中央競馬無料予想!4/4(土)分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

ついに恐れていた事態がやってきました・・・

JRA職員がコロナウイルス感染

3ジョッキーもVTRを一緒に見てたとのことで今週謹慎のようです。

その職員さんの心境を慮るとあまり騒ぐのもどうかと思いますが、皆様の安否が第一ですので収束に向かってくれることをただただ願うばかりです。

それでも今週無事開催してくれることに感謝しつつ、ただただ予想に集中しようと思います!

なおダート未勝利の予想はこちら!


スポンサーリンク

中山5R 3歳未勝利12:30発走 / 芝2000m (右)


◎⑯ドリームメッセージ

本命は注目馬のドリームメッセージ。新馬はスロー上がり最速で3着、未勝利も内が伸びる馬場で大外回して3着。未勝利クラスは勝ち上がれる力あると思います。今回コース変わりが気になりますが、まだ差しが決まるような馬場であればチャンスはあると思います。田辺騎手に乗り替わっているのでどう乗ってくるのかも注目。

スポンサーリンク

中山6R 3歳1勝クラス13:00発走 / ダ1800m (右) 

◎⑦ニーズヘッグ
〇③ニュートンテソーロ
▲⑨フルデプスリーダー

本命は注目馬のニーズヘッグ。未勝利時代から安定した成績でしたがスタートが改善してきて積極的な競馬ができるようになってきました。今回は1勝クラスなのですがそこまで強く先行しそうな馬もおらず、前目で行ければ勝負になるかと思います。

スポンサーリンク

中山7R 3歳1勝クラス13:30発走 / 芝1600m (右 外) 

◎⑫ロードベイリーフ
〇⑤シーシーサザン(注)
▲⑥シャチ(注)
△⑬ヴェンチェラスター

対抗と単穴に注目馬のシーシーサザンとシャチを上げています。未勝利は当然買ってくると思っていた馬ですが、今回昇級しても通用しそうなメンバー構成ですので上げておきます。シーシーサザンは原騎手による減量も見逃せませんね。前々走で菜々子騎手が乗った時のように少しでも前目に付けれれば決め手はあるので楽しみです!

スポンサーリンク

中山8R 4歳以上1勝クラス14:00発走 / ダ1800m (右) 


◎④ロジポルカ
〇②デストロイ
▲⑧ポートロイヤル
△③ファンタスティック
△⑩セイカヤマノ

本命は注目馬のロジポルカ。11/10の福島では砂を嫌がって後退、2/2は大出遅れ。2/23は強く先行するもマクリにあって失速。今回も先行し、ちょっかい出されなければワンチャンあるかもしれません。どれだけ気分よく行けるか。

スポンサーリンク

中山11R ダービー卿CT 15:45発走 / 芝1600m (右 外) 


◎③ジャンダルム
〇⑦プリモシーン
▲⑤ボンセルヴィーソ
△④クルーガー

まず念頭に置いておきたいのが中山1600でスタート後にコーナーが来るため、基本的には内枠有利になること。そして今週からコース変わりで内柵が設置されるのでインから数頭分はまだ荒れてますが、内外の差は少し改善されたためなお内枠先行に有利になることです。それらを加味して、今回の本命はジャンダルム。今回はハンデが56キロと前走から2キロ軽くなり、馬場の状態も良くなるのでこの馬にとっては好材料。中山もコース相性いいのでチャンスあり。
対抗は人気ですがプリモシーン。高速馬場適性が非常に高いのでコース変わりは合っているはず。

スポンサーリンク

中山12R 4歳以上2勝クラス16:25発走 / ダ1200m (右)

◎⑥トウカイパシオン
〇⑧スズカユース
▲⑨サンマルベスト

本命はトウカイパシオン。ここも2勝クラスにしてはそこまで前意識が高くなりそうにはなく、先行勢で決まりそうな雰囲気。サンマルベストは騎手で侮られている感満載。馬連、ワイドのBOXなどで行ってみようと思います。

スポンサーリンク

阪神5R 3歳1勝クラス12:15発走 / ダ1400m (右)


◎③オーロラテソーロ
〇⑧ダイシンイナリ
▲⑯ナオミラフィネ
△⑫タガノハイライト

本命は注目馬のオーロラテソーロ。前走こそ出足がつかず後方からの競馬になってしまいいいところがありませんでしたが、前々走では前半33.5というかなり早いペースで逃げての2着。3着エンプティチェアは1勝クラスを勝ち上がっています。この馬もこのクラスは十分に勝てる力はあると思います。
対抗ダイシンイナリは前々走の寒椿賞がハイレベル戦。6着のムーランアンディゴも1勝クラスを勝ち上がっており、その馬と差のない7着は十分に評価すべきレベル。現在7番人気想定と侮られている感があるので抑えには。
また単穴のナオミラフィネも未勝利戦ではありますが前述のエンプティチェアと0.0差があり、中央未勝利ではありますが力に差はないと思います。

スポンサーリンク

阪神10R 明石特別 15:00発走 / 芝2000m (右)


◎⑨ショウナンバルディ
〇⑤ダンスディライト
▲⑭トーセンスカイ
△⑫ブレイニーラン
△④ハギノカエラ
△⑥アドマイヤジョラス

ここも消極的競馬のメンバーが揃った印象で、本命はショウナンバルディ。今回岩田騎手に変わっていますが、強めに前目内を取りに行ってくれればチャンスありかと思います。対抗以下は好位で脚溜めての決め手勢。

スポンサーリンク

阪神11R コーラルS 15:35発走 / ダ1400m (右)


◎⑤レッドルゼル
〇⑮ニホンピロタイド
▲⑪サクセスエナジー
△⑩アポロノシンザン
△⑬バティスティーニ

本命はレッドルゼル。前々走でタイム差なしのジャスティンはオープンでも快勝、レッドルゼルも重賞級でやれる器だと思います。ロードカナロア産駒ということもあり、ダートも良馬場のほうがあうはず。前目に強い馬もいないので自分のペースに持ち込めれば勝機大。
対抗にはニホンピロタイド。前走では中京で外を回してのロスある内容。今回馬場も変わり、外枠ですので前目に出してくれれば激変あってもおかしくない存在です。

スポンサーリンク

阪神12R 4歳以上2勝クラス16:10発走 / ダ1800m (右) 


◎④ストロングライン
〇②パンコミード
▲③シェパードボーイ
△⑩スズカフロンティア

本命は注目馬のストロングライン。前走では直線で前が壁になる不利があり、なければ勝っているような内容でした。今回メンバー関係も手薄になった印象ですので再度の川田騎手で結果を出してもらいたいところです。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました