ごんぬの競馬予想というブログについて

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

この記事では当ブログの在り方、および現在の数値目標の進捗を記載していきます!

なんでこのブログをやってるんだっけ?
いまどんな感じで進捗してるんだっけ?

と自分で見失わないための備忘録ですね!


もしこれから競馬ブログや予想記事で副収入を得たいと考えている人がいらっしゃるなら参考程度に見ていただけますと幸いです!

ちなみに少し前に『有料予想家』と『無料予想家』についての記事でも触れましたが、収入が大きいのは有料予想家です。もし馬券に自信がある!(回収率120%以上)という方は有料予想を売ればかなり稼げると思います。


正直、私の腕前は周囲の有料予想家さんに比べたらまだまだですので、しばらくは無料記事ばっかり書こうと思っています。

スポンサーリンク

なんでこのブログをやっているの?


まずこのブログをやっているのには理念があります!

会社にも経営理念などがあると思うのですが、私のこのブログの理念は
もっと楽しい競馬を!知識で貢献するブログ
というものです。

競馬って非常に奥が深いので、学ぶことが多いです。
やってもやってもわからないことだらけ。馬券を当てるのも難しい。
そんな方たちに少しでも良質で有益な情報をお届けしたい!
という思いのもとにブログを書いています。




もちろん、その対価として何らかの形で収入を得ているわけです。
下に表示される広告記事を1回クリックしていただけるとだいぶやる気が上がります!

スポンサーリンク

当ブログのKPI(数値目標)


ざっくりいうと毎月の競馬の知識習得にかかる費用(ネット競馬やターゲット、競馬サロン、馬券代など)とブログ継続に必要な費用(サーバー代、ドメイン代、インターネット接続費、PC購入費など)を稼げるようになればいいのかなと考えています。


長期数値目標
月間 5万円のブログ収入
月間 50万PVの獲得。


現在数値(2020年4月)
月間 5000円のブログ収入
月間 88000PV
twitterフォロワー数 1480名


中間目標
twitterフォロワー数
1750名(2020年5月)
2000名(2020年6月)
2500名(2020年8月)
3000名(2020年10月)


2020年10月時点で
月間 2万円のブログ収入
月間 20万PV
Twitterフォロワー数 3000名

といった数値を現段階では目標にしています。



行動目標、その他KPI
・毎週2企画ブログ更新
・レース回顧とFor Plusで知識習得
・広告クリックのお願い
・回収率プラス目標+万馬券的中
・俺プロ最強位獲得(馬士)


特にその他KPIの回収率や俺プロ最強位はブログを継続していく上で説得力になるものですので積極的に狙っていきたいですね~!

スポンサーリンク

あとがき


とりあえず現状はこんな感じです!

まあとにかく楽しく競馬を続けたいですよね!

がっつり儲けたい、ということより趣味として競馬を続けていきたいですし、その中で出会える仲間とのつながりも大切にしていきたいです!

4月から『For Plus』というTwitter界隈で有名な方々の競馬サロンに入会させていただいたんですが、やっぱりその中で得た人との出会いや知識の習得ってお金ではなかなか買えないもの。競馬が好きな人たちとはどんどんつながっていきたいですし、いろんなことでお手伝いできたらいいなと思っています!

もし競馬サロンに興味がある方はこちらから!

オンラインサロン「For Plus」ご案内|For Plus|note
2020年4月1日からオンラインサロン「For Plus」を開設いたします。競馬の予想を提供する場ではなく、予想に必要な材料を平日の間に蓄積していくことを目的とした、予想力向上を目指したサロンとなっています。 週末には、参加者の印と本紙見解を記したFor Plus新聞を発行いたしますが、基本的には平日中心に活動いた...




これからブログをやってみたい!とか、競馬に関する質問をしたい!などありましたお気軽にTwitterでDMください!


ごんぬでした!








読み物
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました