3連複10点で万馬券の男!~4/25.4/26の振り返り

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

さてこの企画も第2週目!
まず今回の結果について振り返っていきます!


4/25(土)
東京7R  660円  的中🎯!(トリガミ)
東京12R 不的中
京都6R 本命3着も不的中
福島11R 不的中

4/26(日)
東京6R 本命が2着(2番人気)も不的中
東京11R 不的中
京都11R 2550円的中🎯


という結果でした!
やっぱり前日予想を出しているのでオッズがかなり動いちゃうのは仕方ないですね・・・それではそれぞれについて振り返っていきたいと思います。

(今日も広告のクリック数が増えるとやる気上がります!)

スポンサーリンク

4/25東京7R 3歳1勝クラス/ ダ1400m (左)

このレースに関してはレッチェバロックに脱帽ですね。
前走圧勝も1戦1勝馬だけに崩れることもあるかと思っていましたが、ふたを開けてみると持ったまま9馬身差の圧勝。めちゃくちゃ強かった。

本命のアストロブレイクは勝ちに行く競馬をして2着と力は見せてくれました。
3着に2番人気のタイキラッシュが残ってしまったのでオッズ的には最安のトリガミ決着となってしまいました。

ただこのレース、4着プリマジア、5着ファイヴレター(13番人気)もきっちり相手として抑えており、もしファイヴレターが3着に食い込んでいたら213倍検討でしたので狙いとしては非常にいい馬券だったと思います。

レッチェバロックに何か問題あって着外に沈んだ場合、アストロ→プリマジア→ファイヴレターだったら747倍までありました。なので馬券の方針自体は良かったかなと思っています。

スポンサーリンク

4/25(土)東京12R 4歳以上2勝クラス/ ダ1400m (左)

大穴馬のワシントンテソーロ(15番人気108.7倍)を本命にしたこのレース。レース展開自体はほぼ完ぺきに予想通りでした。
まずワシントンテソーロはきっちり先手を取りに行けたこと。オールダートのコースに変わったことで、スタートの行き脚はかなり良かったです。そしてペース自体も最初の3Fが12.5 – 11.1 – 11.9の35.5とこのクラスにしてはスローになったことも予想通りでした。

しかし古川騎手がやや控えたことで砂被りの影響があったのか、最後まで終始出し切れないまま終えてしまいました。もしスタート後に積極的にハナを取り切っていたらワンチャン逃げ切りもあったのかもしれません。そうなるとワシントン→リトル→ボストンで的中となり、876倍の大花火が上がるところでした。実際のところワシントンテソーロがどれくらい走れるのかは今回の結果でもわかりません・・・調教を見ても数字は悪くないので、もう少しやれてもいいと思います。ダートのスタートは良いことが分かったので、小回り1200の良馬場で減量騎手による行き切りとかで狙ってみるのもありかもしれません。

スポンサーリンク

4/25(土)京都6R 3歳1勝クラス/ ダ1200m (右)

ここはシゲルオトメザ本命で2番人気3着とまあ最低限の仕事はしたかなという印象。
1番人気5着のファイアーテーラーには印を回していませんしね。

ただ勝ったスリーグランドはかなり予想外。単勝11180円ですからね。。。
いくらレベル高い川崎で勝ったとはいえここまで末脚が弾けることは想像できませんでした。申し訳ございません。

穴馬で指名していたオカリナも12番人気6着と頑張っていました!スリーグランドに進路を先に取られ仕掛けが遅れましたが良く末脚を伸ばしていました。次人気出ちゃうとイヤですが、1勝クラスであれば馬券内に絡んでくることはあると思います。

スポンサーリンク

4/25(土)福島11R 福島牝馬S/ 芝1800m (右)


結果からみればロングスパート上り勝負になったこのレース。
予想としては脚力に依存した予想をして方向性も間違ってはなかったとおもっていますがまあ、ダメでした。

フィリアプーラやデンコウアンジュはもう少しやれてもいいと思ったんですけどね。

まあこのレースはこんなもので、特に得るものもありませんでした。

スポンサーリンク

4/26(日)東京6R 3歳1勝クラス/ ダ1600m (左)

本命を注目馬のラストマンで臨みました。
前日オッズでは7番人気だったのに、当日は2番人気になってました。
フルデプスリーダーを追い詰めるも2着まで。エンジンかかるのがかなり遅いのでやはり広くて直線の長い東京は合っていますね。東京2100でも走れるかもしれません。

馬券結果としては3着のラブリーエンジェルを拾えず不的中。
カジノドライヴ産駒で、雨の時に良績を出していたことから今回良馬場だったので軽視してしまいました。

ニシノレオニダスはハナとれないと厳しそうですね。かなり嫌がっての大差負け。

スポンサーリンク

4/26(日)東京11R フローラS/ 芝2000m (左)

本命にしていたスカイグルーヴが5着に敗れるという波乱。
前半1000mが58.6という乱ペースも影響があったのかもしれません。

ただいずれにしてもスカイグルーヴは控えてきっちり末脚が使えるような器用さはないことがわかりましたので、いったんリセットかけて秋華賞を目標に作り直してくるのがいいのかなと思います。まだ見限るのは早計だと思います。

あとこのレースからオークスの有力馬になりそうなのはどうでしょう。
やっぱり桜花賞組のほうが強いと思います。デアリングタクト本命ですね。

スポンサーリンク

4/26(日)京都11R マイラーズC/ 芝1600m (右 外)


本命ヴァンドギャルドひどい出遅れ
そしてやっぱりマイル王のインディチャンプは強かった。

もちろん、あれだけ出遅れながら32.7という超絶末脚で3着に食い込んできたヴァンドギャルドも強いのですが、58キロの斤量をものともせず横綱競馬で勝ったインディチャンプはやはり別格に強かった。

馬券的にはベステンダンクの粘りこみを抑えていた&フィアーノロマーノの除外があって6点で3連複的中となりました。
フィアーノロマーノがいたら最悪不的中もあったかもしれない・・・

スポンサーリンク

おまけ


そのほかにも選定レース漏れしていたものもそこそこいい結果に。

東京7R ペレ→1着
京都4R ◎ゼツエイ3着、〇エレヴァート2着でワイドなら1点

また別企画のダート未勝利の男!のほうでは2日連続で万馬券的中🎯!
選定レースを失敗してしまいましたね・・・

おそらくですが重賞よりも他のレースのほうが得意なので確度は高いかもしれません!
その辺はご了承ください。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました