1/11~13のJRA全レース回顧

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもごんぬです!
3日連続開催は万馬券3本GETもあり、プラス収支で終えることが出来ました!

すばるSの取りこぼしなど、まだまだとれるところはあったので改善していきます!

それでは次回以降につなげるべく、振り返りと注目馬のピックアップをやっていきたいと思います!

スポンサーリンク

振り返り

1/11 中山6R 4歳以上1勝クラス / ダ1800m (右)

2着ペイシャキュウ

尊敬する予想家FLAREさんの推奨馬。今回激走で次回人気するかもしれませんがそれでもあえて名前を挙げておきます。今回も鞍上が微妙で最終コーナーの追い出しでかなり外に膨れてしまっていますがそれでも2着。きちんとハマればこのクラス突破は余裕で可能だと思います。

https://db.netkeiba.com/horse/2016100359/

1/11 中山7R 4歳以上1勝クラス / ダ1800m (右) 

5着コングールテソーロ

スタートはよく前目につけていましたが、1コーナー前でハナを奪われるといやがったり行きたがるそぶりを見せたりしていました。最後の直線では前を追いかけていましたが砂がかかった影響もあり最後失速しています。脚力的にはこのクラスでも勝負になりそうです。

https://db.netkeiba.com/horse/2016105883/

1/11 京都8R 4歳以上1勝クラス/ ダ1900m (右) / 

6着 アヴァント

今回本命に推しましたが内にもまれて直線ではルメールのショウナンサニーに進路を一度奪われるという不利がありました。そのあとは砂を嫌がりながらも追走してゴール前なんとかショウナンサニーは交わしました。やはり地力は上位なので砂をかぶせないような競馬をしてくれればもう少し上昇あると思います。

https://db.netkeiba.com/horse/2014105910/

1/11 京都9R 五条坂特別 / ダ1800m (右) 

4着 ソルトイブキ

全体の上りラップが 12.6 – 12.5 – 12.4と加速ラップ だったにもかかわらず、後方12番手から伸びてきた内容はこのクラスでも上位のあかしだと思います。過去には現3勝クラスのブラックウォリアーやウォータースペースにも先着しており展開さえ向けば2勝クラスは突破可能な力は十分あると見ます。

https://db.netkeiba.com/horse/2016106126

1/11 京都11R 淀短距離S / 芝1200m (右) 

4着 シヴァージ

このレースでは大きく2つの不利を受けました。まずスタートで失敗し隣の馬に激突してしまい後方からの競馬になってます。さらにコーナー入口ではボンセルヴィーソが内に入れてきたところで進路がかぶり、大きく後ろに後退してしまいました。そのあとも前ではジョーカナチャンが入ってきた影響でさらにボンセルヴィーソまで下げたのでかなりシヴァージは影響を受けてしまっています。がそれにもめげずに直線に入ってからは進路を外に求め、前が残っている展開の中4着まで差してきました。どれか一つでも不利がなければ勝っていたのはシヴァージだったに違いありません。

https://db.netkeiba.com/horse/2015110102

1/12 中山12R 4歳以上2勝クラス / 芝1600m (右 外)

12着 クリノアリエル

前走はスローペースで届かず、今回は大外枠発走で距離ロス半端ない。力で負けたわけではないので次回出走時に展開や枠でプラスになる要素はあります。

https://db.netkeiba.com/?pid=horse_board&id=2015102745

1/13 中山3R 3歳新馬 / ダ1800m (右) 

9着 ダイシンギワ

スタートはよかったが前に他馬が入ってくると砂を被るのを嫌がってか頭を上げて外に逸走。コーナーは大きく外に膨れた。さらに向こう正面でもかかりっぱなして加藤騎手は抑えきれず暴走。一時は先頭にたつが3コーナーでまた外目にいたためコーナーワークで10番手くらいまで後退。だが直線では脚色がいっぱいにならず粘りこんで9着確保。
素直に先頭で逃げていたらあるいは粘りこんでいたのかもしれません。

https://db.netkeiba.com/horse/2017101565

1/13 京都5R 3歳未勝利/ 芝1800m (右 外)

3着 ムジカ

6着までがこの馬を除いて前残りの競馬ながら上がり最速で最後方から一気に差してきた。展開さえ向けば突き抜けそう。距離は1400-1800がベストか。

https://db.netkeiba.com/horse/2017104141/

スポンサーリンク

まとめ


以上8頭が今週の注目馬となります!
とくにシヴァージはOPENクラスでの通用が見込める活躍でしたので非常に楽しみですね!!

スポンサーリンク

18(土)19(日)は雨が降る予報も・・・

今週末から小倉開催が始まり、3場での開催となります!

が週末は各地で雨の予報が出ており、馬場への影響も懸念されます。

そこでご紹介したいのが種牡馬別重馬場適性です!

昨年までの全成績から種牡馬が重馬場を得意としているかどうか数値でまとめました!

事前にチェックして美味しい馬券をGETしましょう~!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました