ダート未勝利の男!6/5(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週の日本ダービーは本命にした◎イクイノックスが惜しくもクビ差届かず2着!1着であれば単勝、3連単などで回収できていただけに残念ですが、切り替えていきます!

これでクラシックは本命全部連対という結果になりました。

競馬BAR馬なりの企画をやってて負けられない戦いが続いて良いプレッシャーになってる感じもあります!残す安田記念も的中できるように頑張ります!!

直近の重賞実績

4月1週目 
ダービー卿CT 3連複10点で6万馬券的中🎯

4月2週目 
阪神牝馬S メイショウミモザ単勝68.7倍的中🎯
桜花賞 ◎スターズオンアース1着、〇ウォーターナビレラ2着でワンツー決着🎯

4月3週目 
皐月賞 ◎ジオグリフ1着〇ドウデュース3着で単勝、ワイド的中🎯

4月4週目 
フローラS ◎エリカヴィータ1着、▲パーソナルハイ2着で単勝+馬連ワイド的中🎯
マイラーズC3連複6点で5560円的中🎯


5月1週目 
天皇賞春 ◎タイトルホルダー1着〇ディープボンド2着△テーオーロイヤル3着
単勝・馬連・馬単・3連単、3連複総取り🎯

5月3週目
ヴィクトリアマイル ◎ソダシ1着△ファインルージュ2着▲レシステンシア3着
単勝・ワイド・3連複🎯

5月4週目
平安S ◎テーオーケインズ1着→▲ケイアイパープル3着 馬単2150円🎯

5月5週目
日本ダービー ◎イクイノックス2着→△ドウデュース1着 馬連730円的中

安田記念のみの予想を希望の方はこちらのリンクからお願いします!

https://note.com/gonne/n/n7ae9cc701341
スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★★★
◎ ④コリコ
〇 ⑩ルージュレイア
▲ ⑪クイーンカトリーヌ

本命はコリコ。5走前の初ダート戦では伸びあがり気味にスタートして出遅れるも36.9の末脚を使って追い込みました。決め手あるタイプなので東京コース替わりを狙っていました。ラブベティーあたりを行かせて好位からの直線勝負に持ち込めばチャンスはあってもいい。

相手はルージュレイア。前走が初ダートで上りがかかる中後方から差を詰めての4着。基礎スピードの高さでは優位ですし、外枠有利なのでこの枠は良い。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利 10:35発走 / ダ2100m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑭トクシースタローン
〇 ②アスクレッドスター
▲ ⑬レラアシリ

本命はトクシースタローン。前走も推奨しましたが後方から差を詰めての6着。このレースでは上位3頭がそのまま前残りで後続を突き放しており、その時の3着ブラックピアノも未勝利突破。初戦でもしぶとく脚を伸ばしているし展開さえ向けばこのコースで逆転はあってもよいと見ています。

相手には初ダートのキズナ産駒アスクレッドスターを。ここに駒を進めているメンバーはやはりパンチ不足なメンバーですので芝の中距離組と比較するとやはりだいぶ楽になる印象。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑥チャールストン
〇 ⑫グロリアスヒーロー
▲ ③ジョーリベリカ
△ ①タイセイトリガー

本命はチャールストン。個人的には狙いは東京よりもローカルのほうがいいと思っているのですが、あまりテンが速いメンバーがいなそうなここなら先手取ってチャンスはあると見ました。ピッチで加速するタイプですのでスタートの加速及びスローの決め手勝負になった場合の直線の加速で優位。行き切ってスローで進めばチャンスはあるとみました。もしだめだとしても上記のような動きができればローカルに回っても強い。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利 10:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ⑦アルファカリーナ
〇 ⑬スマートグランデ
▲ ⑭タマテバコ
△ ①②

本命はアルファカリーナ。さすがに先手を取ってレースをすることができそうで、内枠先行有利も加味すると大崩れは考えにくそう。個人的にはメイショウホオベニのダート替わりは面白いと思ったのですが、1枠でスタートもよくなくて他馬も怖がるのでハナを取り切れない限りは砂を被ってダメになりそうなイメージがわきました。ここでは強くは推奨できず見しようと思います。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★★
◎ ⑧アスクビッグスター
〇 ⑨ペルマネント
▲ ⑦リリーアロー

本命はアスクビッグスター。ダート経験馬は1800m戦を先行して実績を残してきた馬が多くペースはかなり流れそう。ここまで勝ち切れていないメンバーだけに1900mだと最後の直線の坂で止まる可能性が高い。アスクビッグスターは初ダートで古川騎手。芝のレースのときのように無理して出して行かずに中団から押し上げる競馬ができれば直線突き抜けるかもしれない。

スポンサーリンク

中京4R 3歳未勝利11:20発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★
◎ ⑯キングクー
〇 ⑪シャランガーナ
▲ ⑮マノンルージュ

本命はキングクー。外目から芝スタートを活かしてシャランガーナを行かせての番手位置を取れそうで、前々で決着しそうなメンバー構成。距離短縮もこなしそう。

サンライズタイタンは強いと思うのですが前走は外枠恩恵もあった。今回内で窮屈な競馬になってしまったら本来の能力を発揮できない可能性もあるのでやや軽視。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

本日は推奨2鞍+安田記念となっております!
安田記念は展開予想+全頭診断付きです。

安田記念のみをご希望の場合はこちらからご覧ください!

https://note.com/gonne/n/n7ae9cc701341

タイトルとURLをコピーしました