔週1回程度のコラムや勉強会などのコーナーを担当していただく予定です。

こちらの予想家の方にはサークルの売上や貢献度、会員様満足度に応じて報酬をお支払いいたします

副業予想家を目指す方にぜひ!!

②サポーター

こちらは主にレース回顧・ピッチカウントなどの作業を分担していただく方です。

その他Didcordに詳しい方、経理やシステム面に詳しい方など、サークル運営の上でなにかしらの貢献ができるという方を登用する場合もあると思います。

パートナー予想家と違って報酬をお支払いは致しませんが、サークル月謝の免除やオフ会会費の免除などの優待措置を取らせていただきたいと考えています。

パートナー予想家、サポーターのお申し込みについてのお問い合わせ
お問い合わせ:LINEにて承っております
↓↓友達追加はこちらから↓↓

LINE

運営の仕組みなどは基本的にもう考えていて、早ければ今週にでもテスト開始しようと思っています。

テスト内容は
①決済→Discordサーバーへの転送の流れ確定
②Discordサーバー内での運用のチェック
です。

できればここも手伝ってくださる方募集してますのでどうぞよろしくお願いいたします。

未分類
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想
タイトルとURLをコピーしました