ジェンティルドンナカップ

スポンサーリンク

先週の結果は

9/11(日)WIN5予想 24点

中山9R  ②⑥   ⑥が1番人気1着
中京10R ①④⑦  ⑦が1番人気5着
中山10R ②⑥⑦⑪ ⑥が1番人気1着
中京11R ⑤ ⑤が1番人気1着
中山11R ① ①が4番人気5着

人気どころで決まるレースが多く、配当も3万円程度でした。
WIN3くらいは安定して取れているので、ハマればそのうちいけるのかも?

今週も頑張ります!

スポンサーリンク

コースの形態

中京芝1600mコースは引き込み線からのスタート。
直線は長く登坂もあるため差しも可能なコース。

枠に関してはスタート後も回される部分があり、やや内枠有利。

スポンサーリンク

全体イメージ&有力馬チェック

テーオーアマゾンやトーホウジャッカルが先手をとり、ややペースは流れそう。
ただし日、月と台風の影響で馬場が渋る可能性もあるので注意が必要。

ロールアップ

2走前中京1600m勝ち上がり時のカウントが228とかなりピッチ寄りなタイプ。ペースが流れると最後脚止まる懸念はありそうですが、ディープ産駒ながら跳びが大きいわけではないので馬場が渋っても問題はなさそう。

コスタボニータ

東京1600勝利時のピッチカウントは215とかなりストライドタイプ。ロングスパート持久戦になるなら上位の評価が必要ですが、馬場があまりにも悪くなると長所が消されそうなので注意。

セントウル

阪神1600のカウントが219。単純なストライドタイプというよりもピッチ回転を上げれるタイプのストライドで割と器用貧乏といったイメージ。どういうレースをしても勝ち切れなそうな善戦マン感あるのでWIN5ではスルーしてよいかも。

タイトルとURLをコピーしました