4/25~4/26の振り返り ダート未勝利の男!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

さて今週は土日で万馬券となる予想を提供できました!

4/25(土)京都1R
△→◎→△で馬連7420円、3連複19790円的中🎯!!
このレースは1着が単勝万馬券でした。
個人的には俺プロで3連単マルチを購入してまして28万馬券GETでした!

4/26(日)京都2R
△→△→◎で3連複16040円的中🎯となりました!
圧倒的人気のタイセイパワーズが3着外に沈んだので美味しい結果になりましたね。


私個人は基本本命馬の単複馬券に重きを置いているのですが、こういう馬券も刺激的で面白いですよね~。

どんどん馬券的中できるためにもレース回顧から頑張ります~!

スポンサーリンク

4/25(土)東京2R 3歳未勝利 / ダ1400m (左) 

このレースで注目は6着のタシロ。スタートやや出遅れて追走に苦戦していましたが、直線で前がタレてくると差し脚を伸ばして上りは最速。最内の経済コースを走ってきたのでそれほど高い評価はつけにくいですが、もう1ハロン伸ばしても良いかもしれません。東京1600でもう一回見てみたいですね。

スポンサーリンク

4/25(土)2R 3歳未勝利/ ダ1400m (右)

このレースからは最下位15着のジャコウジ。地方から出戻りでしたが散々な結果。ただ内容としては割と敗因が明確。まず芝スタートが良くありませんでした。スタートダッシュで足を取られて躓くとポジション取りで負けてダートコースへ。ここで次に砂被り。首を上げかなり嫌がっているようでした。国分騎手もこれを察して外に逃がそうとしますが、外からもかぶせられて進路も確保できず、コーナーも外々を回されて直線ではまったくやる気も体力もなくしていました。

次走好走条件としては
・オールダートのコース(1200とか)
・スタート良くなる減量騎手
・外枠

等が揃えば一変してくる可能性は十分あります。

スポンサーリンク

4/26(日)京都1R 3歳未勝利/ ダ1200m (右)

本命ダイヴィンダート号の故障により大惨事となってしまったレース。
岩田騎手、松山騎手はそれ以降のレースで乗り替わりとなり、岩田騎手は骨折の疑いもあるとのことです。
ダイヴィンダート号は予想通りのレース運びをしてくれて、4角では前を完全にとらえ切る勢いでした。よく頑張ってくれてありがとう。
安らかにお休みください。。。

スポンサーリンク

4/26(日)京都2R 3歳未勝利/ ダ1800m (右)

断然人気のタイセイパワーズが着外に沈んだことで万馬券ゲットとなったこのレース。内容を見返してみるとタイセイパワーズが負けるのも仕方ないかなと思います。

武騎手は1Rで事故発生の直後を追走しており、もろに影響を受けています。このレースはバリバリのテン乗りの馬で特徴もわからない。そしてスタート直後にタイセイパワーズはつまづいてバランスを崩しています。この瞬間に1Rのことがフラッシュバックしても仕方ないと思います。恐怖。そのあとは馬の様子を確認するためか馬群を離れて外目にコーナーを回ったりと安全運転を心がけていました。そもそもテン乗りで無理することもないですし、一応勝負できるポジションまで押し上げてはいるので武騎手を責めることはできません。




大きな事故でこの後も各方面で影響が出ています。

もちろん馬券でお金が絡んでいるので騎手を責めたり馬を責めたりしたくなるのもわかりますが、できれば皆さんにも批判的なコメントや暴言などは控えてほしいですね。

私も本命馬が故障して残念ではありますが、馬券がというより期待していた馬たちが活躍できなかったことがただただ残念であり、関係者各位のことを思うと暴言などとてもはく気にはなれません。そういった悲しみを乗り越えた部分にも競馬という娯楽は成り立っていることをかみしめ、今後も競馬を楽しませていただきたいと思います。

レース回顧
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました