ダート未勝利の男!4/17(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

4/16(土)は有料推奨もダート未勝利も空振りな結果に。その他チェック馬からボンベール9番人気3着で複勝1400円位が精一杯でした。明日は巻き返せるように頑張ります。

皐月賞が行われる中山の芝ですが、少頭数&稍重で行われた山藤賞でローシャムパークが2.00.3という時計を出していることからかなりの高速馬場傾向は続きそうで、内枠が不利になることもなさそうです。午後にはやや強めな直線追い風が吹くことから少しだけ差しに有利くらいなイーブンな馬場になりそうです。

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
◎ ⑫ファイナルアンサー
〇 ⑤ホイッスルベイト
▲ ⑭ファイアリースカイ

人気になりそなファイアリースカイですが行き足つきにくいタイプなのでアタマの信頼がしにくい。田辺騎手もそういう騎手ですし・・・であるならばやはり初ダートを狙ってみたいところ。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑥クラウンシューター
〇 ⑭ムーンワード
▲ ⑬イデアノキセキ
△ ⑮サトノプリエール

本命はクラウンシューター。2走前は直線でインに詰まってしまった結果で度外視可能。3着以内は十分にあった。休み明けの前走は2着と好走したのはフロックではなく、今回川田騎手に乗り替わるのはプラス。あまり行き脚あるタイプではないが、前づけできればこのメンバー相手には勝ち切れる。オッズは出来れば3倍欲しいが、2.5倍くらいでもしょうがないのかも。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ④エイシンブギーマン
〇 ⑭ダノンブルズアイ
▲ ⑬ストロンゲスト
△ ⑨チェンジザワールド

本命はエイシンブギーマン。矢作厩舎からの関東遠征。しかも阪神2000mや中京1900mといったタフコース経験済みで今回はかなり楽になるはず。鞍上吉田豊といえばパンサラッサとのコンビで矢作厩舎との親和性は高い。チャンスか。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
◎ ⑥スパークルアイズ
〇 ②ラピドゥス
▲ ⑮タイセイシュネル

実績上位の2頭はともに自分から動かしていけるタイプなので能力は高い。というよりも他にピックしたい位置がない。しいていうならダノンブレット、ヴィアメントの下で東京2100mなら走りそうなタイセイシュネル。キンカメからノヴェリストに変わったのはあまりプラスには評価できませんが・・・

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
◎ ⑥タイセイフェイバー
〇 ⑭エンドレスロード
▲ ⑮ブライトホルン
△ ②ペイシャイシュタル

本命はタイセイフェイバー。初ダートだった前走は5,6,10着馬が勝ち上がり、3.4着馬も連対実績ありのハイレベル戦。その中で2着でしたので今のメンバーに入れば能力は上位。基本的には外枠有利なコースですし相手は外からチョイスしたい。

スポンサーリンク

福島1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1150m (右)

推奨 ★★
◎ ⑥クリーンジーニアス
〇 ⑧テキサスフィズ
▲ ⑨イプシーズ
△ ⑩①

本命はクリーンジーニアス。かなりメンバーが揃った印象で印を打った上位5頭がテン争いしてそのまま決着しそう。あとはゲートを祈るのみ。

スポンサーリンク

福島3R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
◎ ⑭デルマオベロン
〇 ⑦ベニッシモ
▲ ⑬カイザーレオン

福島1700mは前走阪神コース経由馬が良い成績。

スポンサーリンク

福島6R 3歳未勝利12:35発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ③キングクー
〇 ④リースタル
▲ ⑩ケイティマジック

内外有利不利なく、先手を取れる馬が有利、関西>関東、阪神経由有利。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨

本日は推奨2レースともに不発でしたが、一つ目は展開ビタビタはまるもオーバーペースすぎて対抗1着、2レース目は展開読みも外れた上に本命詰まって敗退とチェック馬の能力読みはズレてなかった模様。明日は推奨レース4つです。

のちほど余力と時間あれば皐月賞とアンタレスSを追記いたします。

タイトルとURLをコピーしました