ダート未勝利の男!4/23(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は皐月賞こそ◎ジオグリフ。桜花賞から2週連続の本命1着となりましたが、その他のメインとなっている推奨部分やダート未勝利の部分ではお役に立てませんでした。申し訳ございません。

今週はG1はありませんが、東京開催に変わってさらに重賞が3つの3場開催ということでレース数はたっぷり。チェック馬も多数出走してくると思いますのでしっかり厳選して臨もうと思います。

個人馬券の4月プラスは確定してますが、さらに上積みして気分よくGWに突入したいですね!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑧カルヴァドス
〇 ⑯ラズライト
△ ⑭クオーレドーロ

本命はカルヴァドス。初戦は上りが12.3-12.3となる瞬発力勝負の加速ラップ戦を後方から差して上り2番目の37,1を使うも5着まで。スタートが良くないので再度東京競馬場の牝馬限定1600mを使ってくるのを待っていました。今回はまさにその条件。もう少しペースが流れるメンバーで外枠というのが理想ではありましたがそこそこに条件は整ったといえそう。鞍上が出遅れても追えるデムーロ騎手になるのもプラス。

相手には人気しそうなルメールのクオーレドーロよりも東京コースで実績あるラズライトを上に取りたい。ペースはそれほど流れないと思いますが、クオーレドーロを見ながら外枠スタートのメリットを生かした福永騎手がしっかりマークして差し切ってくれそう。

馬券的には◎、〇単勝と◎-〇馬連ワイドで十分かと。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
◎ ⑫トシギャングスター
〇 ⑨ウォーカーテソーロ
△ ⑥ダンディジャック

本命はトシギャングスター。ウォーカーテソーロにいちゃもんつけるとしたら同コース2連続2着もダート3戦で勝ち切れていない点、着差をきっちりつけられて負けている点などある。鞍上もあって過剰に人気するだろうしあまり買いたくない。なので行くなら初ダートのロードカナロア産駒から買ってみる。安心と信頼の伊藤工務店で人気もなさそう。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ2100m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑧ブラックピアノ
〇 ④トクシースタローン

本命はブラックピアノ。2走前の東京1600m戦では差し脚伸ばすも含水率2%のパワー馬場で前残り届かずの4着。前走も上り最速で追撃しましたがラスト加速ラップ戦で差し切れずの2着と見せ場は十分でした。金曜朝時点では不良馬場くらい湿ってましたが土曜は稍重よりの重馬場くらいまでは回復しそうで外差し傾向になりそう。であるならばこの馬が差し切るのは濃厚。

相手はコチラもチェック馬の1頭でトクシースタローン。前走デビュー戦あるあるのスタート行き足つかず最後方からでしたが追い込んで4着。最後まで脚は止まっておらず、東京コースの適性は高いと見ました。ホッコータルマエ産駒で湿った馬場もよいですし、人気しないようならこちらの単勝も買いたい位置。

馬券的には1Rと同じく◎〇単勝と、◎-〇馬連ワイド。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑪マルモエキスパート
〇 ⑭ミルヒシュトラーセ
△ ④カラウヌ

本命はマルモエキスパート。休み明けにはなりますが近2走の内容は悪くないですしスピードダートタイプのオルフェーヴル産駒ならここでもうひと成長に期待したい。馬格増やしてくれると嬉しい。

相手に取りたいのはドレフォン産駒初ダートのミルヒシュトラーセ。砂を被らずすむ大外枠もプラス要素。ただここはタマモペアリングやマーブルケイケー、クインズジュピタなど実績馬もちゃんと走ってきそうで難しいところ。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑧ソクラテス
〇 ⑦テーオーサンドニ
△ ①キタノセレナード

本命はソクラテス。菊花賞2着のアリストテレスの下にあたり父がドゥラメンテがわり。良血らしく坂路では時計も出ているのでダート替わりに期待したい。鞍上が復活した松山騎手になるのもよい。

相手2頭も実績上位でオッズはもらえなそうで買いにくいところ。
松山騎手復活応援単勝のみか。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1200m (右)

推奨  ★★
◎ ⑧グランデ
〇 ⑤メイショウナラシバ
△ ⑥ジュース

本命はグランデ。同コース2連続2着の内容がしっかり差を詰めてきての2着なので再現性は高い。メイショウナラシバは休んで上積みに期待。

スポンサーリンク

阪神4R 3歳未勝利11:30発走 / ダ2000m (右)

推奨 ★
◎ ⑤シャンバラ
〇 ③ハイエンド
△ ④ショウサンキズナ

安心と信頼の川田ジョッキー。直近2走が少頭数での2着なので過度な信頼は禁物。
穴も探せなかったので、見るレース。

スポンサーリンク

福島1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1150m (右)

推奨 ★★★★
◎ ①キュートヘスティア
〇 ⑨ルアル
△ ②カフェベラノッテ
△ ⑩ペイシャブライティ

本命はキュートヘスティア。初戦はパワーのいる馬場で馬格がなく止まってしまっての4着、前走は湿った馬場で関西圏で3着と恰好はつけた。そのときにペイシャブライティにも先着してますし、今回も内から主張すればスパイライルコーナーで速度落とさず進入できるためコーナーワークで1馬身アドバンテージ取ってルアルの追撃をしのぎ切れると予想。
ルアルは外3枚目より外を回されると見ていて、その分が最後に響きそう。

スポンサーリンク

福島3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
◎ ⑤エピックジョイ
〇 ⑥バイロイト
△ ⑭ディスコ

本命はエピックジョイ。おそらく馬券上手の人は絶対買わない善戦過剰人気マンのディスコの頭を外して単勝と3着以下に沈むことを期待しての馬券を購入しそう。メンバーレベルも低いので初出走ながら追切CWラスト11.5を出しているエピックジョイに期待。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

本日は推奨1鞍とおまけ1鞍のみ!
その分その他のチェック馬がかなり多く、馬券購入のスパイスにしていただけますと幸いです!

タイトルとURLをコピーしました