週末の振り返りと注目馬~10/17.18分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

こちらのコーナーでは先週の自分の注目馬のレース結果と新しく注目する馬の一部を紹介していこうと思います。

以前にも書いてましたがあまりニーズがないように感じられましたのでやめてましたが、自分用のメモとして残すことにします。ネット競馬のメモ欄じゃ文字数制限あってかけないですからね。

スポンサーリンク

新たに注目する馬

2020/10/17(土)
東京1R
2歳未勝利
ダート1400
ブルースコード(3着)

【ポイント】
スタートでもたつき、砂被りで態勢崩して後退、最後追い上げ

【見解】
まず内目の4枠スタートでしたが内にもたれかかるようにスタートして1馬身出遅れ、ダッシュはついたので最内に飛び込んで集団にとりつきました。が、前の馬のキックバックを受けると内ラチに逃避したり外によれたりとフラフラ。チグハグになってしまい少し位置を下げてしまいます。3コーナーでは先頭から7馬身くらい離されてました。初戦を見直してみても、やはりキックバックを嫌がるそぶりを見せており、気性的な問題はあるようです。

直線では最内から大外に出して追い上げを見せますが、残り200ではほぼ一杯になっており他馬が止まったこともあって何とか3着に食い込むことができました。あまり長く足を使うタイプではなさそうで、東京1400というタフなコース体型よりもローカル1200のようなコースのほうがあっている印象です。血統背景にもミスプロ、フレンチデピュティ、デインヒルと短距離に寄せた種牡馬が並んでますのでそのタイミングで狙ってみたいです。
おそらく東京の1400や1600だと持久力足りない印象で、1300だとスタート負けてそのままもありえそう。開催時期的にはちょっと旨味を取るうえで難しい馬になりそうな気がしています。
スピードで押し切れる馬がいなくなった後の中山1200あたりまで残ってないかな・・・もしくは芝で福島1200つかってみるとか。

スポンサーリンク

サルバトーレミノル

2020/10/17(土)
京都1R
2歳未勝利
ダート1800
サルバトーレミノル(8着)

【ポイント】
レース前での見解では逃げ切れるスピードはある、としていましたが実際のレースではゲート内で駐立したりやんちゃなそぶり。スタートはなんとか5分で出ましたが外からレディーマーシーに並びかけられハナを奪われると入れ込むそぶりを見せてバタバタと追走。向こう正面ではなんとか落ち着きましたが、もう前に追いつく脚は残っていませんでした。やはり一本調子で行ける1200-1400のほうがよさそうです。

スポンサーリンク

ユメノシラベ

2020/10/17(土)
新潟3R
2歳未勝利
ダート1200
ユメノシラベ(4着)

【ポイント】
ローエングリンさん生誕祭の推奨でトランザクト、タガノペカとのワイドを持ってましたが惜しくも4着(7番人気)。最後の最後でアイリーライフに割られてしまいました・・・

競馬の内容としては非常に良い内容で、スムーズに先行して最後まで粘っており力は示した格好です。東京コースの1300-1600でも十分やれそう。むしろ1200は少し忙しすぎるような印象もあります。

レース回顧
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました