ダート未勝利の男!4/11(土)予想分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

コロナの影響で緊急事態宣言・・・!

各方面で営業自粛などが行われていますが、今週も中央競馬は開催してくれるとのこと。
当たり前にあったものが当たり前じゃなくなっている今の世の中で、本当にありがたいことです。

そして今週からは3場開催!
本当にやめていただきたい!いや、ありがとうございます!
魔境福島の開催ですね!減量騎手だらけになりますので、ソフトにいきたいですね。

そしてこの時期になると注目馬たちはかなり勝ち上がってしまっていて、未勝利を予想するのが難しい・・・
しっかりレース回顧とデータを活かして当てていきたいと思います。


なお午後のレース予想はこちら!

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (右)

◎⑤ショウナンバービー
〇⑫グルアーブ
▲⑪エンリグロリア

本命は2連続2着のショウナンバービー。前走では3着に3.5馬身差、前々走では3着に8馬身差をつけておりさすがに順番待ち状態。ペースもそこまで速くなるとは予想しがたく、35秒前後で入ればこの馬が突き放して勝つはず。対抗筆頭はルメール騎乗のグルアーブですが今回はショウナンバービーの単勝を狙ってみたいと思います。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右)

◎⑬プントファイヤー
〇⑧ドノスティア
▲⑤メイショウマントク
△⑪アタカリスポーン

本命はプントファイヤー。初ダートとなる前走も無難にこなしました。勝ったジーマックスが強かったのはもちろんですが、このレース自体レベルが高く、その中で平均ペースを刻んでの2着は価値のあるものだと思います。休み明けで10キロ増えていた馬体が絞れていればさらに好感がもてそうです。対抗ドノスティアもこのメンバーでは実績上位。強気に行ってプントファイヤーの脚を使わせることができれば押し切りも可能かもしれません。
メイショウマントク、アタカリスポーンの兄弟はダートで良績があり、いきなりもあり得るので抑えに一考。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1200m (右)

◎⑬ダイシンウィット
〇⑫ゴラッソゴール

オッズ的な妙味は全くないと思いますが、ここはダイシンウィットが抜けていると思います。まずダッシュ力に差があるため、他馬は追走するのがやっとかと。35.3-37.5くらいの1.12秒後半くらいでダイシンウィットが走り切った時の相手探しゲーム。

スポンサーリンク

中山4R 3歳未勝利11:40発走 / ダ1800m (右)


◎⑪マイネルサブマリン
〇③グーガルドリームズ
▲②アンバウンディド
△⑨ルドンカズマ

本命はマイネルサブマリン。前走初ダートで逃げて5着でしたが、12.7 – 11.3 – 12.5 – 13.8 – 12.9 – 12.8 – 13.0 – 13.0 – 12.7と緩む区間が少なく、レベル高めのレースだったと思います。その中で5着に残したことを評価して、今回も逃げてくれれば好勝負可能と見ています。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1400m (右)


◎③マックス
〇⑤エターナリー
▲⑭スマートワイバーン
△⑨サンライズミリオン

本命はマックス。これまで2戦2着2回ですがどちらも相手が強かった。初戦の相手はブランクチェックで、この馬は次走で1勝クラスを2着。前走の相手はウルトラマリンでこの馬はすでに1勝クラスを勝ち上がりました。このレースでは3着に6馬身と大きな差をつけており、やはり未勝利では抜けた存在だといえそうです。軸に。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (右)

◎⑩ロッシュローブ
〇⑥ゼンダンイワミ
▲⑯ヴェラアズール
△⑪エヴァン
△⑨ルーセントスカイ
△⑦ケイマーダ

本命はロッシュローブ。前走トゥルブレンシアが勝った未勝利戦は12.8 – 11.3 – 13.8 – 12.7 – 12.8 – 13.0 – 12.9 – 13.0 – 13.4というラップで先行勢で上位は能力高そう。2連続2着としてますし、今回も良馬場で走れそうなのはこの馬にとっても好材料。相手関係は初出走も多く難しいので手広くいいくか、それとも単複か。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1200m (右)

◎⑤ヒルノアントラ
〇①シゲルオトメザ
▲⑭グラナートロート
△④ピエーナテーラー

本命はヒルノアントラ。シゲルオトメザとの位置関係が気になるところですが、ある程度強くいって並行してコーナーまで持っていければ十分馬券内には持ってこれそう。ある程度ペースは速くなりそうで、消耗戦ならキレる追い込み馬はいないと思って前残り。

スポンサーリンク

福島1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

◎⑮ハイエストブレイズ
〇⑭スマートラビリンス
▲⑥マヤチャン

本命はハイエストブレイズ。ゴールドアリュール産駒の当馬としては枠並びが理想的で、スマートラビリンスの先行をマークして追走する形に持ち込めれば直線何とかかわして1着も取れそう。単穴マヤチャンはロードカナロア産駒のダート変わりで乗れてる団野騎手。

スポンサーリンク

福島3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1700m (右)


◎⑥サトノワールド
〇④キョウエイリヴァル
▲⑫ヴィエントアスール

本命は注目馬のサトノワールド。この日のダート未勝利戦では唯一の注目馬出走レースですので気合が入ります。前走は最内からのスタートで躓いてしまい出遅れ、自分のレースが全くできないまま終了してしまいました。注目した前々走では勝ったビービーレガロのマーフィー騎手にきっちりターゲットにされ交わされてしまいましたが、3着クロカドッグや4着ハイエストエンドは未勝利突破を決めており、この馬も未勝利突破は当然してくるはず。今回は復帰の菅原明騎手とのコンビのため、それなりにスタートさえ出れば好位以上のポジションを確保出来そうですし、かなりチャンスはあるはず。

対抗にこちらも注目馬キョウエイリヴァル。豪脚が持ち味ですので福島と小林凌騎手がマッチするかはわかりませんが、マクリ気味に襲い掛かってきたら怖い存在。内に入ってしまったので馬群ままもありそうで強くは推奨しませんが・・・

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました